忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年10月18日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA09 ゴール集2

    2008年10月18日
    今回は私のゴール集ですw


    ゴール集とはいうものの、ゴールまでの展開としての意味合いが大きいので得点になっていないものも含まれていますが・・・・・


    それと一つ参考になりそうな動画も載せておこうと思います。


    FIFA09デモ ゴール集
     


    この動画ですが、まずボールを奪われない様にパスを回しながら、後ろの選手を上げて攻撃枚数を増やしています。更にそうしながらフリーでセンタリングを上げられるポイントを作り、FWがリポジションするのにセンタリングを合わせています。
    こういった厚みのあるプレイもFIFAだからできるのかもしれません。

    参考動画
     

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    No title
    はじめまして、delanteroと申します。
    上手ですね!09からFIFAに移行したのですが、なかなか勝てません。
    コツとかってありますかね?
    Re:No title
    書込みありがとうございます。
    いえいえ、上手くはないです。まだまだFIFA09には慣れていないのでこれからです。
    ウイイレからの移行だと思いますが、
    ・ウイイレの概念を捨てる。
    オフェンス、ディフェンス、操作など色々なところでウイイレでは通用していたものがFIFAでは通用しないことが多いです。
    また、FIFAの良さを楽しむという意味で、基本的にドリブルサッカーよりもパスサッカーをお勧めします。
    ・CPUレベルを無理に上げない。
    FIFAのCPUはレベルが上がるほどキープ力、パス頻度・精度が上がる傾向にあります。慣れてしまえばレジェンドで試合をどんどんこなして行けば良いと思いますが、それまでは無理にCPUレベルを上げず、自分が安定して勝てる1ランク上のレベル位で練習すると良いと思います。無闇にオンライン対戦するよりもCPU戦で土台を作る方が早いと思います。
    プロフェッショナル以上とまともに試合が出来る様になれば、オンラインでも普通に勝てる様になると思いますので頑張って下さい。
    カーソル固定
    こんにちは
    ウイイレからFIFAに乗り換えようと思っていますが、いままでウイイレでは友達何人かで集まって同じチームでカーソル固定で遊ぶことが多いのですが、ウイイレで言うカーソル固定みたいなことはFIFAではできないのでしょうか?
    Re:カーソル固定
    書込みありがとうございます。
    残念ながらオフラインでのカーソル固定による多人数プレイはできません。
    オンラインではできるんですけどねぇ;
    No title
    こんにちは、TVによるんでしょうが
    カメラワークがいい感じですね
    これは、設定はどんな感じでやってますか?
    テール? ダイナミック?
    もしかして、カスタムもはいってますか?
    Re:No title
    1つはTELEのカスタムでHIGHT・ZOOMが全部1番左です。
    もう1つはBROADCASTのカスタムでHIGHT・ZOOMが全部1番左、PROが右よりの設定だったと思います。
    意識
    miyabin-IIさん、はじめまして。
    ochocoと申します。
    少し古い記事での質問で大変恐縮ですが、何かアドバイスをいただけたらと思います。
    私はゴール前までは何とか運べても、そこからシュートにまでもっていくことが出来ないのです。打てたとしても、その一つ前くらいにしか意図のあるパスはなく、それまではとりあえず近くのフリーの選手を探してパスを出すことしか出来ません。
    ゴール前とそれまでの過程とでは、意識すること、視点などは変わってくるのでしょうか?
    また、動画の中で出てくる相手を背負ってのキープは、遅攻の場合重要になってくるのでしょうか?

    ゴール前でのR2とノーマルドリブルの使い分けなど色々とお聞きしたいことはありますが、お忙しい中大変ご迷惑になると思いますので、このへんで失礼したいと思います。

    お返事は急ぎませんので、宜しければ08よりゴール欠乏症の私にご教授いただければ幸いです。
    (過去の記事ですので、ご都合が悪ければメールでも結構です)

    宜しくお願い致します。
    Re:意識
    書き込みありがとうございます。
    そうですねえ、意識的な切り替えというよりは、全体的な流れを意識した方が良いのかもしれません。
    基本的に攻める段階で2~3手どういった攻めを組み立てるかを考えるのが良いと思いますよ。
    それにうまくはめ込める様な展開を考えながらプレイができる様になれば、おのずとゴールまでの道は開けるかと^^
    簡単な話をすれば無理なところへはパスを出さないこと。
    自分と相手の位置関係で動く方向や、パスを出す方向に注意してみてはいかがでしょうか?
    ドリブルは緩急をつけたり、スピードによってキープ力も違ってくるので使い分けたほうが良いと思います。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: