忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年10月18日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    海外版の試合途中での切断

    2008年12月06日
    FIFA09の海外版(UK,US,アジア)でオンラインプレイをしている時に突然試合が切断される不具合があるようです。

    私はアジア版を持っていますが、この症状が結構頻繁に発生します。
    尚、US版を持っている友人がいますが、同様の症状が発生している様です。

    傾向としては、日本語版のユーザーが対戦相手に1人でもいる場合に発生し易い様に感じます。
    ローカライズの仕様によるものなのか(FIFA09の海外版と日本語版はPS3上では別のソフトと認識されており、バージョン管理も別になっているため)、製品バージョンの違いによるものなのかは分かりませんが、どうも相性が悪い様です。
    対戦相手が外国人のみだと思われる試合では発生しません。

    海外版バージョン:Ver.1.01
    日本語版バージョン:Ver.1.02


    何の前触れも無く、突然切断されることもありますが、選手交代などが行われた時に特に発生しやすい感じです。

    私はこの傾向を踏まえ、ある程度の確証を得た段階で日本語版を購入し確認したところ、この症状が発生することはほぼ無くなりました。(極稀に似た症状の切断が発生しますが、これらと関係があるかは不明)

    本来ならば、システムサイドでこの症状が発生しない様に対策して頂くことがベストだと思われますが、現状では日本語版を購入してプレイするしか解決策は無いと思われます。

    拍手[0回]

    PR

    11/13までに分かっている不具合

    2008年11月13日
    随時情報が入り次第、更新する形で掲載していきます。

    ・1on1に於けるマッチング不具合
     これはFIFA08の時からある問題ですが、特定ユーザー同士で試合を開始できないことがあります。
    国内ユーザー間に於いてもこれは発生します。また、この症状が発生する相手とは十中八九毎回この症状が発生します。

    対処方法
    ONLINE TEAM PLAY(10on10)の設定でロビーを作成し、試合したい相手をそこに招いて10on10のモードでお互いANY(特になし)を選択して試合をする。
    (1回でできない場合もありますが、1on1で試合に招待し続けるよりも単時間で済みます。)


    ・ONLINE TEAM PLAY(FIFA 09 Clubsを含む)でのカメラ視点不具合
    毎試合ごとに自分で設定したカメラ視点が反映されずディフォルトに戻ってしまう。

    対処方法
    一旦ポーズを掛けて、カメラ視点のどれかを1つ設定を変えて戻す。
    私の場合、カメラモードがカスタムになっているので、カスタムディフォルトカスタムで設定を戻しています。
    注意:キャプテン以外は試合を中断せずにポーズを掛けることができますが、その際自分は止まったままになっています。自分がキャプテンの場合はポーズを速やかに掛けてあげましょう。
    また、カメラ視点を変更した方は速やかにポーズを解除しましょう。

    拍手[0回]

     | HOME |