忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月27日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA 09 & PES 2009比較 1/2

    2008年09月01日
    定番ですが、FIFA 09とPES 2009の比較しやすい様に動画を掲載しておきます。


    プレイ内容がいまいちなのと設定などを細かく設定しているわけではないので、これだけで判断することは難しいかもしれませんが、CPUの動きや操作もろもろは少しは把握できるかもしれません。


    少しでも比較できればと思い、レーダー部分を拡大したものも載せておきます。

    どちらを購入するか迷われている方は参考にしてみてはいかがでしょうか?
    FIFA09
     
     
     


    PES2009
     

     

    (動画配信元:GAMERSYDE)

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    実況解説
    英語にもできるんですよね?
    Re:実況解説
    どうなんですかね?
    FIFA08ではできたからできるとは思いますが。
    No title
    miyabin-IIさん、いつも貴重な情報や動画をありがとうございます。毎回楽しく拝見させていただいています。
    FIFA09とPES2009の比較して思ったんですが、PESの方は前作からの改善された部分などがパッと見た感じわからないですね↓↓せいぜいユニフォームが新しくなったくらいな感じかな…、FIFAの方はすごいっすね☆完全に質ではPESを超えた感じかな♪後は知名度だけですな!
    Re:No title
    そうですねぇ
    動画だけでは判断しきれませんが、FIFA09には期待したいですね。
    そうそう、おっしゃるとおりであとは知名度ですね。
    FIFAすっげwww
    ……すごいですw

    まずFIFAの方ですが、オフ・ザ・ボールの動き、特に「パスを引き出す」動きが素晴らしいです。

    フランスサイドがボールを持ったときに、アンリ(多分)が何度もスペースに向かって走り出し、パスを要求していました。これがあると、「どこにパスを出せばいいかわからない」ということがなくなります。
    だってアンリが「そこに出せ!」って叫んでるんですもんwww
    しかも、この動きがあると相手のラインが崩れますから、攻撃パターンが増えそうです。

    他には、中盤がボールを持ったときに、FWが積極的にDFの間の「門」に入ってきてくれますから、やはりパスの出しどころができますね。

    他にも、味方が動いて出来たスペースに他の選手が走りこんでくれるため、攻撃に厚みが増してます。

    サッカーです。正真正銘のサッカーですううううううwwww

    ただ、GKのハイボール処理が……w

    PESは……。

    FW突っ立って動きませんし、パスが出てから走り出してますね……。自分が試合をしてるときを思い出しますww

    「オイ!! 前動けや!!!!」

    wwwwwwwww

    中~高校生のBチーム、ってところですw

    この動画でFIFA購入が確実になりましたww

    あとはJのライセンスを取ってくれれば、ウイイレに未練はありませんw

    09はPSPも出るみたいですし、これを機にFIFAに乗り換えるとします……。

    以上。超長文失礼します……。
    Re:FIFAすっげwww
    参考にしていただけて幸いです。
    GKに関しては選手によって特性があるみたいなので、違った動きをするGKがいるかもしれませんね。
    少なくともFIFA08よりは不自然な動きは減ってると思います。
    No title
    ども
    いや~やっぱFIFAすごい
    多分自分今ウイイレやっても下手ですね
    そんぐらいFIFAやると、ウイイレ
    の動きが不自然というか違うんですね
    08やっててもっとCPUが飛び出せば…
    とか思ってたらそこを改良してくれたし。AIのレベルが違いますな
    あとは、顔が似てればいうことなし
    なんですけど… どうにかなりませんかね
    そこはWEのがいいですねぇ
    Re:No title
    そうですねぇ、動きについてはFIFA08よりも確実に進化してるのが見受けられます。
    ディティール関連は、やはり製作が海外だけにビジュアルセンスというか、日本人好みではないだけで、実は海外では評価が逆転してたりするかも?;
    拡大とは
    こんばんは!!
    レーダー部分拡大とは恐れ入りましたw
    至れり尽くせりですねー
    お疲れさまでございます。
    自分はFIFA09買うかどうか、まだ悩んでます。
    まー体験版やってから決めると思いますが
    やはり10on10は見ておかないとねー…
    Re:拡大とは
    今ある情報の中で少しでも判断材料が増えればと思ってレーダーを拡大してみました。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: