忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年11月19日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA08攻略 トリガーラン徹底検証3(豆知識)

    2008年05月10日
    これまでトリガーランの基本動作から検証を行って参りましたが、みなさんのプレイの幅を広げるお手伝いはできていますでしょうか?
    ちなみに、XBOX360でプレイしていらっしゃる方もボタンがLBになっているだけで動作は同じだと思いますので、ぜひ参考にして頂けるとい幸いです。

    トリガーランの実践偏に入る前に万が一の時のために覚えておくと良いかなと思ったことを載せておこうとおもいます。
    徹底検証1:基本動作2で説明した複数のフリー選手を操作できると説明し、2人の動作まで紹介して来ましたが、条件さえ揃えば3人以上でも動かすことが可能だと思われます。

    これが参考動画です。


    御覧頂いた様に前線に陣取った3人の選手が入れ替わりながら、ダッシュをしていますよね?
    この動画は①~③の順番に発動していますが、ここで思い出して頂きたいのは近い選手から発動するということです。
    ということは、トリガーランの発動時間とタイミングを変える・自分の位置を変える事でダッシュする順番も最初に走らせる選手以外は入れ替えることができるわけです。
    戦術を組立てながらプレイしていることを考えると2人くらい、多くても3人が実用的だと考えられますので、万が一そういう場面が生じた時の豆知識として覚えておいて頂ければ良いのではないかなと思われます。

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    3人も!!
    更新楽しみにしてます^^トリガーラン3回目ということで、いやー勉強なります。自分は、一人動かしてる間にそっちに気がいってボールをとられるんで、使えるように練習ですね。       次の更新楽しみにしてます。それではまた。
    いつもありがとうございます
    MCUTさん>
    そうですね、私も最初は一人の反応確認しながらやってたので、同じ現象に陥っていましたよ^^;
    FIFA独特の反応までのタイムラグがあるので、コツとしては動かそうと思っているタイミングより1テンポ早めで押すといいかもしれません。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: