忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年08月17日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    薄型PS3 9月3日発売

    2009年08月20日
    現在ドイツで開催されているGames Com 2009にてソニーが新型の薄型PlayStation3を発売すると発表致しました。

    newps3.jpg

    発売日:9月3日
    価格:\29,980



    高い、デカイ、重い、熱い、うるさいとゲーム以外のところでは苦痛となる面が多々あったPS3なわけですが、今回の新型PS3は、従来のPS3と比較して幅-35mm、高さ-33mm、奥行き+16mm、質量-1.2kgと奥行きこそ若干大きくなっているものの、全体的には軽量でコンパクトになっているため、その辺りは少し改善されているであろうと思われます。価格も下がりますしね。

    その他としては、HDMI 1.3a対応、ブラビアリンク対応などのスペックアップもされている様です。
    私はPS3には別のOSをインストールはしていないのですが、この新型PS3から別のOSインストールすることはできなくなるそうです。

    私が気になる点としては冷却と音ですね。
    下の画像を見てもらうと分かるかと思われますが、おそらく正面の右下にある4つの細長い穴が吸気口で、背面のメッシュ部分が排気口になるのだと思われます。
    ちなみに従来のPS3は側面にもメッシュ部分がありましたが新型はありません。

    正面                             背面
    newps3f.jpg newps3r.jpg

    従来まで至るところ穴だらけで巨大なファンが搭載されていたPS3が新型ではこれだけ簡素化されているわけです。
    当然、部品点数の削減や小型化、構造の最適化などによって消費電力を抑えたことでの発熱量の低減によっての効果もあると思われますが、従来の様にテレビの音量を上げたくなるくらいファンをぶん回して対応するのか、根本的な発熱量が抑えられているのか・・・・・・・どうなんでしょうか?w
    音に関しては、少なくともこの新型は穴の開いた部分がかなり減っているので、従来よりは静かなんだろうなとは安易に想像できますがw

    スペック表も載せておきます。
    ちなみに 「機動戦士ガンダム戦記」同梱BOXも¥38,359で同日に発売されるそうです。

    拍手[1回]

    PR
    スペック "薄型PS3 9月3日発売"

    E3 2009-新型PSP発表

    2009年06月03日
    E3 2009関連の記事を覗いていたところ、少し前から噂のあった、新型PSPが正式に発表されたそうです。

    名称も少し変更されて、正式名は『PSP Go(PSP-N1000)」』となる様です。

    見たところスライド方式が導入され小型化されていますが、スライドさせた状態でのL・Rボタンの使用感はどうなのでしょうか?

    ダウンロード販売を主体にすることでUMDを廃止する噂もありましたが、確かに画像を見る限りUMDスロットらしき部分が見当らない気もしますがどうなのでしょうか?

    私も前からほしいとは思いつつもなかなか手を出さずに来てる代物なわけですが、今回のはPCでPSPのデータ管理ができるなど、PCとの連携が強化されていることもあり良さそうなら・・・・・・・・

    コホン・・・・・・


    もう少し詳細の情報を待ちたいと思います

    もう少し詳しい情報を御覧になりたい方はこちらを御覧下さい。
    ついにソニーが「PSP Go」を正式発表
    (情報元:GIGAZINE)

    ついでに発表時のプレゼン動画も載せておきます。
    (動画配信元:GameTrailers.com)

    拍手[0回]

    おもしろPCデバイス

    2009年05月23日
    FIFAとは全く無関係の内容ですが、ご勘弁を

    『管理人さんのちょっと気になる物』というカテゴリーを作成しました。

    ここではFIFAとは無関係な物も含まれますが、私が気になるアイテムを紹介していこうと思います。

    今回はこれ↓
    41fGW3-RLHL__SL500_AA280_.jpg
    何だと思います?
    一見ロボットのタイガーみたいなおもちゃなんですけど、これ名前が『トランスフォーマー デバイスレーベル タイガトロン operating USB MEMORY』という物です。

    はい、そうです(ナニガ

    USBメモリーなんです。

    先日公開となった映画のトランスフォーマーに関連した商品なんですが、変形するUSBメモリーでおもちゃとしても遊んだり飾ったりできるというのがおもしろいですね
    容量も今時並みの2GBあるので使用するのに申し分ないかと思われます。

    この他にもトランスフォーマー デバイスレーベル シリーズとして、USBハブとレーザーマウスなんかもあったりします。

    ちなみに発売日は2009年9月19日だそうです。

    興味のある方はこちら↓
    トランスフォーマー デバイスレーベル シリーズ


    今回紹介した商品


    拍手[1回]

    USBメモリーに変形した画像 "おもしろPCデバイス"

    気になるアイテム

    2009年03月19日

    純正コントローラを使用してみえる方が大半だと思うのですが、FIFAってディフォルトの移動とスキルムーブのコマンド入力がスティックですよね?
    あれって、たまに汗ばんだりして滑ったりしませんか?
    私はHORIのコントローラと使い分けてるのですが、どうにも純正のスティックの滑りが気になるんですよね。
    で、何かいいものないかな~と思って色々調べてたのですが、こんなものが最近発売されたみたいです。
    数百円で滑りが解消するなら買いかなと思いつつ、今度Amazonで買い物する時にでも購入してみようかと思っています。
     


    もう一つ気になっているものがありまして・・・・・

    拍手[0回]

    もう一つ気になるもの "気になるアイテム"
     | HOME |