忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年03月29日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA10発売中

    2009年10月31日
    FIFA 10 10月22日発売

    拍手[1回]

    PR
    Comment
    No title
    今日09を買ったのですがとても楽しめています

    フェイントやシュートのことに関して調べていたらこのサイトが出てきました。
    とても詳しく書かれていてとても参考になりましたありがとうございます。

    10にも期待していのでしょうか?

    ウイイレになれてしまったせいかメニュー画面が存在しないとなぜかさっぱりしたゲームに感じられています。
    Re:No title
    お読み頂いてありがとうございます。
    私のサイトでは明確な方法を掲載してしまうことでプレイの幅が狭くなってしまうことを懸念して多くは概念を提示している程度ですがご了承ください。
    ただ、節々にはヒントをこそっと加えてたりする部分もあるので、そう言う部分も含めて読んで頂けると嬉しいです。
    FIFA10については開発時に全体の70%をFIFA09からの熟成に当てているらしいので、順等進化していると思われますので期待してもらっても良いかもしれませんね^^
    質問です
    アマゾンで予約購入した場合、家に届くのは発売日当日でしょうか?
    家は千葉県です。

    お手数おかけいたしますが、お返事よろしくお願いいたします。
    Re:質問です
    正直なところ、分かりません・・・・^^;
    Amazonがどういった配送体制をとっているのか私には分からないからです。
    おそらくは予約順で発送されるのだと思われますが、仮にそうだとしても地域によって到着日に誤差が生じることもありえます。
    地域的に考えれば関東圏であれば問題はないかと思われますが、あとはAmazonの入庫数量しだいではないでしょうか?
    私も時々Amazonで買い物をすることがありますが、予約が早ければだいたい発売日には到着してますね。私の場合は主には納期的なものよりも価格的な要因で利用することが多いのですが^^;
    No title
    オンライン対戦で
    バルセロナにクリロナがいたりする
    プレイヤーがいるのですが
    どうしてなのですか?
    Re:No title
    それはバグを利用したチート行為を行っているプレイヤーではないかと思われます。
    FIFA10ではチート行為に対する追跡プログラムなどによって対応するシステムをEA側で構築するようですが、現在それらに対抗する術は切断回避以外ありません。
    No title
    毎回、このサイトを読ませていただいてます。
    FIFA10、もう少しで発売ですね!
    今、FIFA09をやってるんですが、
    グラフィックがFIFA09より、落ちてる気がするんですけど、気のせいかな?
    FIFA09のフリーキックで、強いストレートボールをけるには、どうしたらいいですか?
    長文すみません・・・
    Re:No title
    グラフィックはどうなんでしょうか、悪くなっていることは無いかと思われますが、もしかしたらモーション処理の関係で・・・・ということも否定はできないかもでしれません;
    No title
    楽しく拝見させていただいております。10月22日が待ち遠しく、アジア版を購入予定です。もしご存知でしたら是非教えていただきたいのですが、アジア版だとADDIDASライヴシーズンは適用出来ないのでしょうか??
    Re:No title
    試したことが無いので分かりませんが、英語版と日本語版ではソフトとして別のものとPS3上で判別されているはずなので、通常では適応できないのではないかと思われますが・・・・何とも言いがたいところです。
    相性
    日本版フラゲしたんですけど
    09と同様に海外版との
    相性悪いんですかね?

    ランクマッチしてたら
    点とった後に切断なって
    挙げ句の果てにこちらの負け
    つくしDNF上がるし
    やってられない気持ちなので
    明日クレームつけようと
    思ってます…

    回線光だし09では
    出なかったんですけど………
    Re:相性
    いえ、FIFA09の発売初期には海外版との接続不具合はありました。
    この時もアップデートで解消されていました。
    ですので、海外版との接続不具合がある可能性は高いかもしれません。
    動作不具合について
    FIFA10(PS3)日本版を購入し、今日配信されたパッチを当ててプレーしているのですが、
    オープニングのルーニーがゴール決めるデモでラグりまくります。

    また試合中に歓声がしょっちゅう途切れます。(感覚的には1分に1回以上)

    上記の不具合についての情報ってご存じないでしょうか?
    また、管理人様の環境ではいかがでしょうか?

    あと、関係ないですが最新のブログの日付が10/31になってますよ?
    よけいなお世話でしたらすみません。。
    Re:動作不具合について
    仰ってみえる症状については、日本語版はまだ手元にないので分かりかねますが、原因について情報は得ておりません。
    マネージャーモード
    こんにちは~、FIFA10はマネージャーモード目的で購入したのですが、予想した通り、バグが多いみたいですねぇ~;何個かパッチで修正したみたいですが、全部は直らなそうな気が(笑)
    Re:マネージャーモード
    そうですねぇ。
    一度に全て改善するのはなかなか難しいかもしれません。
    完全に修正できるものなのか不明ですが、追々修正されては行くと思いますのでそれに期待したいところですね^^;
    歓声不具合
    試合中の歓声が途切れる(プレミアリーグのチームやスタジアムなどで多いらしい)不具合のが個人的には痛い; スタジアムの雰囲気もFIFAの良いところだと思うので直して欲しいですが、日本版のみの不具合なので無理そうですかね? SNSで、 呼びかけて、EAに抗議メールとか出来ませんか? 
    Re:歓声不具合
    歓声が途切れるなど製品の不具合につきましてはこちらからメーカーへご報告願います。
    https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/home.php

    抗議メールなどの穏かではない行動を起こすつもりはありませんが、SNS内で個々に報告してほしい旨はアナウンスしておきます。
    問い合わせ
    こんにちは~、メーカーに問い合わせの電話はしたのですが、お客様のディスクに問題がとか音声に問題があるのでは?などの対応なので、不具合に気づいてないのかも(笑) 同じ症状の人がSNSに居たら問い合わせのメールや電話してみる事を勧めてみて下さい。問い合わせが多ければ、調査する事もあるかもしれないので。
    Re:問い合わせ
    メーカーへの報告の件についてはSNS内のインフォメーションにて対応してあります。
    PS3版の歓声途切れについて
    はじめまして。
    私も歓声が途切れる不具合に悩まされていたのですが、
    タイトル画面(ルーニーのデモ後“スタートボタンを押してください”と出る画面)で
    PS3の読み込み音がしなくなるまで待ってからスタートボタンを押すようにしたところ
    歓声途切れは起こらなくなりました。

    ただ、あくまで個人でしか確認してないので、
    この方法で全ての方が改善するのかはわかりませんが…(;^_^A
    Re:PS3版の歓声途切れについて
    >はじめまして。
    >私も歓声が途切れる不具合に悩まされていたのですが、
    >タイトル画面(ルーニーのデモ後“スタートボタンを押してください”と出る画面)で
    >PS3の読み込み音がしなくなるまで待ってからスタートボタンを押すようにしたところ
    >歓声途切れは起こらなくなりました。
    >
    >ただ、あくまで個人でしか確認してないので、
    >この方法で全ての方が改善するのかはわかりませんが…(;^_^A

    情報ありがとうございます。
    そうですね、ゲームとしてプレイできる状態でも、起動時はバックグラウンドで読み込んでる可能性は高いのでありえるかもしれません。
    同じ様な症状の方は一度確認していただけると幸いです。
    日本版→アジア版
    いつも拝見させていただいております。
    日本版の不具合の多さから、アジア版も購入した者です。

    日本版からアジア版にセーブデータを引き継ごうと試してみたのですが、
    アジア版からはロードできないようです。

    アジア版→日本版は引き継げるという情報をよく目にするのですが、
    逆は無理なのでしょうか。
    もし管理人さんがご存知でしたらお教えください。
    Re:日本版→アジア版
    書込みありがとうございます。

    >アジア版→日本版は引き継げるという情報をよく目にするのですが

    試していないのでよく分かりません。
    日本語版は独自の実況や言語データなどの関係で難しいかもしれませんね。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: