忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年12月18日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA08 長時間メンテ以降の不具合傾向

    2008年05月26日
    以前お話したマッチングエラーについて、5/20だったかな?長時間のメンテナンスがあったので、それ以降1週間ほど変化があるか様子を見ていました。

    1.クイックマッチでチーム選択画面から進まず、なかなか相手が決まらない。
    2.特定のユーザーと試合をしようとした時に、チーム選択画面から進まずなかなか試合ができない。


    これらの現在の状況は次のとおりです。
    1.クイックマッチについて
    メンテ前 1)チーム選択画面で無反応(頻度:高)
    2)自分がAWAY側の時にお互いのディフォルトチームが見えて、相手はチー
     ム選択・READY状態にできるが、自分は無反応。(頻度:低)
    3)相手が見つかるまでに10分以上かかることも・・・
    メンテ後 1)チーム選択画面で無反応(頻度:中)
    2)自分がAWAY側の時にお互いのディフォルトチームが見えて、相手はチー
     ム選択・READY状態にできるが、自分は無反応。(頻度:中)
    3)相手が見つかるまでに~1分程度。

    2.特定のユーザーとの試合について
    メンテ前 1)チーム選択画面で無反応
    2)試合できるまでに10分以上かかることも・・・・
    メンテ後 1)相手がゲームへの招待を承認後、タイムラグがあるものの以前よりは若干マッチングしやすい傾向がある
    2)試合できるまでに~3分くらいの間には繋がる感じ

    以上の様に完全に直ったわけではなく、軽減された程度に評価留めておこうと思います。
    しかし、2.についてはクイックマッチでの症状を見る限り、人によってはメンテ前と変わらない場合もあると思われます。

    せっかく良いゲームを作っているのにこういった不具合で評価を下げてほしくはないので、EAにはもっと頑張ってもらいたいと願っています。

    ちなみに・・・・・
    5on5の部屋落ち不具合については、メンテ前後で変化は無く相変わらず落ちまくっている様です・

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: