忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月29日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA10 デモ配信

    2009年09月10日
    本日9月10日はヨーロッパ地域でFIFA 10のデモが配信されますね。

    FIFA SOCCER BLOGの情報によりますと、現地での配信スケジュール予想は、

    PS3 demo:
    Either 12pm or 5pm (most likely 5pm)
    PC demo & Xbox 360 demo: 8am-12pm (most likely 10:30am)

    となっているそうです。

    日本とヨーロッパ地域(記事上ではイギリスの時差を適応)との時差は通常-9時間ですが、サマータイム期間なので-8時間を日本時間に換算すると、

    PS3 demo: 20時か1時(9/11)のどちらか(1時(9/11)が濃厚)
    PC demo & Xbox 360 demo: 16時~20時の間 (18時30分が濃厚)

    EAジャパンも日本でのデモ配信をすると告知してるので慌てる必要もないわけですが、一早く体験したい方はヨーロッパ地域のアカウントを作成してダウンロードしてみるのも良いかと思われます。
    購買意欲を沸かせるためのデモですので、今回もきっと得点しやすい仕様になっているでしょう・・・・・・と言うのが私の予想ですw

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    No title
    こんにちは、少し質問したいのですが
    ずっとFIFAは360版をやっていたのでそれで慣れていたのですが、コントローラーのアナログスティックがすり減ってしまい今回の360度ドリブルなどが上手く扱えなくなってしまいました。
    それで最近PS3も買ったのでPS3版の購入も検討しているのですがアナログスティックの耐久性はどんな感じでしょうか?

    360はスティックが堅い分すぐすり減る印象がありますし、PS2も同じ感じでした。
    PS3はなんとなくスティックが軽いので長持ちする気がしているのですが、実際どうでしょうか。
    Re:No title
    そうですねぇ
    単純に言ってしまうと個人差によります。
    すり減るというのはおそらくスティックのくびれたところがコントローラのフレームに接触する部分のところかと思われますが、私はXBOX360を持っていないので分かりませんがPS2でもPS3でも一度もコントローラのスティックが壊れた経験がありません。ボタンはありますがw
    ですので、スティックの耐久性については残念ながらお答えすることができません。申し訳ないです。
    しかし、スティックのくびれ部分が摩耗した時に出る白い粉の様なのはPS3のコントローラのが少ない気がします。おそらくこの粉が隙間からコントローラの内部に入ってスティック精度が低下する可能性は否定できないかもしれません。
    ちなみに、私はPS3は購入して2年以上経過しておりますが、購入時に付属されていたコントローラは故障などの不具合もなく現在も使用しております。
    PS2の時は6ヶ月くらいで純正が壊れていた(全てボタンです)ことを考えれば全体的には耐久性が高いのかもしれません。
    No title
    しばらくPS3版の体験版をやってみましたが、やはり360やPS2よりも操作感が軽くて摩擦抵抗が少ない分長持ちしそうだと思えました、今回はPS3版を買ってみます。

    白い粉が少ない事も参考になりました、スティックの接続部が摩擦ですり減って固定部分がグラグラになる状態なので多分関係あると思います。
    お返事ありがとうございました。
    Re:No title
    いえ、参考になっていれば幸いです^^
    いずれにしても、長持ちさせるにはやさしく扱ってあげることに尽きるかと^^
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: