忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月20日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA08攻略 トリガーラン徹底検証2

    2008年05月04日
    トリガーラン徹底検証2

    前回の引き続です。
    トリガーランを発動させた状態を維持することで、後ろのポジションの選手をオーバーラップさせ、攻撃において数的有利な状況をつくる方法にも活用することができます。

    この使い方について説明していきましょう。

    拍手[1回]

    PR
    さらに "FIFA08攻略 トリガーラン徹底検証2"

    FIFA08攻略 トリガーラン徹底検証1

    2008年05月02日
    トリガーランとは、これを使わずしてFIFA08は語れないと言えるくらいすばらしいシステムです
    フォワードランという表現をする場合もある様です。
    おそらくは『前線へ走る』という意味合いだと思われますが、サッカーゲームなだけにポジションのフォワードと勘違いしてしまう可能性があるため、トリガーランと呼ぶのが好ましいと思います。
    これの使い方について分からなかった方や半信半疑だった方にも理解出来るように説明して行きたいと思います。

    それでは、まず基本操作動作について説明していきましょう。
    基本操作として、ボールを保持している状態で走らせたい選手の方向を向いてL1を押します。
    L1(箱はLB)を押す回数等によって動きが変化します。

    基本動作1
    L1:1回目Push → 側にいる選手が走り出す。
    L1:2回目Push → 1回目で走り出した選手が止まる。

    これはそばにいる対象選手が一人の場合の動作です。

    基本動作1の解説動画です。


    #1では、オフサイドラインまで止まらずに走っていますね。
    (さすがにオフサイドライン越えれば止まりますがw)

    #2では、L1を1回押した時点で走り出し、2回目を押したときにストップしていることが分かると思います。


    そして、基本動作2

    拍手[0回]

    続く "FIFA08攻略 トリガーラン徹底検証1"
    « 前のページ | HOME |