忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月25日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ONLINE TEAM PLAYでの注意点

    2008年11月13日
    初めてプレイされる方に少し注意して頂いた方がいいかなと思う点をいくつか載せておきます。
    なぜこの様なことを載せておこうかと思ったのは、多人数プレイで見知らぬ人とプレイをする場合に、
    慣れ・不慣れを考慮してもらえないこともあり、トラブルを少しでも防止できればと思ったからです。
    もちろん、お知り合いの方とプレイされる場合には、この限りではありません。

    ONLINE TEAM PLAYとは通称10onとも呼ばれています。

    野良でプレイする場合
    ・慣れるまでANY(特になし)の選択を控える。
    (ANYを選択する人がいなかった場合はもちろん選んでもOKだと思います)
    ANYとは1onと同じ様に選手を切替えてプレイする役割です。

    固定ポジションでプレイする場合
    ・2NDプレスを使わない(ボタンを押さない)
    (固定ポジションでも2NDプレスが使えますが、各々が好きに2NDプレスを掛けると崩壊するので2NDプレスの使用はANYに託すのが無難です。)
    ・悪質なスライディングはしない
    (言わずと知れたことですが、この行為をすることで目を付けられてしまうと敵・味方問わず一緒にプレイすることを避けられる可能性が出てきます。)
    ・ポジションの役割に徹する。
    (例外はありますが、基本的に選んだポジションの役割をこなすプレイを心がけた方が良いと思います。
    良いプレイが目に止まれば、クラブへのお誘いが来るかもしれません。)
    ・過剰なドリブルキープをしない
    (戦況によって許されることもありますが、ドリブルが得意だからといってひたすらボールをキープしてしまうのは良くありません。やはり多人数プレイですから協調性を持って周りとの連携を重視したプレイを心がけてもらうと良いと思います。)

    何時どこで誰が見ているかわかりません。良識を持ってプレイすることで、周りに避けられるよりも受け入れられるプレイをして頂きたいと思います。

    拍手[1回]

    PR
    Comment
    No title
    前回質問に答えて頂いたyamaです。ご回答ありがとうございました。このサイトを見ながら発売日を楽しみにしてましたが、今日手に入れました。あれ程はまったWEの発売日が、今回は全く気にならない位に09楽しみにしてました。
    質問、というより相談ですが、10on
    でのコツなんかありますか?ボールを持つとすぐに囲まれボールを取られるか、ボールが来たらすぐにパス!しかできなくて・・・。

    Re:No title
    >10on でのコツなんかありますか?ボールを持つとすぐに囲まれボールを取られるか、ボールが来たらすぐにパス!しかできなくて・・・。
    囲まれてしまったのなら、取られるくらいなら即パスを出すので正解です。
    コツといいますか、ボールを受けた時の状況にもよりますが、まず、ボールがいつでももらえるように、敵のマークを常に外す(フリーになる)などのポジショニングをとる。
    いつパスを受けてもよい様に、自分の位置に対して相手のいないスペースを把握しておく。また、パスを安全に出せる味方を把握しておく。
    ボールを受ける前にどうするか決めておく。
    など、細かいことはもっとたくさんありますが、まずこういった基本的なことを念頭に入れながらプレイしてみてはいかがでしょうか?
    やみくもにパスを出しても、出した先がきつかったりして敵にボールを奪われては意味がないので、パスを出そうと思っている味方の状況も見ながらプレイすることも必要かもしれません。
    ネットワーク接続が切断
    オンライン対戦すると試合が始まった瞬間に相手とのネットワーク接続が切断されました。と出ますが何故でしょうか?
    他のゲームならオンライン対戦はできるのですが、、、
    Re:ネットワーク接続が切断
    どのくらいの頻度で切断メッセージが発生するのでしょうか?
    頻繁に発生するならPS3を含めネットワークに関する設定を見直すことをお勧めします。
    軽度であればマッチングの状態によって発生することは時々あります。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: