忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年09月26日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA09 日本語版に関する開発者インタビュー

    2008年10月14日
    昨日に引き続いて記事のリンクです。

    FIFA 09 日本語版についてはあまり情報が無いので今回はなかなか興味深い記事を掲載してくれています。

    良くも悪くも日本語版へローカライズするための特別な事情なども語られています。

    ご参考にどうぞ。

    Gamewatch 「FIFA 09 World Class Soccer」日本語版はどうなる?実況解説は? 開発者インタビュー


    拍手[0回]

    PR
    Comment
    No title
    すごそうですよね~09は。西岡さんの実況が変わりそうなんで楽しみです。
    最近08もやってるんですが、リアルですよね。プレミアの試合にかなり近い
    ですよ。だから逆に海外サッカーを見ない人はウイイレの方がいいのかもしれませんね・・
    Re:No title
    そうですねぇ、リアルだと思います。
    ウイイレかFIFAかというのは楽しみ方が全く違うので、それぞれの方がプレイしたいと思うものを選択すれば良いと思います。
    私は単純にゲームとして勝つことに執着して手段を選ばないプレイするよりも、シミュレータとして捉えてバーチャルサッカーをしたいですね。
    No title
    この記事にもあるように今のところ日本でのFIFAシリーズの展開は熱心なサッカーファンから口コミなどで徐々に広めていく段階のようですね。
    そういう意味でこちらのサイトの持っている意味はとても大きいように思います。
    自分はFIFA07からのユーザーでPSP版以外は日本未発売だったため輸入版でプレイしてきましたが、とりあえず個人的に楽しめれば日本での普及具合などどうでもいいと思っていたのでなんだか気恥ずかしい思いです(笑)
    日本でも出来るだけ多くの人にFIFAが浸透していくといいですね。
    Re:No title
    ありがとうございます。
    そうおっしゃって頂けると嬉しいです。
    もっと知名度が高くなって日本シェアが拡大できればいいですねぇ。
    No title
    日本代表はありますか
    Re:No title
    ありません。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: