忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年09月26日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    EAサポートに連絡する前に

    2008年05月27日
    私と同じ様なマッチングエラーに悩まされているユーザーの方には、ぜひ改善に向けてEAサポートへの問い合わせを行って頂きたいと思います。
    こういった不具合は苦情件数とかで対応が左右される可能性が高いので多勢に無勢で多いに越したことはありません。
    そこでEAサポートとプロバイダをたらい回しにされないために効率的だと思われる方法を載せておきます。

    EAサポートへの問い合わせ進捗状況によって追記していきますのでたまにチェックしてみてください。
    1.ご自分の接続環境をチェックして下さい。
      ルーターを設置している場合は、PS3に対してのポートの開放状態を確認してください。
      (FIFA使用ポート番号

    2.PS3のネットワーク接続状態を確認してください。(GT5公式サイトからの参考記事抜粋)
    基本的には「タイプ1」がネットワークサービス利用に最も適しており、「タイプ3」が最も適さないということになります。
    なお、お客様の「NATタイプ」がどのように分類されているかは、「プレイステーション 3」の[設定]→[ネットワーク設定]→[設定内容と接続内容の一覧]画面のいちばん下に表示されています。
    ■タイプ1
    「プレイステーション 3」がインターネットに直接接続されている状態です。オンライン対戦に最も適しています。
    ■タイプ2
    ブロードバンドルータを経由して「プレイステーション 3」がインターネットに接続されていますが、UPnPやポートフォワーディングを利用して「タイプ1」とほぼ同等の接続性が確保されている状態です。ただし、「タイプ2」と診断されても、環境によってはオンライン対戦に参加できない場合があります。その際は下記「オンライン対戦のトラブルシューティング」のページをご参照ください。
    ■タイプ3
    「タイプ1」「タイプ2」以外のケースです。「タイプ3」と判定されるとオンライン対戦に参加しにくくなります。その際は下記「オンライン対戦のトラブルシューティング」のページをご参照ください。
    ※私は本職ではないため認識違いもあり正確な情報ではなかったことをお詫び申し上げると共に参考情報と差し替える形で修正致しました。申し訳ございませんでした。また、ご指摘くださった方ありがとうございました。

    3.プロバイダのサポートに連絡して、1.同様のポートが開放されているかの確認と、ポートが開放されているのであれば、FIFA08のオンラインプレイで不具合の発生した時間帯を控えておいて、通信状態をチェックしてもらって下さい。
    通信状態に問題が無いようなら4.へ
    通信状態に問題があれば、プロバイダに解決方法を聞いてください。

    3-1.次の作業を行ってみて下さい。
    ・ルーターの再起動
    ・別アカウントを作成して症状の有無を要確認
    ・症状の発生する特定の相手が判明している場合は、その方のNATタイプを確認しておいて下さい。

    4.EAサポートに不具合の内容を問い合わせてください。
    おそらく、上記の内容を確認してほしいと言ってくるので、調査済みであることを伝え不具合解決に向けての対応を聞かせてもらったり、こちらの意見を伝えて下さい。
    EAサポートページ

    安定したオンライン環境の構築のため、ご協力をお願い致します。

    拍手[1回]

    PR
    Comment
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: