忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年12月19日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA09日本語版がいよいよ明日発売されますね

    2008年11月12日
    いよいよ、待ちに待った日本語版の発売が明日にせまりました。
    ウイイレから転向されて来る方や、初めてFIFAをプレイされる方も沢山いらっしゃると思います。

    最初は操作や動きに戸惑うことも多いと思いますが頑張ってください。

    おそらくFIFAをサッカーゲームとして捉えるか、リアルサッカーに照らしてサッカーシミュレータとして捉えるかで楽しみ方や奥深さは違ってくると思います。
    ゲームが上手いとサッカーが上手いでは大きく違ってきますし、リアルさが売りのFIFAですから、リアルサッカーに照らしてプレイして行くと、向きや体勢が悪い場合には思う様なパスが出ないとか、センタリングがなかなか合い難いなどゲームとしてプレイすると不満なところも納得のいく部分が多々あるため、より奥深さを感じられ楽しめるのではないかと思います。
    ということは、リアルサッカーから有効な戦術を見出すこともできるでしょうし、うまくいかないところの解決策もそこから得ることができるものもあるはずです。
    サッカーが好きな方は、ぜひそんな楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    No title
    質問があるのですが・・・
    場違いでしたらすみません。。

    今回ウイイレからFIFAに移ろうとしているのですが、キー操作が心配です。かなりウイイレでなれてしまってて・・・
    変更可能と聞きましたが、操作上変更しないでスティック操作でなれたほうが良いですかね?

    あと、オンラインではキー変更がデフォルトに戻ったりはしないですかね?

    教えてもらえればうれしいです。
    Re:No title
    書込みありがとうございます。
    操作設定ですが、移動をLスティックから十字キーに変更することは可能です。
    しかし、十字キーに設定した場合微妙なモーションカットが入るのか、スティックに比べてカクカク感が強くなる感じがします。
    どちらかと言えばスティック操作をお勧めします。
    No title
    FIFA09を買おうとおもうんですが、マネージャーモード内で追加または改善された要素って何かありますか?

    いきなりの質問で申し訳ないです。
    Re:No title
    マネージャーモードは私自体あまりやらないものでよくわかりません。
    申し訳ないです。
    No title
    ウイイレのマスターリーグの様に選手が成長しながら、シーズンを進めて行くモードはありますか?
    Re:No title
    書き込みありがとうございます。
    マネージャーモードで、選手を成長させながらプレイできますよ。

    申し訳ございませんが、書き込みの際はハンドルネームを記載して頂けると助かります。
    いよいよ
    こんにちは~amazonに昨日入金しました~~明日にはできるかな。。

    またちょくちょく見させてもらいますね~~
    Re:いよいよ
    楽しみですねぇ。
    がんばってください^^
    ゲームスピード
    何度も書き込みすいません。

    ゲームスピードってどれくらいで
    やっていますか?僕は普通だとちょっと速すぎるような気がするのですが。

    ゲームレベルと比例していくのでしょうか? プロフェッショナルでしています。
    Re:ゲームスピード
    ゲームスピードは単独で変更可能なので、CPU難易度とは無関係です。
    オンラインはノーマルなので、FIFA08より速いですがそれになれることをお勧めします。
    オンラインプレイについて
    はじめまして今回から初めてFIFAを本格的に楽しんでいます。

    オンラインについてひとつ質問ですが1台のPS3で2人で同時にオンラインプレイは可能でしょうか?

    他のサイトを調べても載っていなかったので質問させていただきました。

    よろしくお願いします。
    Re:オンラインプレイについて
    書込みありがとうございます。
    試したことがないので分かりませんが、多分不可能ではないかと思われます。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: