忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年07月28日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA09 トリガーラン徹底検証1(基本動作)

    2008年10月31日
    FIFA08でも取り上げましたが、以外と理解できていない方もいたみたいです。私の説明不足な部分もあるかな?

    と思いつつ、今作FIFA09では、ウイニングイレブンから移行して来られるユーザーの方が相当数いらっしゃることも想定し、

    『トリガーラン』というFIFA特有のこの操作システムをぜひ覚えて頂きたいと思っております。

    ウイイレでのプレイで、「あの選手をもう少しあそこへ移動させればなぁ」、「あの位置まで移動させて展開の幅を広げたいのにな」などといったこと思ったことがないでしょうか?

    この『トリガーラン』を用いることで、そういったプレイが可能になります。

    また、これを使いこなせる様になることでウイニングイレブンではできない楽しみ方が生まれるかもしれません。

    FIFA08をプレイしていたユーザーの方もトリガーランの効きが悪いと感じているとすれば、それを解決できると思いますので、参考にして頂けると良いかもしれません。

    というわけで、FIFA09用にリメイクしてトリガーランの検証を行っていきたいと思います。

    『トリガーランとは』
    自分の意図によってオフ・ザ・ボールの動きを生み出すためのシステム


    『操作方法』
    攻撃時に走らせたい選手の方面を向いてL1を押す。

    『基本動作』
    発動範囲にいるボールを持っていない選手1人が走り出します。
    複数回発動した場合は直前に走らせた選手は解除され、別の選手が走り出します。
    解除された選手は、解除された地点から適正だと思われる地点へリポジションします。
    また、順番としては基本的にボールホルダーに近い選手から発動します。

    そして、今作では基本動作の中でFIFA08から変更された点があります。

    それは・・・・・

     

    拍手[40回]

    PR
    Comment
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: