忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月28日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA10 情報(ファーストプレビュー1)

    2009年06月04日
    いや~~~~相変わらず適当な翻訳で、解釈が違っている場所もあるかもしれませんが、ご勘弁を

    FIFA 10プロデューサーであるデイビット・ルッターはグラフィック面の強化の前にゲーム性に関する改良に着目してきた。

    Critical areas improved(重要な改善点)

    Urgency
    50以上の新たな動作に加え、より反応の良いプレイヤーポジショニングを作成する新たなAIを構築すること。
    本物に近いプレイヤーの動きを作るためのマーキングやスペースに対する新しい概念を持っており、ボールに焦点を合わせた適正なスピードと行動を起こします。

    『Trapping』
    最も容易で自然に近いトラップポジションを取れる様にプレイヤーの知性を改善し、ボールを受取った時に足元で支配する前の応答性を向上させました。本当の目的=最も簡単にできる・・・というわけではない。
    例として、「効果的でないヘディング」、あなたが攻撃エリアへボールをクリアーしたい場合、FIFA09では守備エリアでの効果のないヘディングが問題点となっていました。

    『Positioning』
    より高度な守備的なポジショニング概念とポジションの優先順位(例えば、CBはCMより重要であること)、このより高い知能によるカバーリングロジックの中でディフェンダーが複数の仕事をこなす時、サイドに開くなど本来のポジションから外れたことで空いた危険なスペースを仲間がカバーリングします。攻撃ではプレイヤーはより有効にスペースを分析するでしょう。正規のポジションに滞在し攻撃を試みる時には曲がりながら走ったり、追い越す道を作ったり、追い越したりするなど、よりバラエティに飛んだ全般的な攻撃時の選択をする様になります。

    『Passing』
    スペースに関する分析とそのスペースにボールを入れることの脅威について改善しました。これはレシーバーにより多くの選択肢を与えることでパスを通してディフェンスのマークを追い越す為の時間を多く与えます。
    そのパスは迅速に前方にいる選手に狙いを定めることができて流動的な動きとなります。

    『Shooting』
    洗練されたシューティングシステムはボールに適用された歪みと回転を正確に計算することで論理的な軌道・変化を描くことのできるツールを使用してシュートを精製します。

    『Defending』
    スライディングする時のターゲットを改良、プレスのマーキング、そしてより良いクリアランスロジック(クロスをブロックするためのスライディング、オーバーヘッドクリアランス)でディフェンダーにより多くの選択肢を持たせるだろう。(そして土壇場の状況でいくつかの素晴らしいクリアランスを見ることができるでしょう。)
    FIFA 10では戦術的なスキルによってディフェンスメイクができるだろう。(タックルの衝突時に正常にキープできないことでボールが離れた時に敵に奪われたりすることもあります。)

    『Goalkeeping』
    多くの改良点を抱えていたGKの知覚について改善しました。もしルーズボールをインターセプトできるところでは、そうしなければならない緊急な動きのスタイル。その結果、よりレスポンシブでパワフルに突進するシステムとなった。新しいアニメーションを作製し、そのゴールキープする感覚は遥かに多くの現実的で現在のGKはいくつかの美しいセーブをやってのけます。

    Responding to feedback(2億5000万を越えるゲームプレイとコミュニティに対するフィードバック)

    Balance
    現在潰すことが難しいフライスルーパス

    Goalkeeper
    改善された知能、キックオフからのゴールは難しくなった

    Shooting and Physics
    ゴールポストなどに頻繁に当ることに対して今よりもバランスをとった

    Animation
    全力疾走と移動のアニメーション(これら全てのアニメーションをアップデートしました)

    Rules
    オフサイドとアドバンテージ(Home・Awayのことでしょうか?)について客観的に少しだけ手を加えた

    Immersion
    連続的なプレイ、フリーキック、セットプレイ、1対1、設定された場面など幅広い場面に焦点を当てた練習場

    続きはまた明日・・・・・・・

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: