忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月20日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    攻略記事について

    2009年10月23日
    さて、ぼちぼち攻略の方を開始していきたいと思いますが、このことを毎回記述するのも大変ですのでこの場を借りてお話しておこうと思います。

    このブログを始めてからずっとそうなんですが、私のブログでの攻略記事は基本的に私と数名の協力者によって得られた見解をまとめる形で掲載しております。
    従って、あくまでも個人的な見解による部分が多く含まれます。しかし、数名の協力者の下での統計的判断からなるものが多いため、1個人での攻略よりもほんの少しだけ精度が高いかもしれません。

    また、確証の得られているものや不確定要素が含まれているものなどについては、その判断を該当記事に掲載していきます。(文面的な表現の場合もあります)

    より精度の高い攻略記事をと務めておりますので、掲載した記事に対して随時お気づきの点がございましたらコメントを頂きたいと思っております。その頂いたコメントに対して私や協力者によって再度検証させて頂いた後、確証の得られたものについてはコメントの掲載と同時に記事を修正して参ります。
    確証の得られなかったものについては、当ブログユーザー様のご意見を拝借したい場合は、コメント掲載と共にその旨を記載致します。また、確証が得られず私どもの判断でありえないものについては混乱回避のためコメントそのものを掲載しない場合もございます。
    それ以外の理由でもコメント掲載しない場合もありますのでその旨ご了承下さいます様よろしくお願い申し上げます。

    最後にこれ一番重要なことです。
    以前からですが攻略記事中で記事をよくお読み頂き、動画を見直したりすることで気付いてほしいことなど最終的にお伝えしたいことをあえて掲載しないことがあります。

    私のブログは見れば全ては分かる的な完全攻略は目指しておりません。
    全てを掲載してしまうことで皆様の豊かな創造力に抑制を掛けたくないと思っております。

    ま、こんな勝手な方針の中で進めて参りますが、皆様のFIFAライフのお手伝いができればと思っておりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。
    Miyabin-II


    拍手[1回]

    PR
    Comment
    No title
    質問させてください。
    09で登録したメールアドレスを変更したいのですが可能でしょうか?

    またアバターの作り方をレクチャーしてもらえませんか?
    09ではアバターは簡単にできたのですが今回分かりません(T_T)
    Re:No title
    メールアドレスの変更を行いたい場合は、http://www.ea.com/にアクセスしてページ下部のCustomer Support⇒画面左にあるMy Accountで従来のものでログインすると、もう一度My Accountを選択する必要があるかもしれませんが、そこで変更することができると思います。
    2Dアバターの仕様はFIFA09のときとへんこうはありません。
    No title
    いつも拝見し参考にさせていただいてます。 素晴らしい考えだと思います。 私も賛成です、読んで知識にするより試行錯誤したプレイによって実感するものとは、やはり違いますよね。応援していますこれからも頑張ってください。
    Re:No title
    ありがとうごさいます。
    ご理解頂けて幸いです^^
    No title
    初めてご質問をさせていただきます。
    もし以前にも同様の質問がありましたら、恐れ入ります。

    対COM戦についてなんですが、COMのAI?というか攻撃手法に09からの変化は見られるでしょうか?
    せっかくの多彩なスキルムーブをあまり・・・ほぼ使用してきませんし、いかんせんパス趣向が強すぎるような気がします。
    もちろん対人戦やオンライン対戦は最高ですので(笑)楽しめないわけではないのですが、今回はマネージャーモードにも期待していましたので、少し物足りなさがあります。
    もしかしたら改善方法があるのかと、それとも自分のソフトだけなのかと(苦笑)思い、質問させていただきました。長々と失礼しました。。
    Re:No title
    COMのAIはFIFA09とは全く違います。
    COMレベルが低いとあまりスキルムーブなどが使用してきませんが、高いと多少使ってきます。
    日本語版バグについて
    こんにちはお世話になります。
    先日発売した日本語版なのですがよく言われているOPのとまるバグや
    ゲーム中の応援が途切れるバグは
    アジア版にはないですか?もし修正されないならアジア版でもいいかと
    思っているのですが。。
    Re:日本語版バグについて
    申し訳ありません。
    私は未だ日本語版は購入していないので、そこのところは分かりかねますが、海外版は今のところありません。
    No title
    いつも参考にさせてももらってます^^

    頑張ってください!!
    Re:No title
    ありがとうございます^^
    応援してますよ(^p^)/
    09のときから毎日楽しく拝見させていただいてます。
    これからも応援してますからね。
    Re:応援してますよ(^p^)/
    ありがとうございます^^
    これからもよろしくお願いします。
    質問
    PS3版とPS2版の違いはどのようなところでしょうか?
    Re:質問
    申し訳ございません。
    PS2版のPS3版との違いについては情報収集しておりませんので、分かりかねます。
    FIFA10日本公式サイトに少なからず掲載されているかもしれませんので、そちらを御覧頂けたらと思います。
    No title
    すいませんここで聞いて良いのかわかりませんが、この前のメンテナンス以降SNSが毎回ログインしなきゃいけなかっり、重かったりするのはなんとかなりませんか?
    Re:No title
    ブラウザのキャッシュ機能は機能していますが、ログイン情報を記録するチェックボックスが機能していないようです。
    一度運営元に問い合わせてみます。
    あまりお勧めはしませんが、ブラウザでキャッシュを削除しない様に設定してあれば、ログアウトせずにそのままブラウザを閉じることで、ログイン状態を保てるかもしれませんので一度おためしください。
    感謝
     こちらのブログは、一昨年末からお世話になっております。またSNSでもインターネットでのコミュニケーションの楽しさを感じさせていただき、とても感謝しております。
     10でもさらに、楽しませていただきたいと思っております。


     1onのレベルが、08では我流でとうとうレベル3どまり。09では、色々な方との交流で腕を磨くことが出来、レベル5。
     10ではそれを活かせる仕様なのかとても順調です。

     FIFAに関する事にとどまらず
    SNSではバラエティーに富んだ、
    内容で楽しく毎日活用させていただいております。
     これからも、宜しくお願いいたします。

     2年間の感謝を込めて。

         お父さんプレイヤー ゼロ

    Re:感謝
    ありがとうございます。
    自分に必要な情報とそうでない情報を上手く振り分けて使いこなせれば、レベルアップはさほど難しくはありませんのでがんばってください^^
    オンラインチームプレイについて
    はじめまして、こんにちは。
    攻略情報をいつも拝見しております。
    FIFA10について質問なんですが、今作は、09のようにオンラインで仲間内でクラブを作成して、チームとしてオンラインチームをプレイすることはできるのでしょうか?
    初歩的な詩質問で申し訳ありません。
    Re:オンラインチームプレイについて
    書込みありがとうございます。
    FIFA10ではVirtualProと呼ばれる、オリジナルの選手を使用することになりますが、お友達とクラブを作成して楽しむ事はできますよ^^
    No title
    FIFA09の頃から拝見させていただいております、こちらのサイトでの記事が大変参考になり。
    プレイの幅が広がったと思います、10が発売されましたがこれからも頑張って下さい!応援しております_(._.)_
    Re:No title
    ありがとうございます^^
    今作も何かのお役に立てる記事を書けたらと思っておりますので、これからもよろしくお願い申し上げます。
    ランクマッチ
    このblogを毎日チェックするのが日課になりました笑
    ところでランクマッチでの不具合なんですが自分、相手問わずPKになるとキッカーがボールを蹴った瞬間回線が切れます。
    管理人さんもこのような事ありますか?
    また解決策はありますか?
    Re:ランクマッチ
    私はランクマッチでの切断不具合の経験は今のところございませんが、10オンをプレイしている時に、突然コマ送りなって試合途中で落とされた経験が2回ほどあります。
    マネージャーモード
    こんにちは!
    早速質問ですが、マネージャーモードで選手の契約更新がなかなかできません。
    残り契約期間が近づいてきて焦ってます。
    スタッフのレベルとか関係あるのでしょうか?ぜひ教えてください!
    Re:マネージャーモード
    選手の要求条件を満たしていないだけではないでしょうか?
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: