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FIFA09 トリガーラン徹底検証3(優先順位・まとめ)
2008年11月14日
前回まで、基本動作と作動範囲(角度・距離)についてお話してきましたが、
今回はトリガーランが発動する範囲の中での優先順位について解説していこうと思います。
トリガーランは距離的に近い選手から発動すると思っていらっしゃる方が多いのではないかと思いますが、
厳密にいうとそれだけではありません。
その辺りも含め動画・図を交えて解説して参りましょう。
今回はトリガーランが発動する範囲の中での優先順位について解説していこうと思います。
トリガーランは距離的に近い選手から発動すると思っていらっしゃる方が多いのではないかと思いますが、
厳密にいうとそれだけではありません。
その辺りも含め動画・図を交えて解説して参りましょう。
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FIFA09 トリガーラン徹底検証2(作動エリア)
2008年11月08日
徹底検証1では、基本動作とFIFA08からの変更点について掲載しました。
今回はトリガーランの作動エリアについて検証していきます。
基本をしっかり把握することで、より深いプレイへ活用してもらえればと思います。
11/08内容を追記しました。
今回はトリガーランの作動エリアについて検証していきます。
基本をしっかり把握することで、より深いプレイへ活用してもらえればと思います。
11/08内容を追記しました。
FIFA09 トリガーラン徹底検証1(基本動作)
2008年10月31日
FIFA08でも取り上げましたが、以外と理解できていない方もいたみたいです。私の説明不足な部分もあるかな?
と思いつつ、今作FIFA09では、ウイニングイレブンから移行して来られるユーザーの方が相当数いらっしゃることも想定し、
『トリガーラン』というFIFA特有のこの操作システムをぜひ覚えて頂きたいと思っております。
ウイイレでのプレイで、「あの選手をもう少しあそこへ移動させればなぁ」、「あの位置まで移動させて展開の幅を広げたいのにな」などといったこと思ったことがないでしょうか?
この『トリガーラン』を用いることで、そういったプレイが可能になります。
また、これを使いこなせる様になることでウイニングイレブンではできない楽しみ方が生まれるかもしれません。
FIFA08をプレイしていたユーザーの方もトリガーランの効きが悪いと感じているとすれば、それを解決できると思いますので、参考にして頂けると良いかもしれません。
というわけで、FIFA09用にリメイクしてトリガーランの検証を行っていきたいと思います。
『トリガーランとは』
自分の意図によってオフ・ザ・ボールの動きを生み出すためのシステム
と思いつつ、今作FIFA09では、ウイニングイレブンから移行して来られるユーザーの方が相当数いらっしゃることも想定し、
『トリガーラン』というFIFA特有のこの操作システムをぜひ覚えて頂きたいと思っております。
ウイイレでのプレイで、「あの選手をもう少しあそこへ移動させればなぁ」、「あの位置まで移動させて展開の幅を広げたいのにな」などといったこと思ったことがないでしょうか?
この『トリガーラン』を用いることで、そういったプレイが可能になります。
また、これを使いこなせる様になることでウイニングイレブンではできない楽しみ方が生まれるかもしれません。
FIFA08をプレイしていたユーザーの方もトリガーランの効きが悪いと感じているとすれば、それを解決できると思いますので、参考にして頂けると良いかもしれません。
というわけで、FIFA09用にリメイクしてトリガーランの検証を行っていきたいと思います。
『トリガーランとは』
自分の意図によってオフ・ザ・ボールの動きを生み出すためのシステム
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