忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年03月19日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA10 GameFace 作成偏1

    2009年10月21日
    99-29.jpg1.初期画面
    最初にこの様な画面が表示されます。
    下にあるCreateボタンを押して作成を開始します。
    この後注意書き等が表示されますが、画面を進めれば良いので省略します。















    20091019-183605.jpg2.正面画像アップロード
    画面中央付近にあるBrowseボタンを押してアップロードしたい画像を選択します。

    アップロードファイル条件(横顔共通)
    ・最大サイズ1024x768
    ・3MB以下
    ・JPEG形式











    20091019-183410.jpg3.顔の範囲設定
    右の調整バーなどで白抜きされている範囲に顔を合わせます。















    20091019-183417.jpg4.右の調整バーで色合い・コントラストの調整をします。
















    20091019-183536.jpg5.右の画像を参考に各部位にポインターを配置します。
    この後に横顔の設定をするか確認のメッセージが出ます。
    設定する場合は正面と同様の手順で設定を行います。(横顔は省略可能)













    20091019-183558.jpg6.ベーススキンの設定
    画像の設定が終了すると、顔全体のベースとなる色の設定をします。
















    20091019-183647.jpg7.形成開始
    Generation My Game Faceボタンを押すとGameFaceの形成が開始されます。















    20091019-183704.jpg形成が終了すると掛かった時間が表示されますので、この画面が表示されている間は放置して完了するのを待ちます。
    完了したら画面右上の×マークを押して画面を閉じます。














    20091019-184439.jpg
    8.形成完了
    はい、実に気持ち悪い状態ですねw
    これで終りではありませんよ。













    20091021-183657.jpg
    9.画面右上のAppearanceを選択して、各部位の調整を行って自己満足に到達したら完成です。
    今回使用したメッシはあまりににていなかったので完成体は載せませんw



    拍手[0回]

    PR
    Comment
    No title
    初めまして。早速質問なんですが

    Generation My Game Faceボタンを押した後に「掛かった時間」がでてこず、プログラムを開く、となってしまい、開いても無題のままです。
    これはfirefoxだからなのでしょうか?
    internetExplorerで開いてみてもエラーになってしまいます。
    結果右上の×を押すと最初から表示されている顔のデータに戻ってしまいます。
    それまでは問題なく進めていたのですが・・・
    Re:No title
    私はなったことのない症状なので明確な回答はできませんが、PCの負荷非常に大きいため色々なソフトが立ち上がっていたりすると本来表示されるものが表示されなくなったりなどの不具合はあるようです。
    一度GameFaceなどのツールをインストールし直してみてはいかがでしょうか?
    GAME FACE
    お初です^^少し質問させてください;

    GAME FACEで顔を作ろうと思ったのですが、最後の生成のところで何度も何度もやっても「Try again」と表示されて生成することができません;;
    目印配置を再調整せよと指示が出るのですが、あれはそんなに正確に配置しないといけないんでしょうか?;;
    Re:GAME FACE
    書込みありがとうございます。
    導入直後から5~6時間(もっと時間が必要かもしれません)は全ての認証が終わっていない場合があるのか、GameFaceが正常に機能しなかったり、再度時間を置いてアクセスしてくださいなどのメッセージが表示されることがある様です。
    また、PCの負荷の掛かり方などによっても正常に機能しない場合がありますので、導入してから充分な時間が経過してのことでしたら、PCを再起動してみる、起動直後などのPCの負荷の少ない状態で試してみるなど確認をしてみては如何でしょうか?
    No title
    Generation could not complete. Try re-adjusting the marker placement on your photo and try again.


    って出て失敗します(;´Д`)
    どうにか改善できませんでしょうか?
    Re:No title
    部位のポイントマーカーの読み取りエラーの様ですね。
    ポイント指定する位置を再調整してどうなるか確認してみては如何でしょうか?
    No title
    初めまして^^いつも楽しく拝見させて頂いております。
    突然の質問で大変申し訳ないんですが、今回の一つ前の段階で質問です。

    EAログイン終了後、「Register for the BETA」から「Game Face Package」の一回目のDLは出来るんですが「Unity Web Playe」をDL後、画面上でロードしている時にブラウザが勝手に落ちて、英語のエラー報告の画面になります。
    「NEXT」が押せないのです。
    具体的にエラーが出るわけではなく、「どのような症状か内容といメアド書いて送れ。」というような画面になります。

    vistaでスペックはクリアしており、その他ソフトも起動していないのですが・・・。 なにかご存知でしたらご教授ください。お願いします。
    Re:No title
    経験したことのない症状ですので明確な回答ができませんが、ブラウザのセキュリティなどの設定や、Javaなどのプラグインの更新を試みてみるか、VistaであればAdministratorアカウントでインストールしないとエラーが発生する可能性があるかもしれません。
    上記のいずれかをお試しになってみては如何でしょうか?
    No title
    Generation My Game Faceボタンを押すとMicrosoftへエラーを送信のように表示されてしまい完了できませんでした。何か問題があると思うのですがPCに疎いものでまったくわかりません。ソフトはIEだけ開いた状態です。
    Re:No title
    パソコンのOSがもしVistaでしたら、一度Administretorアカウントにてセットアップをして見てください。
    No title
    GameFaceで導入をして、
    作ろうと思ったら、
    You have been approved to the Game Face BETA.
    と出ます。
    まだ、一回も作れてません・・・・
    Re:No title
    GameFace認証完了のメッセージの様ですね。
    GameFaceへのアクセスが多い時など、不具合が出易い様ですのでアクセスの少なそうな時間帯を見て再度チャレンジしてみてください。
    No title
    初めまして。いつも参考にさせて頂いております。

    もしかしたら他の方の質問、回答になってしまうかもしれませんがご了承下さい。

    上記8まではご説明通り、上手くいくみたいなのですが、顔の整形部分の9番目で画面左のアップした顔の表示がおかしくなってしまい、表示されません。ですので髪や輪郭の整形をしてもどのように反映されるかが分からない状態です。

    PCも負荷をかけてはいませんので、GAME FACEの再インストを実行しようと思いましたが、”既にインストされています”と表示され実行不可能となっております。

    これはもう一つEAアカを用意してGEME FACEインストからやり直した方が良いのでしょうか。

    ご教授お願い致します。
    Re:No title
    画像取込後の顔の部位修正のアイコンはPCの負荷やアクセスが多そうな時間帯で私も表示されないことがあります。
    また、画像を新たに適応したときなどは、部位の調整がディフォルトに戻ってしまいます。
    No title
    ご返事ありがとうございました!

    ご指摘頂いたことをいずれも確認し、ブラウザなど変更して何度か試してみたのですが上手く行きませんでした。
    今回は諦めようと思います。お忙しい中ご返事頂きありがとうございました。
    Re:No title
    お役に立てず申し訳ございません。
    私を含め機能している方もいらっしゃいますので、何らかの方法はあるかもしれません。
    現在のGameFaceはアクセスやPCの負荷、設定の影響を受け易い様です。
    もし機能させることができた時には何をして改善されたか情報を頂ければ幸いです。
    ゲームフェイスをDLできない
    はじめまして、こんにちは。
    ゲームフェイスはこちらのサイトを参考にして作成したのですが、ゲームでゲームフェイスをDLできません。作成した後に何かまだしなければいけないのでしょうか?
    Re:ゲームフェイスをDLできない
    書込みありがとうございます。
    EAアカウントとPSNのアカウントの同期がが取れているか一度ご確認ください。
    No title
    この前は、ありがとうございます。
    Generation My Game Faceボタンを
    押しても、次の画面に行かなく
    エラー送信されて、初期画面に戻ってしまいます。
    パソコンはWindowsXPです。
    Re:No title
    そうですかぁ。
    ではJavaスクリプトなどのプラグインが最新のものに更新してみてはどうでしょうか?
    No title
    作成画面に行くと画面が点滅して右下のほうに、ディスプレイ ドライバの応答停止と回復という忠告が出てきて作れません!!!どうしたらよいでしょうか??
    Re:No title
    ご使用になられているパソコンのスペックが下記の条件を満たしているか確認してください。
    Minimum Recommended Hardware:
    CPU: 2Ghz+
    RAM: 2GB+
    Internet: Broadband Internet connection
    Graphics: Hardware shader level 2.0 or more, and OpenGl compatible graphics card
    VRAM: 128MB or more

    Required Software:

    Operating System: Windows xp/vista
    Windows update: Direct 9.0 (will be installed by Game Face package if missing)
    Windows update: .NET 3.5+ (will be installed by Game Face package if missing)
    Flash: Web plugin 9+
    Web Browser: Firefox 2+, Internet Explorer 7+
    EAとPSNアカウントの同期の仕方について
    以前の質問と被るかもしれませんが、Game Faceを作成した後にPS3のゲームのなかにダウンロードしたいのですが、いくらやっても出来ません。


    そもそもEAアカウントとPSNのアカウントの同期がが取れている事を確認しようにも、やり方が解らないのです…



    どうかお願いします
    Re:EAとPSNアカウントの同期の仕方について
    同期は基本的にPSNアカウントかFIFA10のプロフィールのメールアドレス(初期ではPSNアカウントのメールアドレスで登録されているはずです)とEAアカウントのメールアドレスが同じものを使用することでリンクされているはずですのでご確認ください。
    No title
    初めまして。
    質問なんですが
    Generation could not complete. Try re-adjusting the marker placement on your photo and try again.
    が出た後、エラー回避情報1を見ながら微調整をしたのですが何度やっても
    上の警告がでて作成できませんでした。
    なんか、コツがあれば教えてくださると幸いです。^^;
    あと、自分は携帯で自分の顔を撮ってやってるんですが携帯だとうまくいかないんですか?
    Re:No title
    マーカーはおそらく認識範囲が限定されているので、まず画像を無視して限界点確認されてみると良いかと思われます。

    携帯で写真を撮影してその画像を使用するという解釈でよろしいでしょうか?
    画像は形式と容量さえ守っていればどれでも構わないはずです。
    高画質ならよりリアルに再現できるというだけですので、携帯で撮影した画像でも問題ないとおもわれます。
    No title
    はじめまして いつも楽しく拝見しています。私はゲームフェイス生成の最初の画面右下の「Checking Rendering State」というところから一向に進みません(丸いのが永遠と回り続けて本来のが表示されない)
    これは単に混雑しているからでしょうか?いつくらいがスムーズにできるのでしょうか?
    Re:No title
    書き込みありがとうございます。
    ゲームフェイスについては、PCスペックによって処理時間にかなり差が出ますので、もしかしたらレンダリングの処理に時間が掛かっているだけかもしれません。
    使用ブラウザによってうまく処理できない場合もあります。
    あとは、時間帯として混雑している場合も処理が進まないこともあると思います。
    No title
    回答ありがとうございました。
    あの後4~5時間程度ほっといたりしたのですがやはり表示されません。
    あの下さえ表示されれば後は心配ないのですが…。
    初歩的で申し訳ないのですがスペックとはどういったものでしょうか 「満たす」とかって聞いたのですがそれらはPCで確認できるものでしょうか?
    Windows Vistaです。
    Re:No title
    混雑している時間帯ではどれだけ放置しても進行しない場合がほとんどですので、再度時間をおいて再チャレンジした方が良いかと思われます。
    必要スペックについては、以下のとおりです。
    Minimum Recommended Hardware:
    CPU: 2Ghz+
    RAM: 2GB+
    Internet: Broadband Internet connection
    Graphics: Hardware shader level 2.0 or more, and OpenGl compatible graphics card
    VRAM: 128MB or more

    Required Software:

    Operating System: Windows xp/vista
    Windows update: Direct 9.0 (will be installed by Game Face package if missing)
    Windows update: .NET 3.5+ (will be installed by Game Face package if missing)
    Flash: Web plugin 9+
    Web Browser: Firefox 2+, Internet Explorer 7+
    質問です
    Create a new photo
    Game Face というのが写真のアイコンみたいなやつの隣に書いてありますよね 最初の画面で。

    其処の下の「Create」を押すと
    Creating a new Photo Game Face is not currently supported in this web browser
    と出てその次の項目は「閉じる」
    しかありません、どういう意味でしょうか?
    いきなりで申し訳ありません。
    回答よろしくお願います。
    Re:質問です
    お使いのWebブラウザが非対応だというメッセージだと思います。
    ブラウザそのものかプラグインなどの欠損なのか細かいところはわかりかねますが、以下に表記した中で満たしていないものがないか一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

    Operating System: Windows xp/vista
    Windows update: Direct 9.0 (will be installed by Game Face package if missing)
    Windows update: .NET 3.5+ (will be installed by Game Face package if missing)
    Flash: Web plugin 9+
    Web Browser: Firefox 2+, Internet Explorer 7+
    心よりお礼申し上げます。
    遂にできました。
    ブラウザはIEでできました。
    似てる似てないは別としてホント助かりました お礼申し上げます!
    Re:心よりお礼申し上げます。
    作成できたみたいで何よりです^^
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: