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2024年11月21日
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FIFA10 情報(ファーストプレビュー1)
2009年06月04日
いや~~~~相変わらず適当な翻訳で、解釈が違っている場所もあるかもしれませんが、ご勘弁を
FIFA 10プロデューサーであるデイビット・ルッターはグラフィック面の強化の前にゲーム性に関する改良に着目してきた。
Critical areas improved(重要な改善点)
『Urgency』
50以上の新たな動作に加え、より反応の良いプレイヤーポジショニングを作成する新たなAIを構築すること。
本物に近いプレイヤーの動きを作るためのマーキングやスペースに対する新しい概念を持っており、ボールに焦点を合わせた適正なスピードと行動を起こします。
『Trapping』
最も容易で自然に近いトラップポジションを取れる様にプレイヤーの知性を改善し、ボールを受取った時に足元で支配する前の応答性を向上させました。本当の目的=最も簡単にできる・・・というわけではない。
例として、「効果的でないヘディング」、あなたが攻撃エリアへボールをクリアーしたい場合、FIFA09では守備エリアでの効果のないヘディングが問題点となっていました。
『Positioning』
より高度な守備的なポジショニング概念とポジションの優先順位(例えば、CBはCMより重要であること)、このより高い知能によるカバーリングロジックの中でディフェンダーが複数の仕事をこなす時、サイドに開くなど本来のポジションから外れたことで空いた危険なスペースを仲間がカバーリングします。攻撃ではプレイヤーはより有効にスペースを分析するでしょう。正規のポジションに滞在し攻撃を試みる時には曲がりながら走ったり、追い越す道を作ったり、追い越したりするなど、よりバラエティに飛んだ全般的な攻撃時の選択をする様になります。
『Passing』
スペースに関する分析とそのスペースにボールを入れることの脅威について改善しました。これはレシーバーにより多くの選択肢を与えることでパスを通してディフェンスのマークを追い越す為の時間を多く与えます。
そのパスは迅速に前方にいる選手に狙いを定めることができて流動的な動きとなります。
『Shooting』
洗練されたシューティングシステムはボールに適用された歪みと回転を正確に計算することで論理的な軌道・変化を描くことのできるツールを使用してシュートを精製します。
『Defending』
スライディングする時のターゲットを改良、プレスのマーキング、そしてより良いクリアランスロジック(クロスをブロックするためのスライディング、オーバーヘッドクリアランス)でディフェンダーにより多くの選択肢を持たせるだろう。(そして土壇場の状況でいくつかの素晴らしいクリアランスを見ることができるでしょう。)
FIFA 10では戦術的なスキルによってディフェンスメイクができるだろう。(タックルの衝突時に正常にキープできないことでボールが離れた時に敵に奪われたりすることもあります。)
『Goalkeeping』
多くの改良点を抱えていたGKの知覚について改善しました。もしルーズボールをインターセプトできるところでは、そうしなければならない緊急な動きのスタイル。その結果、よりレスポンシブでパワフルに突進するシステムとなった。新しいアニメーションを作製し、そのゴールキープする感覚は遥かに多くの現実的で現在のGKはいくつかの美しいセーブをやってのけます。
FIFA 10プロデューサーであるデイビット・ルッターはグラフィック面の強化の前にゲーム性に関する改良に着目してきた。
Critical areas improved(重要な改善点)
『Urgency』
50以上の新たな動作に加え、より反応の良いプレイヤーポジショニングを作成する新たなAIを構築すること。
本物に近いプレイヤーの動きを作るためのマーキングやスペースに対する新しい概念を持っており、ボールに焦点を合わせた適正なスピードと行動を起こします。
『Trapping』
最も容易で自然に近いトラップポジションを取れる様にプレイヤーの知性を改善し、ボールを受取った時に足元で支配する前の応答性を向上させました。本当の目的=最も簡単にできる・・・というわけではない。
例として、「効果的でないヘディング」、あなたが攻撃エリアへボールをクリアーしたい場合、FIFA09では守備エリアでの効果のないヘディングが問題点となっていました。
『Positioning』
より高度な守備的なポジショニング概念とポジションの優先順位(例えば、CBはCMより重要であること)、このより高い知能によるカバーリングロジックの中でディフェンダーが複数の仕事をこなす時、サイドに開くなど本来のポジションから外れたことで空いた危険なスペースを仲間がカバーリングします。攻撃ではプレイヤーはより有効にスペースを分析するでしょう。正規のポジションに滞在し攻撃を試みる時には曲がりながら走ったり、追い越す道を作ったり、追い越したりするなど、よりバラエティに飛んだ全般的な攻撃時の選択をする様になります。
『Passing』
スペースに関する分析とそのスペースにボールを入れることの脅威について改善しました。これはレシーバーにより多くの選択肢を与えることでパスを通してディフェンスのマークを追い越す為の時間を多く与えます。
そのパスは迅速に前方にいる選手に狙いを定めることができて流動的な動きとなります。
『Shooting』
洗練されたシューティングシステムはボールに適用された歪みと回転を正確に計算することで論理的な軌道・変化を描くことのできるツールを使用してシュートを精製します。
『Defending』
スライディングする時のターゲットを改良、プレスのマーキング、そしてより良いクリアランスロジック(クロスをブロックするためのスライディング、オーバーヘッドクリアランス)でディフェンダーにより多くの選択肢を持たせるだろう。(そして土壇場の状況でいくつかの素晴らしいクリアランスを見ることができるでしょう。)
FIFA 10では戦術的なスキルによってディフェンスメイクができるだろう。(タックルの衝突時に正常にキープできないことでボールが離れた時に敵に奪われたりすることもあります。)
『Goalkeeping』
多くの改良点を抱えていたGKの知覚について改善しました。もしルーズボールをインターセプトできるところでは、そうしなければならない緊急な動きのスタイル。その結果、よりレスポンシブでパワフルに突進するシステムとなった。新しいアニメーションを作製し、そのゴールキープする感覚は遥かに多くの現実的で現在のGKはいくつかの美しいセーブをやってのけます。
Responding to feedback:(2億5000万を越えるゲームプレイとコミュニティに対するフィードバック)
『Balance』
現在潰すことが難しいフライスルーパス
『Goalkeeper 』
改善された知能、キックオフからのゴールは難しくなった
『Shooting and Physics』
ゴールポストなどに頻繁に当ることに対して今よりもバランスをとった
『Animation』
全力疾走と移動のアニメーション(これら全てのアニメーションをアップデートしました)
『Rules』
オフサイドとアドバンテージ(Home・Awayのことでしょうか?)について客観的に少しだけ手を加えた
『Immersion』
連続的なプレイ、フリーキック、セットプレイ、1対1、設定された場面など幅広い場面に焦点を当てた練習場
続きはまた明日・・・・・・・
『Balance』
現在潰すことが難しいフライスルーパス
『Goalkeeper 』
改善された知能、キックオフからのゴールは難しくなった
『Shooting and Physics』
ゴールポストなどに頻繁に当ることに対して今よりもバランスをとった
『Animation』
全力疾走と移動のアニメーション(これら全てのアニメーションをアップデートしました)
『Rules』
オフサイドとアドバンテージ(Home・Awayのことでしょうか?)について客観的に少しだけ手を加えた
『Immersion』
連続的なプレイ、フリーキック、セットプレイ、1対1、設定された場面など幅広い場面に焦点を当てた練習場
続きはまた明日・・・・・・・
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