忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年10月18日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA08 5オンのセッション作成不具合について

    2008年05月29日
    いつ頃からか発生していたセッション作成不具合について、先日クイックや特定のユーザーでの接続不具合の件と合わせてEAサポートに問い合わせを行いました。

    症状:セッション作成後約10秒戦後で使用不可の状態になってしまう。
    問い合わせした段階でのやり取りは以下のとおりです。

    EA)サーバー側ではシステム上問題無く作動しているんですよ。

    との返答が返ってきたので、

    そんなはずないですよ。少なくとも私の知り合いの方は全員同じ症状が発生してますし、その他の方でもたくさん同じ症状が出てるみたいですよ?
    この件に関しては沢山問い合わせが来てますよね?
    そちらにもハード(PS3)があると思うので、ゲーム内で実際に確認してもらえませんか?

    EA)一度、お持ちのルーターの再起動と、別アカウントを作成して同じ症状が発生するか確認お願いできますか?

    分かりました。これについては確認してみます。
    しかし、サーバー上問題無いのにこういった症状が発生しているということは、システム上での動作状態だけの情報にとらわれず、ゲーム内で実際のプレイ環境状態を確認するなどの対応をしてもらった方が良いと思いますが?

    EA)・・・・・はぁ、そうですねぇ。申し訳ありませんが先ほどの内容をご確認して頂いて変化が無ければ再度ご連絡頂いてもよろしいでしょうか?

    最後の方ではサポート窓口の方も返答に困っている感じでした。
    [EAさんにはがんばってユーザーに指示されるメーカーでいてほしいので厳しい指摘をしました。EAサポート窓口の方困らせてごめんなさい^^;]

    この問い合わせをしたのが5/26だったのですが、たまたまタイミングが重なったのか、堅実に対応して頂いたのかは不明ですが、5/27以降についてどうやらこの不具合は改善している模様
    メーカーさんにも事情があると思いますので深く突っ込まないでおきますが、不具合が改善されたのは何よりです。EAさんありがとう

    で、なぜこの内容を掲載したのかといいますと、今回の5on5のセッション作成不具合についてメーカー側で認識できていなかったことにあります。
    要するにメーカーの管理体制が完璧では無い場合があるため、不具合等が発生した場合にユーザーがその都度メーカーに問い合わせをすることでメーカーに気付いてもらうことも必要なのかもしれません。

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: