忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月28日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA10 情報(ファーストプレビュー2)

    2009年06月05日

    ・・・・・・・昨日の続き

    Innovating Player Control

    360 Degree Dribbling
    サッカーゲームの試合の中で前代未聞の360度ドリブルシステムを導入します。このドリブルに関するすばらしいシステムは以前では不可能だったディフェンダーとの間のスペースなどを見つけることを可能にします。
    これはFIFA10の中でも最も大きく、最も良い改革で、ピッチを走り回った時の角ばった動きを無くします。
    この新しいドリブリングモードであなたはどんな方向にもドリブルすることができます。
    方向を修正して好ましい足にボールを置いてください。(重要なショットを打つ時に役に立ちます。)
    ※現行FIFA09では通常8方向、ダッシュ時込みで16方向が360度になるってことでしょうか?

    Skilled Dribbling
    新しいアニメーションは、熟練したドリブラーにディフェンダーと対面した時に彼を抜き去るための非常に敏感な側面のドリブルを使う能力を与えます。

    Freedom in Physical Play
    より広範囲ドリブルと新しい衝突システムの共有によって様々で断定できないほどドリブラーとディフェンダーとの駆引きの幅が広くなります。

    注目すべきはやはり360度の指示基盤をドリブルに投入したことでしょうか。
    方向に自由度が上がることでドリブルが脅威になると言うわけではないでしょうが(EAもその辺りは考えているはず・・・・)、8方向がメインとなっていたサッカーゲームにとっては飛躍的な進化かもしれませんね
    PES2010が8方向だったら更に遅れをとることになりそうです。
    それに360度になれてしまったらPESとFIFAの両立してる方もどちらかに片寄る可能性もあるかもしれませんねぇ。


    あ・・・・まだ続きがありますよ↓

    Manager Mode(50もの確実な改善を行いました。マネージャーモードは現在EAとして複数年戦略の2年目に入りました。)

    Match Realism
    ・チームの強さと弱さを基盤にします
    ・選手たちの忠誠度によって、ラインとフォーメーション効力が変化します
    ・毎分、計算されます

    Authentic Transfers
    ・複数の判定ポイントに基づいたロジック
    ・財政、名声、将来性に加え他の選手たちの役割を果たす
    ・全てのクラブとの競争

    Believable Player Development
    ・複数要因に基づく選手たちの成長曲線
    ・プレイ環境によって成長に影響を与えます
    ・潜在的な成長はプレイヤーの要求に影響します。

    Surrounded by Football World
    ・重要な試合に基づいてフォーメーション/チームベースのAIを循環させます
    ・週ごとにリアルタイムで移籍
    ・入札競争を促進させる概略とハイライト


    PC版
    ・改善された、より多くの反応性、ヘディング、クロス、選手の切替えおよびスキルムーブ
    ・チームメイトとの衝突を軽減させるための回避システムと改良された衝突システム
    従来より10%ほど高いPCスペックが必要だとか・・・・・って、何と言う曖昧な表現・・・・

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: