忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月27日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA09の10onに向けて

    2008年10月25日
    現在FIFA09をやりつつも、未だメンバーでFIFA08の方もいるため、メンバー全員がFIFA09を購入した時の10オンのためにFIFA08で5オンをやっていたりもします。

    以前は安定したプレイをするため★4~5のチームでやっていたのですが、各個人の技量もチームワークも上がってきたので、★0.5~3のチームでやっていることが多いです。

    なんでわざわざ★の少ないチームでやっているかというと、★の少ないチームは動きも遅く、当たりにも弱い、精度にも掛けるため的確な判断、ポジショニングなどが上手くできないと試合になりません。
    そこで、★4~5で安定してきたことから敷居を上げる意味でやっているのが理由です。

    確かに負けることもありますが、なかなか良い練習になっています。

    で、少し前のものになりますが★4~5を使用していた時の動画があるので紹介しておきます。

    といってもここにあるわけではありませんw;

    動画はこちらのブログにアップされています。

    5onゴールハイライト

    この動画に私も参加していますw
    一部解説なども載っていますので、他のもどういった流れでゴールに繋がっているか考えてみてもらうと良いかもしれません。

    おそらく中には『なんであのボールが拾えるの?』みたいな場面があったりしますが、そこがFIFA08をほぼ固定メンバーでやってきたチームワークによるところが大きいと思われます。
    野良では再現することは至難の業なものもあると思いますので、参考にどうぞ。

    10オンでは5オンではやり難かった展開もできると思うので楽しみですね。

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    No title
    はじめまして。 今回から09に乗り換えようと思っているんですが、ウイイレでいう、カーソル固定って存在するんですか? またマネージャーモードでできますか?
    ※一人がロナウジーニョだけを固定で操作、もう一人が他の選手を操作みたいな感じ。
    Re:No title
    書込みありがとうございます。
    オフラインでは、協力プレイはマッチモード、リーグ、トーナメント、マネージャーモードいずれも可能ですが、ウイイレで言うところの『カーソル固定』は残念ながら存在しません。
    ソロプレイであれば、『Be A Pro Season』というモードで4年間を特定の固定選手でプレイするモードはあります。
    オンラインについては『ONLINE TEAM PLAY』(通称10オン)及び『FIFA 09 Clubs』(プレイ条件有り)と呼ばれるモードに於いて固定ポジションでプレイが可能です。このモードでは1人が固定選手、もう1人がその他の選手を操るプレイも可能です。ただ、1台でそれを行うことはできません。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: