- ◆FIFA10攻略カテゴリー◆
☆操作一覧≫ 基本操作1 基本操作2 基本操作3 ゴールパフォーマンス スキルムーブ
☆Official Tutorial≫ MyLiveSeason・VirtualPro SkillMoves PracticeArena-Basis・CreateSetPiece
BasicAttacking・SetPieces Advanced:Dribbling・Passing・ShootingBasic・Advanced:Defending
☆収録データ≫ スタジアム1 スタジアム2 サウンドトラック
☆Game Face≫ 導入偏 作成偏1
☆スキルムーブ≫
☆ゴールパフォーマンス≫
☆ドリブル≫ 基礎知識
☆パス≫ パス精度1
☆クロス≫
☆シュート≫ 概念1
- ◆FIFA11予約受付中◆
[PR]
2024年11月21日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まったく入らなくて凹んでます(;^ω^)
L1押しながらゴールの上側の隅を狙うのが入り易いかと思われます。
蹴る選手はFK精度よりもシュート力を優先して選手を選択するのが吉です。
残念ながらFKに対してGKが異常に反応が良いため、カーブなどを利用したテクニカルなフリーキックはほとんど入らないと思って頂いてよいです。
敷いて入る可能性としては、ポストに当るくらいのぎりぎりのところを狙えればといったところでしょうか。
要するに全般的な選手の動きに影響を与えているのではないかと思われます。
CHEMISTRYが仮に100でもしばしばパスミスが起きたり、選手の動きが鈍かったり、精度を欠いたりなどのばらつきが出るのはMORALEが低いことで発生率が上がるのではないでしょうか?
これもあくまでも私の見解なのですが、CHEMISTRY=チーム全体、MORALE=選手個人と言うような区分けと考えていますが。
もしかするとMORALEの値がOVRに変化を与えている可能性もあるかもしれませんね。
実際どの様に作用しているかはメーカーのみぞ知ると言ったところですので、ここで述べたことは私の個人的な見解として参考までに留めておいてください。
そうですね、全てを明確にしてしまうと数字ありきのプレイヤーも増えるでしょうから、あえて公表せずに感覚的な要素持たせるのも楽しみの一つかもしれませんね^^