- ◆FIFA10攻略カテゴリー◆
☆操作一覧≫ 基本操作1 基本操作2 基本操作3 ゴールパフォーマンス スキルムーブ
☆Official Tutorial≫ MyLiveSeason・VirtualPro SkillMoves PracticeArena-Basis・CreateSetPiece
BasicAttacking・SetPieces Advanced:Dribbling・Passing・ShootingBasic・Advanced:Defending
☆収録データ≫ スタジアム1 スタジアム2 サウンドトラック
☆Game Face≫ 導入偏 作成偏1
☆スキルムーブ≫
☆ゴールパフォーマンス≫
☆ドリブル≫ 基礎知識
☆パス≫ パス精度1
☆クロス≫
☆シュート≫ 概念1
- ◆FIFA11予約受付中◆
[PR]
2024年11月07日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
FIFA09 UltimateTeam 公式FAQ
2009年04月10日
FAQが公開されていたので掲載しておきます。
いつもながら適当な翻訳ですが・・・・・
割りと参考になる項目もありますので、現在プレイされている方も一読してもらうと良いかもしれません。
いつもながら適当な翻訳ですが・・・・・
割りと参考になる項目もありますので、現在プレイされている方も一読してもらうと良いかもしれません。
・複数のアカウントを所持していますがアンロックキーを購入した際、全てのアカウントでロックが解除されますか?
どのアカウントでアンロックキー購入しても全てのアカウントに於いてロックが解除されプレイすることができ
ます。(PS3・XBOX360)
・UltimateTeamをダウンロードする時に料金請求がありませんでしたが、\1050掛かってしまいますか?
ダウンロードされたものは『体験版』で、5試合無料でプレイすることができます。
\1050は無料体験終了後に継続してプレイするためのアンロックキーを購入するための料金です。
・アンロックキーを購入する前に5試合の無料体験が終了するのを待たなければなりませんか?
いいえ、しかし5試合の無料体験を消化する前にアンロックキーが必要な場合が2つほどあります。
1.XBOX Live マーケットプレイス及びSONY PlayStation Storeにて追加のカードパックを購入する時。
2.カードのオンライントレードを利用する時。
これらは継続してプレイする時にのみ利用可能となっているためです。
・なぜ直ぐにシルバーとゴールドのカードパックを購入することができないのですか?
最初はブロンズパックのみが購入可能です。シルバー及びゴールドパックを購入するにはそれぞれ一定の
試合を消化しなければなりません。
シルバー:6試合
ゴールド:12試合
・なぜXBOX Live マーケットプレイス及びSONY PlayStation Storeにて追加のカードパックを購入及び
カードのオンライントレードにはアンロックキーが必要なのですか?
これらは継続してプレイする時にのみ利用可能となっているオプションだからです。
・トーナメントをプレイするためにはアンロックキーの購入が必要となりますか?
いいえ、トーナメントはスキルポイントに基づいているため、あなたがトーナメントをプレイするための
必要条件を満たしているのならばプレイすることができます。
・カードパックの購入について、XBOX Live マーケットプレイス及びSONY PlayStation Storeでの購入
とコインショップでの購入に違いはありますか?
いいえ、両方に違いは無く同じタイプのカードを得ることになるため、どちらか一方を利用することでの利点は
全くありません。
・Ultimate Teamの実績及びトロフィーを達成したのにも関らずアンロックされないのは何故ですか?
Ultimate Teamの実績及びトロフィーはフルバージョン(継続プレイ)でのみアンロックすることができます。
(アンロックキーを購入してください)
・Ultimate TeamでFIFA09の実績及びトロフィーをアンロックさせることはできますか?
はい、例えばいくつかのFIFA09の実績及びトロフィーは獲得条件がゲームプレイに基づいています。それらはUltimate Teamに於いて条件を満たすことでもアンロックさせることが可能です。
・Ultimate Teamでのオンラインマッチはランクですか?それともアンランクですか?
Ultimate Teamでの全てのオンラインマッチはランクマッチとなっています。これらはそれぞれ単独のものと
して扱われているためUltimate TeamとFIFA09のランクマッチは別のものとなります。
・私は誤ってTrade Pile又はCollection Bookにカードを入れてしまいました。これらを取り戻すことはできますか?
Trade Pile又はCollection Bookに誤ってカードを入れてしまった場合、選択された時点でロックされてしまう
ため、これらを取り戻すことはできません。
・Trade Pileには最大でどのくらいの枚数を蓄積させることができますか?
Trade Pileに蓄積させることのできるカードは待機中のカードとオークション途中のカードを含めて最大で28枚となります。
・トレードステータス画面で同じカードを2度見る事ができますか?
オークションの1つが終了した時には『EXPIRES』のアイコンがトレードステータスに表示されます。
この情報は1週間だけそこに残ります。また、同時にカードを廃棄するか再オークションに掛けるために、この
カードをTrade Pileに戻します。もしもあなたがこのカードを再びオークションに掛けることがあるのならば、
終了したオークションとオークション中のものが同じカードとして2つトレードステータスに表示されることにな
ります。
・Ultimate TeamでのプレイはEA Sports Worldに追跡されますか?
はい、Ultimate Teamのマッチデータは全てFIFA09のマッチデータと同様に扱われます。
EA Sports WorldステータスとAWARD CREDITS及びACCOMPLISHMENTSのために追跡されます。
・Ultimate Teamのクリエイトプレイヤーを取除くことはできますか?
いいえ、一旦作成されたクリエイトプレイヤーはチームのキャプテンとして扱われるため取除くことはできませ
ん。また、一度作成されたクリエイトプレイヤーは名前や外観を変更することはできますが、0から作成しなお
すことはできません。(新規に作成するに近いカスタムができる充分なオプションがあります。)
・どの段階でカードトレードが成功したか確認することができますか?
トレードステータス画面は全てのトレードに関する状態を表示します。その画面を見るには、
Ultimate Team MAIN MENUから『BUY,TRADE,COLLECTIONS』 ≫ 『TRADING』 ≫ 『VIEW TRADE
STATUS』で見る事ができます。
・Ultimate Teamで友人と対戦することはできますか?
Ultimate Teamの全てのオンラインマッチの中からランクマッチとして追跡されるため、友人を招待するなど
して対戦をすることはできません。
・私がひどいゲームをした場合、スキルポイントやコインを損失することがありますか?
試合を行うことでスキルポイントやコインが増加しますが、それらが減少することはありません。
・私は試合を中止しました。その時に私のチームの選手が1人またはそれ以上行方不明になることがありますが、何故ですか?
その選手のCONTRACT(契約)が1しかなければ、試合を中止した時点で契約が終了することになります。
それは試合を途中で中止した場合も1試合プレイしたと換算されるためです。
・セーブオプションがありませんが、どのようにして進行状況を保存しているのですか?
進行状況はリアルタイムでサーバーに保存されるため、セーブについて心配する必要はありません。
そのため再びUltimate Teamをプレイする時には、直前に終了した時の状態から続きを楽しむ事ができます。
・私のプレイヤーが消えた!?
1試合消化する毎にスターティングイレブンはそれぞれCONTRACT(契約)を1消費します。また、サブの選
手も試合中に起用すれば同様にCONTRACT(契約)を1消費します。
契約終了が近づいている選手(CONTRACT 1になった時点)はLINE UPの画面でカードに!マークが追加
表示されます。!マークが表示されている選手をスターティングイレブンかサブ(試合に起用した場合)に入
れた状態で試合をしてしまうとCONTRACT(契約)が消費されてしまうため、次にLINE UP画面を表示させた
時には契約終了となるため消えてしまいます。
※4種類のマッチオプションの中で、オンラインリーグマッチのみ一部の選手を参加させないので、その選手
のCONTRACT(契約)は消費されることがないため、契約を保つことができます。
・カードパックを購入しましたが、受取れませんでした!
最初のパーティからパックを購入する時は常にその処理が保存されます。従ってあなたがカードを受取れな
いのならば、FIFA09 Ultimate Teamサーバーとデータベース間の接続の関係で失われた可能性もあります。
これらの症状が発生した場合、再度パックを購入する時に支払いをスキップしてカードを受取る事ができます。
どのアカウントでアンロックキー購入しても全てのアカウントに於いてロックが解除されプレイすることができ
ます。(PS3・XBOX360)
・UltimateTeamをダウンロードする時に料金請求がありませんでしたが、\1050掛かってしまいますか?
ダウンロードされたものは『体験版』で、5試合無料でプレイすることができます。
\1050は無料体験終了後に継続してプレイするためのアンロックキーを購入するための料金です。
・アンロックキーを購入する前に5試合の無料体験が終了するのを待たなければなりませんか?
いいえ、しかし5試合の無料体験を消化する前にアンロックキーが必要な場合が2つほどあります。
1.XBOX Live マーケットプレイス及びSONY PlayStation Storeにて追加のカードパックを購入する時。
2.カードのオンライントレードを利用する時。
これらは継続してプレイする時にのみ利用可能となっているためです。
・なぜ直ぐにシルバーとゴールドのカードパックを購入することができないのですか?
最初はブロンズパックのみが購入可能です。シルバー及びゴールドパックを購入するにはそれぞれ一定の
試合を消化しなければなりません。
シルバー:6試合
ゴールド:12試合
・なぜXBOX Live マーケットプレイス及びSONY PlayStation Storeにて追加のカードパックを購入及び
カードのオンライントレードにはアンロックキーが必要なのですか?
これらは継続してプレイする時にのみ利用可能となっているオプションだからです。
・トーナメントをプレイするためにはアンロックキーの購入が必要となりますか?
いいえ、トーナメントはスキルポイントに基づいているため、あなたがトーナメントをプレイするための
必要条件を満たしているのならばプレイすることができます。
・カードパックの購入について、XBOX Live マーケットプレイス及びSONY PlayStation Storeでの購入
とコインショップでの購入に違いはありますか?
いいえ、両方に違いは無く同じタイプのカードを得ることになるため、どちらか一方を利用することでの利点は
全くありません。
・Ultimate Teamの実績及びトロフィーを達成したのにも関らずアンロックされないのは何故ですか?
Ultimate Teamの実績及びトロフィーはフルバージョン(継続プレイ)でのみアンロックすることができます。
(アンロックキーを購入してください)
・Ultimate TeamでFIFA09の実績及びトロフィーをアンロックさせることはできますか?
はい、例えばいくつかのFIFA09の実績及びトロフィーは獲得条件がゲームプレイに基づいています。それらはUltimate Teamに於いて条件を満たすことでもアンロックさせることが可能です。
・Ultimate Teamでのオンラインマッチはランクですか?それともアンランクですか?
Ultimate Teamでの全てのオンラインマッチはランクマッチとなっています。これらはそれぞれ単独のものと
して扱われているためUltimate TeamとFIFA09のランクマッチは別のものとなります。
・私は誤ってTrade Pile又はCollection Bookにカードを入れてしまいました。これらを取り戻すことはできますか?
Trade Pile又はCollection Bookに誤ってカードを入れてしまった場合、選択された時点でロックされてしまう
ため、これらを取り戻すことはできません。
・Trade Pileには最大でどのくらいの枚数を蓄積させることができますか?
Trade Pileに蓄積させることのできるカードは待機中のカードとオークション途中のカードを含めて最大で28枚となります。
・トレードステータス画面で同じカードを2度見る事ができますか?
オークションの1つが終了した時には『EXPIRES』のアイコンがトレードステータスに表示されます。
この情報は1週間だけそこに残ります。また、同時にカードを廃棄するか再オークションに掛けるために、この
カードをTrade Pileに戻します。もしもあなたがこのカードを再びオークションに掛けることがあるのならば、
終了したオークションとオークション中のものが同じカードとして2つトレードステータスに表示されることにな
ります。
・Ultimate TeamでのプレイはEA Sports Worldに追跡されますか?
はい、Ultimate Teamのマッチデータは全てFIFA09のマッチデータと同様に扱われます。
EA Sports WorldステータスとAWARD CREDITS及びACCOMPLISHMENTSのために追跡されます。
・Ultimate Teamのクリエイトプレイヤーを取除くことはできますか?
いいえ、一旦作成されたクリエイトプレイヤーはチームのキャプテンとして扱われるため取除くことはできませ
ん。また、一度作成されたクリエイトプレイヤーは名前や外観を変更することはできますが、0から作成しなお
すことはできません。(新規に作成するに近いカスタムができる充分なオプションがあります。)
・どの段階でカードトレードが成功したか確認することができますか?
トレードステータス画面は全てのトレードに関する状態を表示します。その画面を見るには、
Ultimate Team MAIN MENUから『BUY,TRADE,COLLECTIONS』 ≫ 『TRADING』 ≫ 『VIEW TRADE
STATUS』で見る事ができます。
・Ultimate Teamで友人と対戦することはできますか?
Ultimate Teamの全てのオンラインマッチの中からランクマッチとして追跡されるため、友人を招待するなど
して対戦をすることはできません。
・私がひどいゲームをした場合、スキルポイントやコインを損失することがありますか?
試合を行うことでスキルポイントやコインが増加しますが、それらが減少することはありません。
・私は試合を中止しました。その時に私のチームの選手が1人またはそれ以上行方不明になることがありますが、何故ですか?
その選手のCONTRACT(契約)が1しかなければ、試合を中止した時点で契約が終了することになります。
それは試合を途中で中止した場合も1試合プレイしたと換算されるためです。
・セーブオプションがありませんが、どのようにして進行状況を保存しているのですか?
進行状況はリアルタイムでサーバーに保存されるため、セーブについて心配する必要はありません。
そのため再びUltimate Teamをプレイする時には、直前に終了した時の状態から続きを楽しむ事ができます。
・私のプレイヤーが消えた!?
1試合消化する毎にスターティングイレブンはそれぞれCONTRACT(契約)を1消費します。また、サブの選
手も試合中に起用すれば同様にCONTRACT(契約)を1消費します。
契約終了が近づいている選手(CONTRACT 1になった時点)はLINE UPの画面でカードに!マークが追加
表示されます。!マークが表示されている選手をスターティングイレブンかサブ(試合に起用した場合)に入
れた状態で試合をしてしまうとCONTRACT(契約)が消費されてしまうため、次にLINE UP画面を表示させた
時には契約終了となるため消えてしまいます。
※4種類のマッチオプションの中で、オンラインリーグマッチのみ一部の選手を参加させないので、その選手
のCONTRACT(契約)は消費されることがないため、契約を保つことができます。
・カードパックを購入しましたが、受取れませんでした!
最初のパーティからパックを購入する時は常にその処理が保存されます。従ってあなたがカードを受取れな
いのならば、FIFA09 Ultimate Teamサーバーとデータベース間の接続の関係で失われた可能性もあります。
これらの症状が発生した場合、再度パックを購入する時に支払いをスキップしてカードを受取る事ができます。
PR
教えてください。
確かリーグのエンブレムやユニフォームはリーグが解除されていないとコレクションすることができなかったと思います。
また、コーチ、医者、監督、ゲームプレイ、トレーニングカードなどコレクションブックの項目にないものは当然コレクションすることはできません。
更に一度コレクションしたものは表示が出てもコレクションすることはできません。
ヒールパスやヒールシュートについての操作方法教えてください。
但し、発動しやすい条件はありますので、パスとシュートの記事を参考にしてみてください。