忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年03月28日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    海外版の試合途中での切断

    2008年12月06日
    FIFA09の海外版(UK,US,アジア)でオンラインプレイをしている時に突然試合が切断される不具合があるようです。

    私はアジア版を持っていますが、この症状が結構頻繁に発生します。
    尚、US版を持っている友人がいますが、同様の症状が発生している様です。

    傾向としては、日本語版のユーザーが対戦相手に1人でもいる場合に発生し易い様に感じます。
    ローカライズの仕様によるものなのか(FIFA09の海外版と日本語版はPS3上では別のソフトと認識されており、バージョン管理も別になっているため)、製品バージョンの違いによるものなのかは分かりませんが、どうも相性が悪い様です。
    対戦相手が外国人のみだと思われる試合では発生しません。

    海外版バージョン:Ver.1.01
    日本語版バージョン:Ver.1.02


    何の前触れも無く、突然切断されることもありますが、選手交代などが行われた時に特に発生しやすい感じです。

    私はこの傾向を踏まえ、ある程度の確証を得た段階で日本語版を購入し確認したところ、この症状が発生することはほぼ無くなりました。(極稀に似た症状の切断が発生しますが、これらと関係があるかは不明)

    本来ならば、システムサイドでこの症状が発生しない様に対策して頂くことがベストだと思われますが、現状では日本語版を購入してプレイするしか解決策は無いと思われます。

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    No title
    PS3用の修正パッチは配信されているんですか?
    Re:No title
    されています。
    No title
    こんにちは。いつも参考にさせていただいています。


    自分は日本語版をプレイしているのですが、突然切断される症状がかなり頻繁に発生します、、、、


    しかも場合によってはこちらに負けカウントまで入ってしまうことがあります。


    これは自分のソフトの不具合でしょうか?それともPS3本体でしょうか?
    Re:No title
    ソフト単体での不具合は考え難いです。
    他の方よりも異常に頻度が高い場合は、インターネット環境やPS3の設定を確認された方が良いかもしれません。
    この件に関する内容の一部はFIFA08の不具合カテゴリー、又はFIFAシリーズSNS内の私が設置しているコミュニティに記載してあります。
    尚、NATタイプがNAT1→NAT2→NAT3の順で接続環境としては良い様です。
    No title
    はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いています!


    ウイイレからの移行組なのですが操作に慣れずに伸び悩んでます!!

    特にトラップが上手くいかずここ一番でミスをして得点につなげる事ができません(T_T)

    ネット対戦などをしていると物凄いトラップを皆さんしている様に感じます。
    何か理由があるのでしょうか?

    初歩的な質問ですいません。
    Re:No title
    書込みありがとうございます。
    ウイイレからの移行ですと、その壁に当る方も多いかもしれませんね。
    トラップの基本は相手のいない方向、自分が次動き出す方向へトラップでずらすことが必須です。これはFIFAはトラップ時の隙が非常に大きく設定されていて奪われ易いためです。
    足元に小さく落とすコツはL2を押しながらのトラップが有効かもしれませんね。
    アカウントについて
    すいません。いつも参考にさせていただいてます。ところで現在,UK版を使用しているのですが,アカウントを作ってコードを購入したいのですが日本のストアで買ってもいいのでしょうか?それとUKのアカウントが作れないのですが,何か原因があるのでしょうか?
    Re:アカウントについて
    アディダスライブシーズンのことでしょうか?
    これについてはUK版ならばUKのPSストアでの購入が必要だと思います。
    私はアジア版と日本語版を持っていますが、日本のPSストアで購入したものは日本語版でしか適応できませんでした。
    尚、これについてはコードを購入するわけではなく、対応ファイルをダウンロードすることでライブシーズンを適応できる仕様のようです。
    UKアカウントの作成については、私はよく分かりません、申し訳無いです。
    『PS3 アカウント 欧州』とかで検索すれば取得方法を記載したサイトが見つかると思います。
    スピン効果について
    お邪魔します^^。
    その節は、バグ?の件にてお世話になりました。
    出来るだけ完全なソフトを要求してしまうのがユーザーの性ですが妥協も必要なものですしねー。
    バグ?の件はカスタマーサポートにメールにて問い合わせしましたが1週間音沙汰無しです・・・追記の形でシコタマ対応の不適切に対してツッコミ入れてやったのでどんな回答をしてくるか見ものですネ。
     で、タイトル通りの本題に移りますが、左右に掛ける回転は分かりますがトップとバックにはどんな効果が期待出来る物なのでしょうか??
    余裕のある時にでも回答頂けると幸いです。
    Re:スピン効果について
    1週間音沙汰無しですか、って、私も返答が来ない状態なのでどうしようか策を練っているところです。
    スピンの件ですが、トップスピンは回転を掛けない時よりもドロップします。CK,FK時のL1を押してのドライブとは弾道がちがいます。
    バックスピンはホップして伸びるような弾道を描きます。
    スピン効果について
    回答、ありがとうございます^^。
    その様な効果があるのですね!積極的に使用して行きたいと思いました。
     サポート対応が悪すぎ?なのかなぁ・・。
    電話は効率的ではないと思うので避けてはいるのですが・・・。
    Re:スピン効果について
    そうですね、うまく使えば有効な手段かと思います。
    サポートの方は・・・まあ・・・今に始まったことではないので驚きませんが、もうしばらく様子を見てみようと思います;
    ファウル
    ファウルを受けた時に、たまにプレイオンのマークが出ますよね?しかし、その数秒後にそのファウルがとられてしまう現象がおきているんですが、これは仕様ですか?流したかと思えば、別にボールを奪われてもいないのに止められて結局チャンスを潰されます。ちなみにCPUの時はちゃんと流すんですよね。
    ハードはPS3です。

    以前似たような質問があったのですが、改めて質問させていただきました。
    Re:ファウル
    仕様だと思いますよ。
    一旦審判がファウルを流したとしても、その後の行動でとる場合ととらない場合があるのだと思いますが。
    また、対象のファウルにもよるところもありかもしれませんね。
    No title
    FIFA09のUK・北米版は日本で購入できますか??
    Re:No title
    海外版は基本的に日本で発売するのは、初期入荷時が多いと思います。
    お店に在庫があれば購入する事もできますし、お店によっては依頼を出すことができるところもあるので、お店に問い合わせてみると良いかもしれませんね。
    PS3のFIFA09で実況が出ない
    初めまして。
    急に質問をしてしまい、すみません。

    実はテレビを変えたところ、PS3のFIFA09で実況が出なくなってしまいました。
    両方ともHDMI端子接続です。
    日本語も、英語もでません。
    その他の不具合はありません。
    実況だけがでないのです。

    ゲームデータやセーブデータを削除して再度スタートしても同じです。実況が出ません。

    あまり例のない事かもしれませんが何かわかることがありましたら宜しくお願いします。
    Re:PS3のFIFA09で実況が出ない
    テレビを変えた段階で突然起こった現象であれば、PS3の設定かテレビに原因があるのではないでしょうか?
    FIFAそのものは音声に対して音量の調整しかできませんので、FIFAに原因は無いと考えるのが妥当です。
    まず、PS3のメニュー画面やPSストアなどで音が出るか、他のゲームで音がでるかを確認して、いずれも音が出ていなければ、以前のテレビと今のテレビでの音声入力の対応範囲(HDMIといっても音声出力周波数や出力レートが数種類あります。)が違う可能性があるのでPS3の音声出力の設定をやり直して見てください。

    こちらを参考になさってください。
    http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html
    御礼 実況が出ないエラーについて
    ご返答有難う御座いました。
    おそらく、HDMIの出力変更ですね。。

    ご丁寧にご回答頂きまして有難う御座いました。

    これからもブログを拝見させて頂きます。

    取り急ぎ、御礼まで。
    Re:御礼 実況が出ないエラーについて
    解決されたのでしたら何よりです^^
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: