忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年03月29日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA09の10onに向けて

    2008年10月25日
    現在FIFA09をやりつつも、未だメンバーでFIFA08の方もいるため、メンバー全員がFIFA09を購入した時の10オンのためにFIFA08で5オンをやっていたりもします。

    以前は安定したプレイをするため★4~5のチームでやっていたのですが、各個人の技量もチームワークも上がってきたので、★0.5~3のチームでやっていることが多いです。

    なんでわざわざ★の少ないチームでやっているかというと、★の少ないチームは動きも遅く、当たりにも弱い、精度にも掛けるため的確な判断、ポジショニングなどが上手くできないと試合になりません。
    そこで、★4~5で安定してきたことから敷居を上げる意味でやっているのが理由です。

    確かに負けることもありますが、なかなか良い練習になっています。

    で、少し前のものになりますが★4~5を使用していた時の動画があるので紹介しておきます。

    といってもここにあるわけではありませんw;

    動画はこちらのブログにアップされています。

    5onゴールハイライト

    この動画に私も参加していますw
    一部解説なども載っていますので、他のもどういった流れでゴールに繋がっているか考えてみてもらうと良いかもしれません。

    おそらく中には『なんであのボールが拾えるの?』みたいな場面があったりしますが、そこがFIFA08をほぼ固定メンバーでやってきたチームワークによるところが大きいと思われます。
    野良では再現することは至難の業なものもあると思いますので、参考にどうぞ。

    10オンでは5オンではやり難かった展開もできると思うので楽しみですね。

    拍手[0回]

    PR
    詳細 "FIFA09の10onに向けて"

    FIFA08対戦動画フレンドリーマッチ

    2008年07月30日
    ひさびさに対戦動画です。

    少し前にStitchさんと試合した時のものです。
    ついでに画質も変更してみました。
    多少カクカクする所がありますが、現在画質調整しながらのアップですのでご勘弁を。

    前半
     

    拍手[0回]

    後半へ "FIFA08対戦動画フレンドリーマッチ"

    FIFA08 動画 France vs Ireland

    2008年06月22日
    FIFA08 オンラインリーグIZFA ナショナル第5節
    フランス vs アイルランド
    お相手はMCUTさんです。

    クラブ戦で惨敗を喫しているため、チーム差を考えても今回は負けられません。
    といっても組織力の高いチームな上、ロビーキーンが結構曲者なので油断は禁物です・・・・うんうん
    あと・・・・本日FIFA08初試合ってことで、感覚的なもっさり感が気に掛かりますが・・・・

    前半戦
     

    拍手[0回]

    後半戦へ "FIFA08 動画 France vs Ireland"

    FIFA08 動画 Nigeria vs France

    2008年06月21日
    FIFA08 オンラインリーグIZFA ナショナル第4節
    ナイジェリア vs フランス
    お相手はHIROSHIXさんです。

    前回クラブでの試合の時に2-0でボロ負けしていることもあって、ちと思考を変えて望みました。
    とにかく、マルティンスなどのスピードFWがいるので、カウンターだけは食らわない様に引き目での守備を基盤に試合をすること。ドリブル突破にも気を付けて・・・・・

    はてさて、上手くいけばいいのですが・・・・・

    前半戦
     

    拍手[0回]

    後半戦へ "FIFA08 動画 Nigeria vs France"

    FIFA08 動画 BocaJuniors vs Lyon

    2008年06月17日
    FIFA08 オンラインリーグIZFA クラブ第6節
    ボカジュニアーズ vs リヨン
    お相手はPCSAさんです。

    ボカのフォーメーションを3-5-2に変更しての2戦目です。

    PCSAさんともほとんど対戦経験がありません。

    さて、どこまでやれるかしら・・・

    前半戦
     

    拍手[0回]

    後半戦へ "FIFA08 動画 BocaJuniors vs Lyon "

    FIFA08 動画 BocaJuniors vs TottenhamHotspur

    2008年06月15日
    FIFA08 オンラインリーグIZFA クラブ第5節
    ボカジュニアーズ vs トットナムホットスパー
    お相手はIZU21さんです。

    もっか1勝3敗と何とも見事な低迷っぷりです・・・・・
    1番の問題は得点力に欠けること・・・・
    ふと、『どうせ失点するならいっそのこと得点チャンスの高いフォーメーションにしてみっかw』的な乗りで、元々使い難かったボカのシステムを変更することに決めました。
    3つほどフォーメーションを試してみたところ、3-5-2が一番しっくり来たのでこれで残りの試合に臨もうと思います。

    仮に勝てなくても良い試合がしたい

    前半戦
     

    拍手[0回]

    後半戦へ "FIFA08 動画 BocaJuniors vs TottenhamHotspur"
     | HOME | 次のページ »