忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年06月27日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA10 Game Face 導入偏

    2009年10月19日
    FIFA 10から顔写真などを利用してVirtual Proで使用する選手の顔を作成できるGameFaceが導入されました。現在ベータ仕様ですので、望むものに仕上げるのが結構大変かもしれませんが、この先色々アップデートして完成度の高いものができることを期待しております。
    さて、今後の発展を期待しつつ新しいものは体験してみようということで、今回はこのGameFaceの導入までについて解説していきたいと思います。

    下準備:FIFA10で使用するPS3・XBOX360のアカウントのメールアドレスを使用してEA FOOTBALL WORLDのアカウントを取得しておく必要があります。


    1.取得したEA FOOTBALL WORLDにログインします。

    99-15.jpg2.ログイン後FeatuersからGameFaceを選択します。













    99-17.jpg3.Let's Get Startedボタンを押します。
















    99-18.jpg4.Register for the BETAボタンを押します。












    99-19.jpg5.I have read and agree to the.....ボタンを押します。











    99-20.jpg6.初期はGame Face Package Install Nowボタンを押します。
    パッケージをインストールした後はI have Installed....にチェックを入れてNextボタンを押します。








    99-23.jpg7.Unity Web Playerボタンを押します。











    99-25.jpg8.Unity Web Playerインストール後Nextボタンを押します。









    99-26.jpg9.導入完了
    Create Game Faceボタンを押します。







    この作業を終了しても全体の認証作業に数時間を要する場合がありますので、作成画面が表示されても先へ進まない場合は時間をおいてから再度アクセスしてみてください。

    拍手[1回]

    PR
    Comment
    EAアカウント
    いつも拝見させて頂いてます
    08からやってるんですけど
    08でアカウント作る時に
    アドレス入力しましたが
    アドレス変わったので変更
    したいのですがやり方が
    わかりません…
    どうすれば変更できますか?
    09では変更できそうに
    ないのですが…
    Re:EAアカウント
    メールアドレスの変更を行いたい場合は、http://www.ea.com/にアクセスしてページ下部のCustomer Support⇒画面左にあるMy Accountで従来のものでログインすると、もう一度My Accountを選択する必要があるかもしれませんが、そこで変更することができると思います。
    No title
    おー助かります^^ちょうど昨日やりながら英語で躓きまして^^;

    質問ですがEAfootball worldのアカウントを取得する前にEASPORTS(アバターを作成するときなどに使う)のアカウントも取得しなければならないですよね?

    宜しくお願いします。
     
    Re:No title
    FIFA09などで使用していたアバターのアカウントはEA SPORTS WORLDとFootBallWorld共通のアカウントですので、改めて取得する必要はありません。
    2D、3D(Gameface、VirtualPro使用)アバターは同一アカウントで共存になりますので、お持ちのアカウントでそのままGameFaceを導入できます。

    URLのリンクの件ですが、無論SNS内で貼って頂く分には問題ありません。
    私のアカウントのフレンドを解除していなければブログ記事欄に掲載されていますよ。
    No title
    なるほど^^有り難うございます。
    まだまだベータ版なので今後に期待ですね。日本語にして欲しい所(;´∀`)

    また今日にでも再チャレンジしてきます。・・・顔写真取り込みってどこでやるんですか?
    ・・・自分で探します、ハィ。
    Re:No title
    日本語化は・・・・諦めてください;
    写真の取込みについてはGameFace導入後にパソコン上で行えます。
    No title
    有り難うございます^^導入後ですね。
    早速取り掛かろうと思います。ご丁寧に有り難うございました!
    Re:No title
    望むものが出来上がるかわかりませんが、楽しんでみてください^^
    アカウントの件
    早い返信助かります。
    ありがとうございました!
    Re:アカウントの件
    いえ、お役に立てたのなら幸いです^^
    無題
    返答有難うございます
    Virtual Proで選手を作成するときおそらくポジションを選択しますすよね?
    では試合するときは選択したポジションでしかプレイ出来ないのですか?
    度々すいません
    Re:無題
    いえ、違うポジションでもプレイできるかと思われますが、選手のRating(選手の能力)は下がると思われます。
    No title
    unity web playerボタン押すも、EAのロゴのアニメーションが出なく、NEXTボタンも出てきません。。。
    どういったことが考えられるでしょうか??
    お忙しいところ申し訳無いですが教えてください。。。
    Re:No title
    一度FlashPlayerのバージョンを最新のものに更新してみては如何でしょうか?
    GameFaceの事で・・
    GameFaceで写真を使って作ろうとしてるんですが、毎回最後の所で
    「Generation could not complete. Try re-adjusting the marker placement on your photo and try again.」
    と言う文字が出て、出来ません。なにか対処法はありますか?
    Re:GameFaceの事で・・
    部位指定のマーカーの認識エラーの様ですね。
    もう1度マーカーの位置を調整する、PCを再起動して再度試すなどしてみてください。
    もしそれでもだめなら、PCスペックが満たされているかの確認、Java,Flashなどのプラグインを最新のものにしてみてください。
    SNS
    クラブを辞めてから、久しくSNSにログインしてなかったので、不具合に関する記載して頂いてたの知りませんでした(汗) 歓声途切れる不具合は、日本版だけっぽいですが、アジア版(海外版)などは、09みたいなスタジアムの歓声なんでしょうか? 
    Re:SNS
    海外版の歓声がFIFA09の時の様なものかは、FIFA09をほとんど無音でやっていたのでよくわかりませんが、歓声の音飛びはないですね。
    No title
    GameFaceでセーブまでしたんですがどうも気にいらないので、もう一度作成しようとしているんですが無理っぽいんですが・・・・。ひょっとして一度セーブしたらおしまいですか?
    Re:No title
    いえ、GameFaceを終了やセーブのときにFIFA10用にセーブするかのメッセージでOKを選択すれば何度でも新しく作成したものに変更が可能です。
    1度私もセーブしたはずなのにFIFA10でダウンロードできなかったことがあるので、念のためセッティングの『Always save Game Face to work in FIFA 10』にチェックが入っていることを確認して再度データをセーブしてみてください。
    よろしくお願いします
    EAでアカウントを作成しゲームフェイスも完成させました。しかしなぜかPS3からダウンロードできません。考えられる要因としては、どのような事が考えられるんでしょうか?
    アドレスは、EAアカウント、PS3アカウント共に
    まったく同じです。
    Re:よろしくお願いします
    GameFaceを作成してFootBallWorldでは完成されていて、FIFA 10上でそのGameFaceがアバターとして表示されていれば同期はとれていると思います。
    私も一度だけFIFA 10でアバターは最新のものになっているのにProでダウンロードできなかったことがあります。
    FootBallWorldのGameFaceのSettingsのところの一番上の『Always save Game Face to work in FIFA 10』のところにチェックが入っているかの確認とGameFaceをもう一度セーブしてみてください。
    基本的にはこれで何度でも適応されるはずです。
    あと考えられるのはサーバーの遅延による影響があるかどうかですね。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: