忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月27日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA 09 修正パッチ

    2008年11月18日
    毎日沢山のコメントを頂き感謝しております。
    なかなか全てをプレイしているわけではないので、ご質問頂いた内容によっては私なりに確認の取れそうな
    内容については調査しておりますが、残念ながら明確なお答えができない場合があります。
    また、容易なもの、ある程度はっきりしたものから返答をしておりますので、コメントを頂いた順番どおりではない場合があります。
    その旨ご了承頂きます様よろしくお願い申し上げます。


    さて、近々FIFA09に於いてアップデートがあるそうです。

    11月14日の時点での情報で来週とあったので、早ければ今日あたり?に

    アップデートが実行されるかもしれませんね。
    1.打ち上げたスルーパス上でサイドステップ状態となりもたつく問題。
    大きく出たスルーパスに対してサイドステップになってしまい反応が遅れてしまうことだと思われます。

    2.アドバンテージルールの改善:得点した時に差し戻されてFKかPKになる問題。
    得点したにも関らずその時のファールなどによって得点が差し戻され、FKかPKかになってしまっていたのを
    どこでファールされたかの判定を改善するそうです。

    3.マネージャーモードの背番号の割り当てに関する問題。
    マネージャーモードに於いて選手がサインをする時に、基本的なポジションと好きな番号などによって、以前は常に2番目のものを選択していたのに対して、より良識な判定(自分の好む番号?)を下す様になります。
    ※一部の情報では背番号の編集が出来るというような情報が流れているみたいで、私が原文を見る限りだいたい上記の内容なのですが、もし背番号の編集が可能になるという方であった場合は、判明した段階で修正致します。

    4.オフライントーナメントモードに於いてユーザーがコントロールするチームを最大8チームまで可能にする。


    5.オンラインランクマッチでカスタムチームを使用することはできなくなります。
    現在ランクマッチに於いて自分でカスタムしたチームを使用することが可能なようですが、これは公正的な観点から使用できない様にするそうです。

    6.Stadium 23.Majに於ける固定的なラグの問題。
    このスタジアムに於いて発生していた特有のラグに対する改善を行うそうです。

    7.オンラインチームプレイのロビーに於ける問題。
    オプションゲームセレクションの検索時などに於いて発生していた不具合に対する対応だそうです。

    表現の違う箇所があるかと思われますが、予めご了承下さい。m(__)m

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    No title
    買ったままの常態で
    マネージャーモードで、背番号はかえられるんでしょうか?
    できれば、即答おねがいします。
    Re:No title
    私はマネージャーモードを現在プレイしていないのでよく分かりませんが、買った時の状態では背番号の変更はできないと思われます。
    ご自身でもう一度確認なさってはいかがでしょうか?
    アップデートで背番号に関する修正が入りますが、自分で設定できるかについては不明です。
    No title
    今回ウイイレからFIFAに移行しこのサイトも毎日拝見させて頂いてます。

    一つ質問なのですがファウルを受けて審判も流してるにも関わらずこっちのチャンスなのに笛が鳴りFKからとゆうのが多々あります。これはこういう仕様ですか?
    それとも流すか切るか自分で操作するんでしょうか?

    Re:No title
    書込みありがとうございます。
    ご説明の内容が少し分かり難いのですが、
    『相手から受けたファウルを審判が流し、時間を置いて自分が攻撃のチャンスのときに笛がなる』
    という解釈でよいのでしょうか?
    確かに、ファウルの受け方、受けた後の流れ、タイミングによって審判の判定が遅れることがあるのは現段階では仕様だと思われます。
    実際多少遅れたタイミングでファウルを取ることはリアルサッカーでもあるのでどの程度までをEAが仕様とするかはわかりませんが、たまに審判がいつのファウルを取ったのかわからないことがありますね。
    近々配信されるアップデートに示されている内容とは少し違いますが、もしかしたらこの辺りも多少修正されることを期待したいところです。
    No title
    質問です。
    僕はオンラインをつないでいません。それで、僕のPS3をオンラインをつないでいる友達の家に持って行き、修正パッチを取得すれば、自分の家に持って帰っても、修正された状態でプレイできますか?
    長文すみません。よろしくお願いします。
    Re:No title
    アップデートデータを取得後セーブした状態であれば、アップデート適応状態でプレイすることが可能なはずです。
    マネージャーモード
    はじめまして。ウイイレからの移転組です。FIFAはトリガーランのゲームといっても過言ではない、というのがプレイした感想です。
    質問があります。マネージャーモードで選手データに表示される「フォーム」とは何ですか?
    それと、他チームの選手と移籍交渉することは出来ないのですか?始めたばかりなので移籍リストの選手しか獲得できないのかと勝手に思い込んでしまったのですが…
    解答よろしくお願いします。
    Re:マネージャーモード
    書き込みありがとうございます。
    フォームについては、どこのことか分からないので、もう少し具体的に教えていただけるとうれしいです。

    マーケットリスト以外の他のチームの選手を獲得したい場合は、
    移籍市場⇒移籍リストの画面で△(検索)をタイプ検索⇒詳細と進んでいけば可能です。
    No title
    回答ありがとうございます。

    すいません確かに分かりずらい文でした;
    そうですその意味で合ってます!

    こちらが相手のファウルを受けても
    こちらの状況が有利(流した方がいいと思った場合)であれば笛は鳴らさず流しますよね。

    画面に黄色いマークが出てあ、流してると思って攻撃だ!となった瞬間にピー!!w

    審判の判断が早いような気がして。今のチャンスだったのに流せよ~というのが多々あったので。ここらへんはウイイレは結構できてたかなと;
    でも修正期待することにします!
    更新がんばってください!


    Re:No title
    若干の遅延等については、リアルサッカーでもありますので通常であれば今くらいの微妙な判定の遅さが普通かもしれません。
    むしろ今までのサッカーゲームのファウル判定がレスポンス良過ぎたのかなとも思われます。(ウイイレはファウル取るのが早すぎなくらいですね。)
    ま、その辺りも踏まえてファウルを受け難いサッカーをするのも一つの方法かもしれません。
    No title
    アディダスライブ配信開始されましたよ
    Re:No title
    情報ありがとうごさいます。
    記事配信させていただきますね。^^
    セレブレートについて
    はじめまして。ひとつ質問させてください。セレブレートについてですが、最初のうちはゴール後画面右上にコマンドが出てくるのですが、途中からキャンセル用のL1+R1しかでなくなりました。これはバグでしょうか?教えてください。
    Re:セレブレートについて
    書込みありがとうございます。
    表示条件がどのように設定されているのかわからないので何ともいえませんが、同じ様なゴールしかしていないとかありませんかね?
    たぶんランダムだと思うので偶然だと思われますが・・・・。
    初質問です
    最新版パッチのアップデートはどのようにして取得するのでしょうか?
    ネットワークには接続しています。
    お願いします。
    Re:初質問です
    まだ配信されていないのであれですが、配信されたらオンラインで試合等する前やロビーに入る前などにDLメッセージが出ると思いますよ。
    チームに参加できない
    オンラインのBE A PROでチームを検索していると、日本人のチームを発見したのですが、参加の仕方が全くわかりません・・
    以前に同じような質問があり、チーム内のチェックの付いた方を選択し、上から2番目のメニューを選択するといった事が書かれていたのですが、全く出来ませんでした・・。ぜひとも詳しいアドバイスをいただきたいです。
    Re:チームに参加できない
    クラブチームへの参加は個人からクラブへの申請は出来ないようです。
    セレブレートについて2
    早速の回答ありがとうございます。
    具体的に記述しなくて申し訳ありませんでした。
    詳細に再度質問せていただきます。

    Be A Proシーズンのプレイにおいてです。
    最初のうちは,自分のプレイヤーでゴールを決めると,画面右上にセレブレートのコマンド入力が出てきていました。
    しかし,4~5回ほどしたら,つねにL1+R1のキャンセルのコマンドしか表示されなくなりました。その後何度ゴールを決めても同じです。
    前回の回答に表示条件とありますが,これはどこで設定するのでしょうか?メニュー内は全て探したつもりですが,見つかりませんでした。
    また,同じゴールしかしていないとはどういう意味でしょうか?例えばコントロールシュートでしか得点していないとか,スルーパスからの得点しかしていないのが原因ということでしょうか?
    毎度お手数をおかけいたしますが,お教え頂けると助かります。
    Re:セレブレートについて2
    私が申し上げた設定とはEAがゲーム上でセレブレートに関して、その状況でどれを表示するといった条件をどう設定しているのかということです。
    で、同じものが表示され続けているのだとしたら、もしかしてと思い下記の内容をお聞きしたかったのです。

    >また,同じゴールしかしていないとはどういう意味でしょうか?
    例えばコントロールシュートでしか得点していないとか,スルーパスからの得点しかしていないのが原因ということでしょうか?

    この解釈で合っています。
    そこで、これを確認する方法としてセンタリングからゴールしてみるとか、FKでゴールしてみるとかを試してどうなるか確認なされてはいかがでしょうか?
    ちなみに私は現段階でこういった症状は発生しておりませんし、仮にこれがバグだったとして、ゲーム性に直接関係のない部分なのでメーカー側が対応してくれるかというのも疑問が残るところです。
    もし、上記のことを試しても解決しない様でしたら一度サポートに確認なされた方が良いかもしれませんね。
    No title
    質問です。
    修正パッチとは関係無いのですが、オンラインのつなぎ方を教えて下さい。
    インターネットは接続しています。
    無線でつなごうと思っています。
    よろしくお願いします。
    Re:No title
    http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwireless.html
    こちらを参考になさってください。
    セレブレートについて3
    管理人様,いつもご丁寧な対応ありがといございます。
    早速,ご提案にあったセンタリングからのゴールやFKでのゴールを試してみました。
    しかし,結果は同じでやはりL1+R1しか出てきませんでした。
    一度ゲームに関する全てのデータを消去して試してみたのですが(08含む),はやり同じ状態で5回程度迄はコマンドが出るもののそれ以降は常にL1+R1でした。
    最後にもう一度確認させてください。本来はセレブレートのコマンドは自プレイヤーがゴールする度にランダムで色々と出てくるものなんですよね?
    だとしたら,やはり私だけの問題だと思います。だめもとでサポートセンターに問い合わせてみます。
    本当にありがとうございました。
    これからもちょくちょくこのページを拝見させていただきます。
    Re:セレブレートについて3
    申し訳ないです、よく確認したら同じ症状が出てますね。
    不具合の可能性が高いかもしれません。
    私もメーカーへ問い合わせて見ますね。
    パッチ
    パッチのアップデートの仕方が分かりません。
    Re:パッチ
    インターネットに接続できる環境であればアップデート画面が出ますよ
    冬季移籍関係のアップデート
    はじめまして。

    冬の移籍関係のアップデートが行われたという情報を見てオンラインに接続してみたのですが、アップデートが行われません。
    アップデートは自動ではないのですか?
    手動ならばどのように行うのか教えてください。お願いします。
    Re:冬季移籍関係のアップデート
    アディダスライブシーズンをアップデートすることで適応されます。
    無料の1リーグの状態でも全ての移籍データ等が反映されます。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: