忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年11月19日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA08攻略 トリガーラン徹底検証2

    2008年05月04日
    トリガーラン徹底検証2

    前回の引き続です。
    トリガーランを発動させた状態を維持することで、後ろのポジションの選手をオーバーラップさせ、攻撃において数的有利な状況をつくる方法にも活用することができます。

    この使い方について説明していきましょう。
    走らせた選手を止めずに走らせ続けたい場合は、走らせた後L1を押さず×・△・〇でパス回しをすればOKです。
    この操作によってトリガーランを発動させた状態で前線まで選手を走らせることが可能です。
    これらをうまく使うことでSBなどを有効に活用出切る様になると思います。


    ※ここで発動時の注意点
    トリガーラン発動時にワンツーパスを行うとキャンセルされてしまい、選手が走るのをやめてしまいます。
    逆に言えば、これを利用して止めることもできるってことです。



    いかがでしょうか?
    今回はオーバーラップの動作を見て頂く為の動画ですが、これらの基本的な動作を把握することで、色々な展開をつくることが可能になり、よりFIFA08の楽しさが増すのではないでしょうか。

    拍手[1回]

    PR
    Comment
    はじめまして!!非常に参考になります。
    はじめまして!!9292と申します。
    りじーさんのところから飛んできました。
    自分自身はXBOX360でのFIFA08をやってますが、この記事非常に×100参考になります。
    ウイイレ的ノリでワンツーしてて
    「なんで途中で走るんやめるんかな、、?」ってすごく疑問に思ってました、、、、。
    でもこれでかなり理解できました。

    動画自体もめちゃめちゃわかりやすいです。編集ソフトはプレミアかビデオスタジオかな??かなり手がこんでますね。

    またちょこちょこ見に来ます。

    それと非常に初めてであつかましいのですが、是非相互リンクさせていただきたいのですが、どうでしょうか?
    よろしくお願いします。
    どうも^^
    9292さんはじめまして
    非常にありがたいコメントありがとうございます^^
    まだ、色々とUPしていきますので、見に来てくださいね。
    編集ソフトはPowerDirectorを使用しています。
    あとはフリーのツールでちょこちょことw

    こちらこそ是非、相互リンクの方よろしくお願い致します。
    無題
    相互リンクありがとうございます。
    僕のほうもさせていただきました!感謝!!
    >パワーディレクター
    むむむ、、パワディレと悩んでましたが結局プレミア購入しましたが、むむむずかしい、、。ww
    また見に来させていただきます。
    勉強なります
    いやー動画見ながらだととても分かりやすいです。これからも参考にさせて頂きますので、どんどん更新おねがいします。
    ありがとうございます
    最近はIZFAのチャットにも顔を出して頂いて、楽しく試合させて頂いております^^
    これからもよろしくお願いします(^^b
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: