忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月24日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    気になるアイテム

    2009年03月19日

    純正コントローラを使用してみえる方が大半だと思うのですが、FIFAってディフォルトの移動とスキルムーブのコマンド入力がスティックですよね?
    あれって、たまに汗ばんだりして滑ったりしませんか?
    私はHORIのコントローラと使い分けてるのですが、どうにも純正のスティックの滑りが気になるんですよね。
    で、何かいいものないかな~と思って色々調べてたのですが、こんなものが最近発売されたみたいです。
    数百円で滑りが解消するなら買いかなと思いつつ、今度Amazonで買い物する時にでも購入してみようかと思っています。
     


    もう一つ気になっているものがありまして・・・・・

    これコントローラに固定して使用するキーボードなのですが、Amazonでのレビュー評価も悪くないみたいですし、非常に興味をそそります。
    PS3のソフトキーボード(コントローラで文字を入力するキーボードの画面)は入力勝手が非常に悪く、セパレートでキーボードを置いて入力の度にコントローラから持ち替えて入力するのが中々面倒なわけです
    これ使えばPS3のメールやゲーム内でのチャットが楽になるんだろうな~~~w
    一応これSONYの純正品なだけあって、フレンドメールキーみたいなのもついているとか。
    いやぁ・・・悩むな~~~
     
    あ・・・・・これってイタズラ好きな小さいお子さんをお持ちのパパさんママさんプレイヤーには打ってつけのアイテム・・・・かも?

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    おひさしぶりです。
    horiのコントローラは抜群ですよね。
    おかげさまで。
    これにもラバーみたいのは装着できるのですか?

    よさそうなら僕も買いますよ~~
    Re:おひさしぶりです。
    私もまだ購入していないので何ともいえませんが、HORIパッドとはスティックの大きさが違うので装着は難しいかなと思われますが^^;
    No title
    これを購入して使いましたが・・・個人的にはイマイチでした
    Re:No title
    そうですか~情報ありがとうございます。
    良いとおっしゃっている方もいますので、やはり人の好みの問題が大きそうですね^^;
    No title
    はじめまして。
    私はアシストパッドを使っているんですが、アナログ部分はかなりすべりにくくなりますよ。
    十字キーはつけていないのでなんとも言えませんが、R2もFIFAをやるにはいいと思います。
    個人的にはかなりおすすめですが、人それぞれだと思いますので参考までに。
    Re:No title
    書込みありがとうございます。
    なるほど、あまりとおっしゃる方も見えるので賛否両論ですね^^;
    ただ、良いとおっしゃる方がみえるということは購入して試してみる価値はありそうですねぇ^^
    コントローラー
    こんばんは~、今日FIFAを起動したらアップデートが来ていて、何とPS3のトロフィー機能が追加されてました。その他修正や変更は分かりませんが、何か分かったら宜しくお願いします!  前回の書き込みは、愚痴を書き込んだみたいな内容で、すいませんでした。気をつけます! ホリターボ買うか、純正買うか、俺は悩んでます; 
    Re:コントローラー
    今回のアップデートはおそらくUltimate Teamとトロフィーシステムがメインだと思われますが、その他の情報が入ればお知らせしますね^^

    コントローラに関しては、人それぞれですのでどっちが良いとは言いがたいのですが、違いを載せておきますので参考にして頂ければと思います。

    純正がHORIパッドより優れている点
    ・スティックやアナログボタンの精度
    私はFIFAをプレイする上で特にパスミスなどもおきませんし気になりませんが、スティックの精度が気に入らないと言う方もいる様です。
    この精度の違いが分かるのはスキルムーブを使用した時ですね。
    HORIのが若干精度が荒い分、私は逆に短いコマンドで出るので重宝してるわけですがw
    ・モーションセンサーがある
    FIFAには使用することはないので関係ないですね。
    ・ワイヤレスが付いている
    離れた場所でもできるのはメリットですね。
    しかし、有線の時は通常のUSB接続と同じ有線反応で、ワイヤレスの時はBlueToothの無線反応なので、厳密にいうと有線のが反応速度は速くなります。ま、バッテリーが満タンの時は全く気になりませんが^^;

    HORIパッドが純正より優れている点
    ・価格が安い
    純正の約半額の値段で購入できます。
    ・軽い
    モーションセンサーやワイヤレスが搭載されていないため軽量です。
    ・連射が付いている
    FIFAには使用しないので関係ないですね。
    ・耐久性が高い
    PS2の頃から純正は割りと壊れ易いのですが(使用頻度や押し方にもよりますが、6ヶ月~12ヶ月で壊れるか調子が悪くなる方が比較的多い様に感じます)、HORIは私はPS2用PS3用共に購入しましたが、未だに壊れたことがありません。
    ・L2・R2がボタンになっている
    FIFAではトリガーの意味はないですし、ストロークが長い分押せていないのではといった不安はありません。
    ・スティックが小振りで真ん中が窪んでいるので滑り難い
    私がHORIを購入する第1要因がこれでした。純正は大きくて滑り易く、傾けるストロークも長いので、これを改善したものを求めていたからです。
    ・スティックの反応範囲を調整できる
    あまり調整することはありませんが、その日の感覚によって変更したりすることもあります。

    たいだい以上になりますが、行きつく所は結局人の好みですので参考程度として頂きたいと思います。
    ただ、HORIパッドはいろいろ発売されてきた社外コントローラの中ではコストパフォーマンスも含め、一番まともかなというのが私の印象です^^
    コントローラー
    丁寧に返答して頂いて、有り難う御座います! ホリのコントローラー確かに安くて良いですね、電気屋で何時も迷います(笑) PS3で遊ぶソフトは殆どFIFAなので、ホリ買おうかなぁ! でも何かのレビューで、使えないソフトが有るとみたのですが、今はPS3のシステムアップデート!?してれば平気なんですかね!?
    Re:コントローラー
    使用できないソフトは確かにありますね。
    私が確認しているのでは、グランツーリスモ5はHORIパッドではプレイできません。
    その他は分かりませんが、そんなに多くはないと思いますよ。
    PS3のシステムアップデートなどとは無関係でコントローラそのものの愛称でプレイできないものがあるのではないのかなと思われます。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: