忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年10月18日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんなプレイしたいと思いませんか?w

    2008年06月30日
    単純にゲームしたいのであれば、FIFA08でもウイイレでもどっちでもいいですし、ましてやゴリ押しばかりならウイイレやってれば良いわけです。
    オンラインでのラグが少ないからFIFA08に転向したのももちろん理由の一つではありますが、それよりもよりリアルに近いプレイを再現したい、戦術で相手を崩して得点したいと常々思っているわけです。
    要するに小手先のゲームコントロール技術でガシガシやるのではなく、思考で勝る試合をしたいということですね。
    私の目指すお手本的なプレイ動画がありますので御覧頂きたいと思います。
    もちろん本人にも転載承諾を得ておりますので、我が物顔で載せちゃいますw

    拍手[1回]

    PR
    動画へ "こんなプレイしたいと思いませんか?w"

    FIFA08 IZFAオンラインリーグ開幕

    2008年05月30日

    待ちに待ったFIFA08版IZFAオンラインリーグが開幕しました!!

    IZFAにとってFIFA08での初リーグ開催というのもありまして、試験運営の部分もあり、1人に対してクラブとナショナルの2リーグを行うことになりました。

    『暫定ルール』
    1.FIFA08内カスタムリーグを使用して行う
    2.順位によって振り分けポイント(☆)が決定する(次開催時に適応)
    3.1)基本開催日を毎週(木・日)とし、諸事情により日程変更が必要な場合は各個人が任意に調整して行う
    (リーグ全体の終了時期に合う様に調整してもらうことが望ましい?)
    2)1開催日に対して2試合前後消化できると望ましい
    3)当日いるメンバー内で組み合わせを調整して試合を行う
    4.HOME・AWAYの指定なし(相手と協議して決めても良い)
    5.1)勝利者(引き分けの場合は招待者)が結果報告を行う
    2)結果報告内容(チーム(ユーザー名)、得点結果、得点者、マン・オブ・ザ・マッチ)

    拍手[0回]

    参戦リストへ "FIFA08 IZFAオンラインリーグ開幕"

    ディフェンス

    2008年04月28日
    相変わらず練習の日々を繰り返しておりますが、ディフェンスが少し良くなってきた感じがします。
    ディフェンスについてLizzieさんからレクチャーを受けた内容を保管の意味も含めて、載せておこうと思います。
    ディフェンスがうまくいかないとお悩みの方は参考にしてみてはいかがでしょうか?


    以前教わったこと
    ☆いかに相手のしたいサッカーをさせない様にするか
    1.危険な箇所をまず最初に切っておく
    2.プレス・間合いを保つ・引くをどの場面で使い分けるかの判断力と仕掛けるタイミングをつかむ
    3.逆サイドへの対応にはRスティック切替えを有効に使う
    4.最終ラインを崩さない様にする


    これらのことに加え・・・

    拍手[0回]

    つづきはこちら "ディフェンス"

    少し光が見えてきた・・・・かな?

    2008年04月18日
    相変わらずLizzie先生には連敗中なんですが、クイックマッチについては勝率42%くらい?
    試合数が少ないため、今後大幅に変動しそうですが・・・・・
    今はLizzie先生の教えで、基本2タッチパスでの攻撃を主体に特訓中です。
    これの意図は、私のドリブル癖の抑制と展開の自由度を広げること。
    また、瞬時の判断力を養うための練習だと思います。
    方法を限定しているため、良い時と悪い時の状態が把握しやすいので大変勉強になります

    拍手[0回]

    つづきあるよ "少し光が見えてきた・・・・かな?"

    もっか連敗中;

    2008年04月11日
    最近はLizzieさんにレクチャーしてもらいながら、FIFA08を特訓しております。
    Lizzie先生の勧めで、中盤を有効に使ってゲームを組み立てることを憶えるため、4-4-2でプレイしています。
    ウイイレ時代から4-3-3でプレイしていたせいか、苦戦してます。
    もちろん連敗中です

    今は、
    攻めるタイミングが、まだまだあいまいなため、攻撃の基点になる選手に上手くボールがまわせていないこと。
    また、その選手でどう攻めるかパターンが確立できていないこと。
    守備面では危険度の高いところを的確に対処できていないこと。
    が大きな問題です。
    (細かいところでは書ききれないくらい問題がありますが;)


    わかっててもなかなかうまくいかないし、数日で上手くなれるほどFIFA08は簡単ではないですねw
    とにかく一つ一つこなして行くしかありません。

    さて、今日も懲りずに練習、練習

    拍手[0回]

    ボールのキープ

    2008年03月10日
    FIFA08はウイイレと違ってボールをキープするのが非常に難しいです。

    ・トラップ時
    ・ダッシュドリブル時
    ・正面から45度のくらいの範囲からのプレス
    ・ロブパス&シュートモーション時

    は特にカットされ易い様に感じます。

    これらの状況でボールカットされ難い様にするために最近下手なりに心がけているのは、

    拍手[0回]

    つづきはこちら "ボールのキープ"
     | HOME | 次のページ »