忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年10月18日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA 09 & PES 2009比較 2/2

    2008年09月02日
    FIFA09とPro Evolution Soccer 2009の場面ごとにカットしてまとめた動画を掲載します。

    しかしですね・・・FIFAもPESも「これは!?」という場面がなかなか・・・・

    ボールを持っている選手というより、その周りの選手の動きなどに注目してもらえると違いがわかると思います。

    FIFA09&PES2009比較動画
     


    もっと、リアルサッカーを意識してプレイしてそうな動画があればより違いが把握しやすいと思うのですが・・・・

    ま、私の見解は・・・・言うまでも無いのでやめておきます

    あくまでも皆さんが検討するための材料提供ということでご了承ください。

    念のため申し上げておきますと、色々な設定等が反映されていない状態であることと、イベント時の撮影ということでプレイした方が不慣れであったことも踏まえて御覧頂いた方が良いかもしれません。

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    No title
    はじめまして、PSKと申します。
    FIFA08から入った者ですが、FIFAはもう少しマッチングを改善して欲しいなと思います。世界中のプレイヤーと遊べるのは魅力的なのですが、どうしても重かったりラグがあったりで試合にならないこともしばしばあります。例えば、自国のロビーで部屋を立てられるようにすれば、気軽に部屋に出入りでき、少なくとも1対1の試合では、より対戦が盛り上がるのではないかなと思います。

    Re:No title
    書込みありがとうございます。
    マッチングシステムに関しては改善項目にもあった様ですので発売されてからのお楽しみですかね。
    ロビーや設定関係のインターフェース面での改善はほとんど公表されていないので大きくは変わらないのかもしれません。これについてはFIFA09以降のシリーズで期待したいところです。
    No title
    お久しぶりです。
    まわりの動きが違いますね~
    FIFAはいい位置にフォローに行ってるのにたいして、PESはなんかただ前に走ってるだけって感じがします。

    発売日が待ち遠しいですな~
    ではまた。
    Re:No title
    ですねぇ。発売が待ち遠しいです。
    発売までは体験版で・・・・ガマンですね^^;
    No title
     いつも最新情報ありがとうございます。
     ゲームの出来具合的にはfifaのほうがまだまだワンランク上って感じですね。
     でもリプレイシーンとかはウイイレも負けてないような気がします。というかこれぐらいしか擁護できる部分がないかもです。www
     僕も次回作はps3購入予定なので対戦できたら超幸せです!w
    Re:No title
    お久しぶりです。
    ゲームとして楽しむなら、両方違った楽し方ができるかもですねぇ。
    PESの情報がもう少しあるといいかもですね。
    来月の東京ゲームショウ2008でEAもKONAMIも両タイトルを持ち込んでくるでしょうから、その辺が判断するにはいい時期かもしれませんね。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: