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    2017年10月18日
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    FIFA10 攻略(シュート概念2)

    2009年12月11日
    前回はシュートゲージに対する威力とリフト量についてご説明させて頂きましたが、今回は打ち分けなどについて説明していこうと思います。

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    FIFA 10 攻略(パス精度1)

    2009年11月24日

    より正確なパスを出す上での基本的な要素はFIFA 09からほぼ変更されていないと思って頂いてよいかと思われますが、設定による味付けには変更が加えられています。
    それらも含めて解説していきたいと思います。

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    FIFA10 攻略(シュート概念1)

    2009年11月04日


    シュートを打つ時にゲージに対してボールがどの様な軌道を描くかという基本的な概念について説明していこうと思います。

    FIFA09の時に私が書いた記事と重複する箇所があり一部引用していますので、ご了承下さい。

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    FIFA10 攻略(ドリブル基礎知識)

    2009年10月28日
    FIFA 10になって大きく変更された中の一つであるドリブルですが、何が変わったかというと360°ドリブルですね。FIFA09以前のドリブルといえば、基本8方向でダッシュ時を含めて16方向でしたが、実際操作する上で360°を1°単位で調整が効くかどうかは疑問ですが、それでもFIFA 10での微妙な角度への方向修正が効くのはすばらしいことです。
    しかし、今作で私が評価したいのはこの360°ドリブルだけではありません。
    ということで、それについて解説をしていきたいと思います。

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