忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月24日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    11/13までに分かっている不具合

    2008年11月13日
    随時情報が入り次第、更新する形で掲載していきます。

    ・1on1に於けるマッチング不具合
     これはFIFA08の時からある問題ですが、特定ユーザー同士で試合を開始できないことがあります。
    国内ユーザー間に於いてもこれは発生します。また、この症状が発生する相手とは十中八九毎回この症状が発生します。

    対処方法
    ONLINE TEAM PLAY(10on10)の設定でロビーを作成し、試合したい相手をそこに招いて10on10のモードでお互いANY(特になし)を選択して試合をする。
    (1回でできない場合もありますが、1on1で試合に招待し続けるよりも単時間で済みます。)


    ・ONLINE TEAM PLAY(FIFA 09 Clubsを含む)でのカメラ視点不具合
    毎試合ごとに自分で設定したカメラ視点が反映されずディフォルトに戻ってしまう。

    対処方法
    一旦ポーズを掛けて、カメラ視点のどれかを1つ設定を変えて戻す。
    私の場合、カメラモードがカスタムになっているので、カスタムディフォルトカスタムで設定を戻しています。
    注意:キャプテン以外は試合を中断せずにポーズを掛けることができますが、その際自分は止まったままになっています。自分がキャプテンの場合はポーズを速やかに掛けてあげましょう。
    また、カメラ視点を変更した方は速やかにポーズを解除しましょう。

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    アジア版からの改良は?
    日本語版では、マネージャーモードで背番号の変更が可能になっているでしょうか?
    できるのであれば、日本語版も買おうかと思っています。

    すいませんが、教えていただけませんか?
    Re:アジア版からの改良は?
    書込みありがとうございます。
    私はまだ日本語版を持っておらず、分かりません。
    申し訳ございません。
    基本的に日本語版といっても言語と解説が日本語になっただけで、母体は同じはずなので背番号変更等の可・不可について変わりは無いと思います。


    書込みの際は投稿者欄にハンドルネームを記載して頂けると助かります。
    はじめまして
    いつも、色んな記事や情報、参考にさせて頂いています。 
    ありがとうございます。 

    昨日、やっと製品版(日本版)を購入出来まして、色々試しています。

    そこで気付いたことなんですが、今回のやり方が変わっているのかL2+R2を同時押ししても、サイドドリブルになりません。 

    なのでラボーナフェイントも出来ないんです。

    (ちなみに、正確にはXbox版です。)

    もし、何か設定変更等で出来るようになれば、教えて頂けないでしょうか? 

    コントローラータイプは現在Newにしています。
    Re:はじめまして
    書込みありがとうございます。
    平行移動のドリブルのことだと思われますが、今作では無くなっています。
    モーションなどでたまにそれっぽいのが出る様な気がしますが、基本的に操作として行うことはできないと思います。
    似た動作といえばスキルムーブのボールロール(L2+Rスティック左右)を利用して、ボールロール→ニュートラル→ボールロール→ニュートラルが近いかもしれません。
    ご返答ありがとうございました。
    ご返答頂けまして、ありがとうございました。

    平行移動なくなったんですね。 
    てっきりあれからラボーナの体勢に移行するのかと思ってました。 

    ちなみに、操作説明通りにL2+R2押しからのシュートキャンセルやパスキャンセルをかけるんですがラボーナフェイントだけは出来ないです。 

    デモだと意図的と思えるくらいラボーナを出してますが、何かやり方を間違っているのでしょうか? 

    もしアドバイス等頂けましたら、よろしくお願いします。 

    (キャラは一応ロニー等で試しています。)
    Re:ご返答ありがとうございました。
    ラボーナについてはボールの位置関係によるランダム的発動が濃厚みたいです。
    ラボーナフェイントについては、このブログ内のスキルムーブの一覧にやり方を載せていますので、参考にしてみてください。
    フリーズ
    昨日、製品が届きまして四時間ほどプレイしたんですが、その時に二回フリーズが発生しました。フリーズは頻繁に起こってしまうのでしょうか?宜しくお願いしますm(__)m
    Re:フリーズ
    書込みありがとうございます。
    そうですね、フリーズはしばしば起きます。
    考えられる要因は
    PS3の発熱状態とFIFAの2つが考えられますが、オンラインの場合自分が原因ではなく、相手の状態にも影響を受ける様な感じがします。
    ま・・・・FIFAの仕様ってことでご容赦を^^;
    No title
    前回、前々回の質問ではお世話になりました。

    どういうわけか私の住んでいる地域ではFIFA09がどこもかしこも売り切れ状態でしたが、何とか購入することができました。 

    その話は置いといて、購入早々に質問なんですが、作戦操作はボタンを一度押すだけでは作戦は実行されないんですか? また、ボタンをワンプッシュ作戦操作出来るように変更は可能ですか?

    長ったらしくてすいません。
    Re:No title
    作戦(戦術)の動作については、FIFA08と違いディフェンスラインの調整とクイックタクティクスの導入によって2段階発動の仕様となっていて、1回では発動させる様に設定することは残念ながらできない様です。
    ADIADSライブ・シーズン
    こんにちは
    ADIDASライブ・シーズンをすべてのリーグに反映させたいんですが、権利はどこで買えるのでしょうか?
    説明によるとプレイステーションストアのFIFA09のコーナーと書いてありますが、探しましたが分かりませんでした(汗)
    Re:ADIADSライブ・シーズン
    複数のリーグもしくは全リーグ適応に関してはまだ公開されていないみたいです。
    XBOX360は既に公開されていますが、PS3版は近日公開予定の様です。
    No title
    日本版にはブラジルのロナウドやダービッツなどがいないのでしょうか?
    探しても出てこないもので・・・・
    Re:No title
    現時点でクラブもしくはナショナルチームに登録されていない選手はもしかしたらいないかもしれません。
    No title
    09はまだ購入していないのですが、選手名は日本語ですか?
    選手探すの大変なんで。

    ウイイレぐらいモードや設定が見やすくなってれば最高なんですがね…
    多少は分かりやすくなってますか?


    あと引退選手は転生するか、もうわかりますか?
    Re:No title
    インターフェースは、FIFA08より見やすくなってますが、まだ改善の余地はありますね。
    選手の転生は無いと思います。
    1onつながりません。。。
    はじめましてこんばんは。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    発売日に購入して1onを2試合したところでそれ以降何故か1onが出来なくなってしまいました。。。クイックマッチではランク・アンランク共に”このセッションは使用できなくなりました”の繰り返し。

    ロビーで声かけしても結局”このセッションは・・・”です。

    仕方ないので野良10on(なぜか10onは出来ます)ばかりの毎日です。
    10onはかなり燃えますね~!
    これだけでも買う価値ありだと思いました。

    でも1onもやりたい。。。うぅぅ。
    Re:1onつながりません。。。
    書込みありがとうございます。
    FIFA08で、私も似たような症状が発生していました。
    PS3のネットワーク設定やルーターのポート開放などを一度御確認された方が良いかもしれません。
    このブログのFIFA08不具合の記事を参考になさってください。
    尚、国内外問わず特定の相手と繋がり難い状況は完全には解消されない可能性もあります。
    もしお知り合いとの1on1であれば、FIFA09不具合の対処法で行って頂く事で試合は可能だと思われます。
    error 報告
    質問というわけではないのですが、onlineの不具合の情報提供をさせていただきます。

    相手選手、もしくは自分の選手が表示されない というものです。

    時間がたつと表示されるのですが、これは私のソフト特有なんでしょうかね(汗)
    Re:error 報告
    選手の表示遅延については私も確認しております。
    たまに発生しておりDxDONALDさん特有の症状ではありません。
    1on1~10on10いずれも確認しております。
    相手もしくは味方とのマッチングに支障があるか、サーバーの状態によって発生するのだと思われますが正確なところは不明です。
    また、これはオフラインに近い様な状態で接続できたユーザーでも場合によって発生することがあります。
    ADIADSライブ・シーズンの購入?
    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    情報提供です。

    itinisangariaさんのコメントで
    ADIDASライブ・シーズンをすべてのリーグに反映させたいんですが、権利はどこで買えるのでしょうか?の件ですが。

    日本ではまだ販売されてないと思います。
    11月16日の時点でアメリカのPSストアーにて$19.99で販売してました。
    ちなみに自分はまだ購入していません。
    Re:ADIADSライブ・シーズンの購入?
    書込みありがとうございます。
    情報提供ありがとうございました。

    国内では日本のPSストアで近日販売予定みたいです。
    シーズン目標
    XBOX360版です。
    BE A PROモードのシーズン目標についてですが、1:3位以内に入る 3:レーティングを6.0まで上昇させる とありますが、現在の状況でみるかぎり達成しているにもかかわらず達成できません。
    これはバグなのでしょうか?
    Re:シーズン目標
    Be A Proはプレイしていないので分かりかねます。
    申し訳ございません。
    それがバグだとすると大きな問題ですし、その辺に不具合を抱えた状態での発売は考え難いので、もう一度達成条件に見落としがないかご確認されてはいかがでしょうか?
    つながりました
    アドバイスいただきありがとうございました。

    試しにPS3のネットワーク設定【かんたん設定】をやり直してみたところ、何とつながりました。100%ではないですが1onも楽しめるようになりました。

    同じ症状でお悩みの方はダメもとで一度試してみる価値があるかもしれません。

    これからも参考にさせていただき、レベルアップに励みたいと思いますのでよろしくお願いします。
    Re:つながりました
    それはよかった。^^
    ということは、設定にUPnPが適応されていなかったか、NAT2になっていなかったのかもしれませんね。
    No title
    先日は返答ありがとうございました。
    修正パッチのおかげか、例のバグはなくなりました。


    今回は別の不具合の情報です。
    実況を英語に設定すると、実況、解説ともに消えてしまうという症状です。

    一度再起動すると、日本語の場合のみ復活するようです。
    Re:No title
    情報ありがとうございます。
    実況等の不具合については、ぜひメーカーへの報告をお願い致します。
    オンラインまったく
    2,3日前からオンラインの調子が非常に悪くなりました。(アップデートのせい??)
    1ONでも10対10でも、なぜかセッションが切れて、部屋も作れずな状態です。

    ルーターなどの設定なのでしょうか?
    宜しくお願いします。


    Re:オンラインまったく
    返事が遅くなって申し訳ありません。
    おそらくはEAサーバーの不具合によるものだと思われます。
    一昨日にはEAサーバーそのものへのアクセスすらできない状況になっていましたが、現在のところアクセスをすることができる状態になっています。
    一昨日までに比べ昨日は試合中に切断される症状は私はありませんでした。
    もしかしたら、一昨日メンテをした可能性もあるかもしれません。
    クラブも繋がる様になっている様です。
    累積警告
    はじめまして。
    BE A PROモードなんですが、イングランド・プレミアリーグのチームでプレーしているのですが、ある試合でイエローカードが累積5枚になった味方の選手がいました。問題は、その選手が次節出場停止だけではなく、もう何試合も出場できなくなってしまったことです。
    これはやはり、バグなのでしょうか?
    Re:累積警告
    Be A Proを私はプレイしていないので分かりませんが、プレミアリーグの累積出場停止処分に掛かったことは確かだと思いますが、それ以降起用されないのは、CPUの判断によるものなのか、バグなのかは分かりません。
    CPUの判断によるものだとすれば、いずれ起用されるかもしれませんが、カード以外の要因(そのポジションに別の選手のが、より適正だと判断した)などによる影響もあるかもしれません。
    一度、メーカーサポートに聞いてみると良いかもしれません。
    アシストがずっと0のままです。
    現在、マネージャーモードで2年目ですが、1年目の途中から、選手のアシストの数字が全く変わらなくなってしまいました。それ以降、2年目は15試合で10ゴール以上しており、センタリングからのヘディングや、ゴール前の横パスからのゴールで、アシストが付くはずなのですが、全選手0です・・・。選手の実績のデータを見るのが好きなだけに、アシストがカウントされないとモチベーションが下がります・・・。これは明らかにバグだと思います。
    Re:アシストがずっと0のままです。
    一度メーカーサポートに確認を取って頂いた方が良いかと思われます。
    バグについて
    マネージャーモードをプレイしていて、1試合前までは2人で協力プレイができてたのですが、いきなりフリーズしてそれ以来試合開始5秒ほどで毎回フリーズしてしまいます。何試合か一人で消化したり、PS3を放置してもできませんでした。
    なおりますかねぇ。。。あと、とりあえずEAに報告してみたほうがいいですかね?
    Re:バグについて
    そうですね、そういった現象は人によってまちまちだと思いますので、EAに確認取った方が確実だと思われます。
    設定バグについて
    はじめましてこんにちわ。
    操作設定について質問したいですが、
    シュート、パス、スルーパスなどについて、自分はセミ、アシストのどに変更しているのですが、何故かどうしてもオンライン対戦の時に設定した操作は違う設定になってしまうんですか?
    例えばシュートをセミにしてるのに、オンライン対戦になると手動になってしまう。かなり迷惑なバグですが、解決方はありますか?私だけなのでしょうか?
    Re:設定バグについて
    書込みありがとうございます。
    ん~こういった症状は私自身発生していませんし、周りでもいないみたいです。
    少し面倒なところもあるかもですが、以下のことを確認して頂いた方がいいかもしれません。
    ・オートセーブがONになっているか。
    ・FIFA09を立ち上げた段階でMYFIFA09だったと思いますが、そこでアシスト設定がご自身が設定した状態になっているか。
    もしこの状態でオンラインしても改善されていなければ、
    ・別のIDをお持ちであれば、そのIDでも同じ症状が発生するか。
    確認してみてください。
    それでもだめなら、一旦セーブファイルやパッチファイルを削除して初期状態から初めて同じ症状が発生するか確認する必要もあるかもしれません。
    一応私の考えられる確認方法は以上ですが、それでもダメならメーカーに一度問い合わせた方が良いかもしれません。
    No title
    いきなりすいません、FIFA09のオンラインで友人と試合がしたいのですが他の友人とはできるのですが、その友人をゲームへ招待しチーム選択画面まではいけるのですがそこでチームが選べず「このセッションは使用できなくなりました」とでて試合ができません。なぜでしょうか?
    Re:No title
    考えられる原因としては、各ご家庭で構築されているネットワーク環境やルーター、PS3などのネットワークの設定等の違いによって起こるものもあります。
    これに関しては、私のブログのFIFA08の接続不具合の記事を参考にして頂いて一度ご確認頂ければと思います。(ご自身だけでなく相手の方も確認していただく必要があります。)

    但し、これ以外の個人では解決できない根本的なマッチングエラーも存在するようです。(私も特定の方でマッチングエラーが発生することがあります。)
    この場合でもPS3の電源を入れ直したり、ネットワークを接続し直したりすることで、繋がるケースもある様です。

    尚、どうしても対戦できない場合は、個人でロビーを『オンラインチームプレイ』モードで作成し10vs10のモードを利用することで代用する方法もございます。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: