忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月17日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA09Demo日本語版

    2008年11月01日
    FIFA09日本語版のDemoがPSストアでダウンロード配信されていますね。

    このデモは日本語版用に言語をローカライズされたデモの様です。

    尚、10万ダウンロード限定配信だそうなのでお早めに。

    拍手[1回]

    PR
    Comment
    フリーズ
    日本語デモ版で、キックオフ直前にフリーズしました(汗)
    Re:フリーズ
    FIFAはフリーズすることがありますが、めずらしいことではないですね。
    再起動すれば問題ないですよ。
    まあ、海外ゲームらしいってとこですかね;
    No title
    こんにちは。お世話になります~
    09日本語版PS3は解説を英語に切り替えとかってできるのでしょうか?
    Re:No title
    FIFA08ではできたのでできる可能性が高いです。
    No title
    はじめまして、元ウイイレユーザーです。
    そこで質問なんですが。。。
    マネージャーモードで長く続けると架空選手ばかりになってしまうんですか?
    教えてください。。。
    Re:No title
    書き込みありがとうございます。
    そうですね、現役選手が引退した後に転生はしないので最終的には架空選手が大半になってしまうと思います。
    はじめまして
    YAMAと申します。いつもここの情報を拝見しております。
    WEユーザーでしたが、本格的に乗り換えようかと考えています。
    そこでいくつか質問があるのですが・・・。
    お時間のある時で結構ですので、お分かりになる範囲で教えて下さい。
    ①WEでの不満として、チームの置かれた状況(強豪クラブ対戦時と中堅以下との対戦時、勝っている時・負けている時・引き分けでもいい時など)でのCPUの戦術や交代策に余り変化がない事があるのですがFIFAは?
    ②リーグによる戦術的傾向(ロングパス主体・守備主体・パスサッカーなど)の差がありますか?
    ③10 ON 10での操作反応が08と比べ改善されていますか?
    長々とすいません。もしお分かりでしたら教えて下さい。宜しくお願いします。
    Re:はじめまして
    書込みありがとうございます
    ①正確にはわかりませんが、体力の消耗度合による交代はあると思いますが、戦況に応じた交代は無いと思われます。
    ②これも詳細については不明ですが、FIFA09初導入のカスタムチームタクティクスがチームごとに設定されていることから考えますと、チームによって持ち味が違うのかもしれません。
    ③操作反応に影響を及ぼすラグに関してですが、試合毎によって異なりますが、全体的にはFIFA08よりも良い環境でプレイができています。
    また、1on1よりも10on10のが、そのばらつきは少ない感じがします。
    はじまして☆
    このたびウイイレから転向すること
    になりました。
    FIFA09の日本語版をやってるんですが、選手の体重や身長の表示がよくわからないことになってるんですが、製品版は大丈夫なんでしょうか?

    よろしくお願いします♪
    Re:はじまして☆
    書き込みありがとうございます。
    身長と体重の表記に関してですが、おそらく

    身長 6'1" 体重 174LBS
    という表記になっていることだと思われますが、これは間違っているわけではなく、身長がフィート表示、体重がポンド表示になっているからです。
    先ほどの例を変換すると、
    フィートのcm換算式は、ft × 30.48 = cm
    ポンドのkg換算式は、lbs ÷ 2.2 = kg ですので、
    身長 186cm  体重 79kg
    となります。
    おそらく、選手名をカタカナに変換するのと同様で、身長・体重の変換にも膨大なコストが掛かるため日本語版でもこの表記は変更されないと思います。
    FIFAの不具合
    はじめまして。いつもサイトを大いに活用させていだたいております。

    さて、本題なのですが、Xbox360版のFIFAなのですが、必ず、マネージャーモードをやると途中でフリーズをしてしまうのです。何度も同じ場面でです。

    ディスクも研磨等しましたが、だめでした。本体に異常はないのですが、FIFAなどのEA社のソフトはすぐにダメになってしまうのですか??

    対策法などございましたら、ぜひご教授いただきたいです。

    よろしくお願いいたします。
    Re:FIFAの不具合
    書込みありがとうございます。
    XBOX360での不具合ということですので参考になるか分かりませんが、選手をご自身で任意のチームに手動で移籍させたりしていますでしょうか?
    直接関係しているかは分かりませんが、うろ覚えで申し訳無いのですが以前に似たケースのお話を頂いたことがございます。
    一度、セーブデータ(スカッドファイル)を削除して頂いた後(要するに初期状態に戻してもらうということです)、新規でマネージャーモードを初めて頂いて、改善されるか、同じ症状が発生するかを確認して頂ければと思います。
    おそらく、ディスクそのものは深い傷等の破損が無い限り中のデータが壊れる事はありません。従って、ハードやメモリーに書き込まれた情報(セーブデータもろもろですね)の影響によって発生する可能性が高いと思われます。
    FIFAの不具合(PS3でもありました)
    いつも、大変参考にさせていただいています。
    私も、たくちゃんさんと同じことがおこりました。
    私は、PS3でマネージャーモードをやっていましたが、先日、フリーズしました。
    試合終了後の、「シミュレーション中」のところで、止まります。

    オリジナルなチームを作りこんで、愛着がわいていただけに非常に残念です。
    PS3でもこのような事態が起こったということを皆様に知っていただければ幸いです。

    悔しいですが、マネージャーモードを別にやり直しています。
    Re:FIFAの不具合(PS3でもありました)
    やはりPS3でも発生していましたか。
    何をしたら発生するのか原因がはっきりすると良いのですが^^;
    No title
    関係ないですけど
    フリーコードって
    一回PS3で使って
    また違うPS3で同じ
    フリーコードを使うことは
    可能でしょうか?
    Re:No title
    FIFA09に記載されているフリーコードは共通ですので本体及びアカウント別に入力が必要ですが可能ですよ。
    No title
    FIFA10は、名前などは、全て英語で表示されていますか?それとも、日本語ですか?
    Re:No title
    FIFAシリーズは基本的に選手名などは全て英語表記です。
    前作FIFA09の時にEAジャパンのスタッフが翻訳に関してコメントしておりましたが、選手名などをカタカナ表記にするのに膨大な作業を要することから、どこかで方針が変更されればべつですが、カタカナ表記にする予定は今のところなさそうです。
    ですので、基本的に今後も英語表記が続くと思われます。
    最初は違和感があるかもしれませんが、慣れればさして気にならなくなりますよ。
    No title
    FIFA10は、名前以外も英語ですか?
    Re:No title
    選手名以外はほぼ日本語化されていますので、プレイする上で支障を来たす様な英語表記は無いと思います。
    オンラインの質問
    はじめまして。FIFA10からはまりました。
    オンラインをしたいのですが、いくつかわからない事があります。
     1.オンラインでの対人対戦
     2.友達3人で1つのTVを見ながら1チームを操作
    上記の設定で対戦ってできるのでしょうか???
    Re:オンラインの質問
    書込みありがとうございます。

    > 1.オンラインでの対人対戦
    もちろん可能です。
    ランク、アンランクはもとより、試合の条件を設定して行うこともできますよ。

    > 2.友達3人で1つのTVを見ながら1チームを操作
    私自身はやったことがないので何とも言いがたいですが、マッチングの時にゲストとして認識されていれば同じテレビで複数人で試合ができた気がします。
    コントローラを繋げた状態でオンラインでマッチングされた時に△ボタンを押してゲストとして表示されているか確認してみてください。
    もし対戦できたらその旨をお知らせ頂けると幸いです。
    >上記の設定で対戦ってできるのでしょうか???
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: