忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年12月19日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA09 アップデート方法

    2009年02月16日
    冬の移籍等の配信後、アップデート方法に関して同じ様な質問が多数寄せられていますので、その方法を掲載しておきます。

    『アップデート方法』
    1.FIFA09を起動
    2.アディダスライブシーズンの登録(無料のみでもOKです)
    ※アディダスライブシーズンのデータ更新には有料(PSストアにて購入されたライセンス)・無料(パッケージに添付されている1リーグ無料のコードを使用)どちらかの登録が必要です。
    3.アディダスライブシーズンにて最新データへアップデートを実施

    移籍データ等については、アディダスライブシーズンでの適応リーグに関らず全て反映されます。

    拍手[0回]

    PR

    FIFA 09 試遊台

    2008年11月29日
    都内7箇所にFIFA09をプレイできる試遊台を設置してあるお店があるそうです。

    購入を検討されていらっしゃる方は設置店へ行ってプレイしてみては如何でしょうか?

    尚、この試遊台では10vs10など(製品版を設置してあるってことかな?)、全てプレイすることができるそうですが、お店によってオンラインをプレイできない場合もあるそうです。

    拍手[0回]

    エレクトロニックアーツJapan記事全文へ "FIFA 09 試遊台"

    FIFAシリーズ用 SNS開設

    2008年11月24日
    11/24 参加ユーザー数が200名を突破致しました。
    参加頂いたユーザーの方々、誠にありがとうございます。
    まだの方、迷っていらっしゃる方もFIFAを盛り上げ楽しむためにも是非ご参加ください。

    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    11/20 本当は発売日に開設したかったのですが、遅れてしまいました。

    snslogo01.jpg

    FIFAシリーズ用にSNSを開設致します。
    オープン制ですので、どなたでも参加できます。
    また、どのプラットフォームの方でもご参加下さい。

    私がPS3版をプレイしている関係もあり、FIFA09Clubsに活用できそうな項目をプロフィールに反映しております。

    クラブチームへ参加したい方、募集中の方、人員発掘したい方、移籍したい方などには有効かもしれません。
    また、コミュニティを利用してクラブチームの運営をして頂くにも良いと思われます。


    FIFAを盛り上げるため、みなさんの参加をぜひお待ちしております。

    このSNSを宣伝していただける方は下のバナーをご利用していただければと思います。

    未だ作業途中な部分があるため、表示等の変更を行う場合がありますが予めご了承ください。
    尚、PCでのデザインはほぼ終了しておりますが、携帯電話からの表示についてはこれから着手致しますので、現在質素なデザインですが、今しばらくお待ち頂きます様よろしくお願い申し上げます。

    拍手[0回]

    バナー "FIFAシリーズ用 SNS開設"

    ONLINE TEAM PLAYでの注意点

    2008年11月13日
    初めてプレイされる方に少し注意して頂いた方がいいかなと思う点をいくつか載せておきます。
    なぜこの様なことを載せておこうかと思ったのは、多人数プレイで見知らぬ人とプレイをする場合に、
    慣れ・不慣れを考慮してもらえないこともあり、トラブルを少しでも防止できればと思ったからです。
    もちろん、お知り合いの方とプレイされる場合には、この限りではありません。

    ONLINE TEAM PLAYとは通称10onとも呼ばれています。

    野良でプレイする場合
    ・慣れるまでANY(特になし)の選択を控える。
    (ANYを選択する人がいなかった場合はもちろん選んでもOKだと思います)
    ANYとは1onと同じ様に選手を切替えてプレイする役割です。

    固定ポジションでプレイする場合
    ・2NDプレスを使わない(ボタンを押さない)
    (固定ポジションでも2NDプレスが使えますが、各々が好きに2NDプレスを掛けると崩壊するので2NDプレスの使用はANYに託すのが無難です。)
    ・悪質なスライディングはしない
    (言わずと知れたことですが、この行為をすることで目を付けられてしまうと敵・味方問わず一緒にプレイすることを避けられる可能性が出てきます。)
    ・ポジションの役割に徹する。
    (例外はありますが、基本的に選んだポジションの役割をこなすプレイを心がけた方が良いと思います。
    良いプレイが目に止まれば、クラブへのお誘いが来るかもしれません。)
    ・過剰なドリブルキープをしない
    (戦況によって許されることもありますが、ドリブルが得意だからといってひたすらボールをキープしてしまうのは良くありません。やはり多人数プレイですから協調性を持って周りとの連携を重視したプレイを心がけてもらうと良いと思います。)

    何時どこで誰が見ているかわかりません。良識を持ってプレイすることで、周りに避けられるよりも受け入れられるプレイをして頂きたいと思います。

    拍手[1回]

    FIFA09Clubsプレイ時の視点について

    2008年10月31日

    FIFA09Clubsでのプレイに於けるバグ?に対する私の所属しているクラブでの対応について、お知らせしておかねばなりません。

    現在、FIFA09Clubsに於ける試合開始時の視点がディフォルトに戻ってしまう現象が常時発生しております。

    私を含め、当クラブメンバーは全員ディフォルト以外での視点でプレイしているため、当方がホーム側での試合では、試合画面に移った段階でキックオフの前にキャプテンが視点変更のために一旦ゲームを中断(ポーズ)をさせて頂いております。
    また、40秒のポーズタイムを待たずに試合が再開出来る様に、視点変更が終わった段階でメンバー全員ポーズの解除を行っております。

    悪気があっていきなりポーズを掛けているわけではありませんので、私の所属しているクラブと対戦であたったクラブの方がこれを読まれてましたらご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

    これはあくまでも私の希望で強制しているわけではありませんが、当クラブがアウェイの場合なるべく試合の切れ目で行いとは思っておりますが、状況によってボールを奪取した時点で、試合が切れていなくても止むを得ずポーズを掛ける場合がございます。
    もしこの点でご理解頂ける方がいらっしゃれば、試合開始前にキャプテンの方がポーズを掛けて頂けると非常に助かります。
     

    拍手[1回]

    FIFA 09 クラブ仮始動

    2008年10月29日
    統括者が不在だったため本格始動ではありませんが、常駐メンバーがFIFA09に移行したのに伴い

    野良での10vs10では味方に意図しないお客さんが紛れてしまうのと、相手チームに関しても

    まともな試合がほとんど臨めず固定メンバーでの練習にならないため

    FIFA09Clubsを試験的に始動させました。

    拍手[0回]

    つづきはこちら "FIFA 09 クラブ仮始動"
     | HOME |