忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月17日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA09Clubsプレイ時の視点について

    2008年10月31日

    FIFA09Clubsでのプレイに於けるバグ?に対する私の所属しているクラブでの対応について、お知らせしておかねばなりません。

    現在、FIFA09Clubsに於ける試合開始時の視点がディフォルトに戻ってしまう現象が常時発生しております。

    私を含め、当クラブメンバーは全員ディフォルト以外での視点でプレイしているため、当方がホーム側での試合では、試合画面に移った段階でキックオフの前にキャプテンが視点変更のために一旦ゲームを中断(ポーズ)をさせて頂いております。
    また、40秒のポーズタイムを待たずに試合が再開出来る様に、視点変更が終わった段階でメンバー全員ポーズの解除を行っております。

    悪気があっていきなりポーズを掛けているわけではありませんので、私の所属しているクラブと対戦であたったクラブの方がこれを読まれてましたらご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

    これはあくまでも私の希望で強制しているわけではありませんが、当クラブがアウェイの場合なるべく試合の切れ目で行いとは思っておりますが、状況によってボールを奪取した時点で、試合が切れていなくても止むを得ずポーズを掛ける場合がございます。
    もしこの点でご理解頂ける方がいらっしゃれば、試合開始前にキャプテンの方がポーズを掛けて頂けると非常に助かります。
     

    拍手[1回]

    PR
    Comment
    No title
    FIFA09日本語版を購入しようと思うのですが、オンラインのラグどんな感じですか?ウイイレみたいに飛びますか?
    Re:No title
    1on1の場合、ユーザーによってまちまちですね。
    特に海外のユーザーとの対戦で重いときがあります。
    10on10はFIFA08の5on5程度ですね。
    FIFA09Clubsが一番ラグが少ないと思います。
    カクカクすることが稀にありますが、ウイイレの様なコマ飛びや巻き戻りといった症状は無いとおもいます。
    全般的にはFIFA08よりも軽めで、マッチングの良い相手だとオフラインレベルでの試合ができます。
    No title
    回答ありがとうございます。
    ウイイレからFIFA09へ移ろうと思ってたので発売日が楽しみです。
    今回初めてFIFA09をプレイするのですが10on10時どのポジションが初心者にお勧めですか?
    Re:No title
    どこのポジションも重要なので、お勧めポジションと言われますとなかなか難しいのです。
    野良でやるなら好きなポジションを練習してみると良いのではないでしょうか。
    操作はそのうち慣れると思いますので、サッカーでの各ポジションの役割を把握することで自ずとやりたいポジションが出てくるかもしれませんね。^^
    No title
    ウイイレからfifaに移ろうと思ってるのですが、ウイイレみたいにグループはありますか?
    Re:No title
    単純なグループというものはありませんが、FIFA09Clubsというモードにおいてクラブチームを作成することは可能です。
    これは本来10vs10のためのものですが、仲間の接続状況の確認やチャットなどもできるので、グループとして代用することは可能です。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: