忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月19日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ちょっとお知らせ

    2009年06月09日
    先日、私が以前からお世話になっている『ウイイレ2008攻略』のブログを運営してきたLizzieさんが

    『FIFA09攻略 FIFA10攻略』とブログタイトルを変更されると共にブログ活動を再開される模様です。

    FIFA10に向けて私とは全く違った切り口で色々と記事を書かれることと思われます。

    当ブログと共によろしくお願いします。

    FIFA09攻略 FIFA10攻略

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    FIFA10
    楽しみですね。

    ちょっと質問ですが、
    スキルレベルが上がるモードはランクマッチ以外で何かありますか?
    ランクマッチでも一進一退で16から一向にあがりません。
    何か方法あれば教えてください。
    Re:FIFA10
    スキルポイントの獲得はランクマッチのみですね。
    敗戦以外での上がらない理由は、対戦相手のレベルが低いか、自分と相手の使用チームの★の数に大きな差があるかかと思われます。
    オンラインのマッチモードの設定でスキルレベルの近い相手を優先にする箇所がありますので、それをオンになされてみてはいかがでしょうか?
    フリーキック
    こんちちは。基本的な動作をお聞きしたいのですが、フリーキックでカーブをかけるのはLスティックでよいのでしょうか?ほかにL1やR1なども併用しますか?L1はかなり速いキックが打てますが大きくカーブをかける方法がうまくいかないので・・
    Re:フリーキック
    えとですね、基本的にボールの威力を強くできるのはL1(ドライブ)→何も押さない→R1(コントロール)です。
    L1はドライブシュートの扱いになるので、ふかし難いという点から威力を上げることができます。
    カーブの変化の大きい順としては、その逆でR1→何も押さない→L1となります。
    また、スティックの倒す量によってもカーブの掛かり具合もかなり変化します。
    ただ、根本的なところは選手の能力に依存する部分が大きいです。
    オンライン環境について
    こんにちわ。質問ですが、オンラインのランクマッチをしているのですが、明らかに相手の動きが高速で自分の動きが低速な時があり、どんなにがんばっても勝てません。ちなみに私のランクポイントが2700なのですが、9999位内の相手は特に動きが高速です。何かオンライン環境に問題でもあるのでしょうか?回線は光でぷららを使用しています。
    Re:オンライン環境について
    順位によって動きが変わることは無いと思われます。
    それよりも私の経験上、対戦相手の居住地域(使用言語で判断するしかありませんが)などの影響のがある様な気がします。特に私の場合はヨーロッパ圏や北海道、九州地方の方と対戦するとラグが酷い感じがします。
    接続環境の話としては、FIFAはP2P接続での対戦ですので対戦相手との回線速度の落差による影響があるかもしれませんね。仮にあったとして速い方と遅い方のどちらが有利かというのは私にはよく分かりません。
    と言っても、本当に速度落差による影響があるかは不明ですが。
    それ以外で考えられるとすれば、これは不確定なお話ですが、PS3本体温度が上昇してファンの回転が異常に高くなっていて処理が低下しているなどですかね。(PS3が高温時に処理速度を低下させて温度を下げる制御が入っているのか分かりませんが)

    これは余談ですが、ご自身がFIFAをプレイ中にPCなどの他の端末で回線を圧迫する様な状態になっていないかどうかというのも確認なされては如何でしょうか。
    守備について
    こんにちは!質問ですが、ランクマッチで対戦していると敵が2トップで自分は4バックなのですが、サイドバックの背後とセンターバックの間にやたらとパスを通されます。なにか対処方法はありますでしょうか?また、両サイドバックが、やたらと上ずってRCMとLCMと重なってしまいます。こちらも対処方法がありましたら宜しくお願い致します。ちなみにシステムは4-3-3のミランです。(クリスマスツリー型)
    Re:守備について
    SBの裏に通されると言っても通され方や状況など色々あるので一概には言えませんが、単純に言えばそこにスペースがあるから通されるわけで、絶対に通させたくないのか、通されても致命的な状況にならなければいいのかでも対処は大きく変わるかと思いますが、どの段階からそこをケアしたり抑制しなければいけないのか思考錯誤されてみてはいかがでしょうか?
    SBのCMとの被りについては、端的にそこだけの話ならフォーメーション、それ以外でもよく見て似たような状況になっているなら戦術、あとはご自身のプレイに於ける選手の動かし方などを見直してみる必要があるかもしれませんね。
    カーブをかけたフリーキック
    いつも拝見させて頂いております。

    早速質問なのですが、

    バーチャルプロチャレンジのボールスキル12.「カーブをかけたフリーキックで5点決める」を解除する、カーブをかけたフリーキックの蹴り方を分かりやすく教えて頂けないでしょうか?
    どうぞ宜しくお願いいたします。
    Re:カーブをかけたフリーキック
    バーチャルプロチャレンジのボールスキル12.「カーブをかけたフリーキックで5点決める」
    は、アリーナ以外でご自身のキャラで5回フリーキックを決めれば解除されます。
    カーブはFKでゲージを決める瞬間から決めた直後位までに左スティックを左右どちらかに傾けることでカーブが掛かります。
    補足ですが、スティックの傾ける量によってカーブの掛かり具合が変化します。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: