忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年03月29日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    GC 2008インタビュー

    2008年08月23日

    178694-beapro-57.jpgGames Convention 2008でのインタビューの内容がFIFA09オフィシャルサイトにアップされていましたので掲載しておきます。


    FIFA09の新機能であるライブシーズンサービスの詳細についての内容です。


    忘れた頃に再度申し上げますが、翻訳&脳内変換なのでご了承下さい。

    Q.【アディダス ライブ シーズン】とは何ですか?

    【アディダス ライブ シーズン】とは、PS3・XBOX360・PCに於いて毎週ゲーム内の選手を更新するFIFA 09のプレミアムサービスです。


    Q.どこのリーグが含まれていますか?

    Barclay’s Premier League・ La Liga BBVA・ Ligue 1・ Bundesliga・ Serie A ・ Mexican Primera Divisionです。


    Q.FIFA 09に収録されているすべてのリーグが含まれていないのはなぜですか?

    これは従来のサッカーゲームにはなかった全く新しいユニークな機能を持ったサービスで導入初年度であるからです。その結果、我々はこのサービスをFIFA 09と同じライフサイクルに最大限マッチする6リーグに制限することによって最高のサービスを提供するという決定をしました。
    これは私達が最良サービスを提供することを可能にし、この規模の範囲であれば新しいオンラインサービスとして現われるかもしれない未知の変数を効果的に予想し管理ためです。


    Q.ライブシーズンサービスの料金はいくらですか?

    料金についてはFIFA09の発売付近で発表します。しかしながら、08-09シーズンの終了までPS3・XBOX360・PCのFIFA09を購入されるユーザーに1リーグの無料体験が可能な権利を提供します。


    Q.どんなステータスが毎週更新されるのですか?

    基本的に毎週更新されるのは選手のフォームです。
    その他のデータについては毎週更新されることはないでしょうが、初日のアップデートと冬のアップデート及び選手のパフォーマンスに応じて必要なところで更新を行うでしょう。

    基本的に毎週の更新でプレイヤーは『プレイヤーフォーム』の評価が割り当てられます。(5つの評価の内の1つだけの場合もあります。)
    『悪い』・『劣った』・『中立(変化無し)』・『良い』・『優れた』の内、中立を除いた4つの評価によって、私たちは選手がどの位置でプレイするのか、そして彼らがどんな形の設定を割り当てられたかに基づいて、色々なその選手の特質を更新します。選手の調子は我々のプレーヤーデータベースでの評価方法と比較して行います。


    Q.フォームはいつリリースされますか?

    アップデートは毎週水曜日に行われます。アップロードの時間帯については近いうちに決定するでしょう。


    Q.それはプレイヤーとゲームプレイに於いてどの様な影響がありますか?

    実際に中立を除いた4つの評価を受けた選手は、それが適応されると共に違いを感じるでしょう。また、その評価に応じて技術や精神的な面に影響を及ぼします。『優れた』の評価を受けた選手はゲーム内に於いてより良い技術等を持っていることを感じると思います。反対に悪い評価を受けた選手は正反対の状態となります。


    Q.評価の上下によって、各選手の状態はどの程度上昇し下降するのですか?

    選手の状態はプレイヤーの割り当てた設定とデータベースに依存します。
    データベース上で全体を60程度とされている選手が『優れた』の評価を受取った場合、たくさん(70以上に上昇)上がり、スーパースタークラスの選手で全体を90程度とされている選手は『優れた』の評価では92もしくは93の増加となるでしょう。


    Q.誰がどの様にステータスを変更するのか決めるのですか?

    我々には、FIFAの最も精密な選手の情報とチームデータを含むことを確認するために毎年我々と働くフットボールの専門家の世界的なネットワークがあります。情熱的なこの専門家チームは、毎週詳細なデータを提供するためにLive Seasonリーグのすべてのプレーヤーをモニターします。


    Q.出場停止や重傷を負った選手には何か起こりますか?

    選手が重傷を負った場合、それらはデータベース上で『悪い』又は『劣った』という評価を反映させるかもしれません。今年のサービスに於いては負傷などによって出場停止状態になった選手を使用できなくすることはありません。


    Q.もし私がこのサービスによって毎週更新されたデータでゲームをプレイしたくない場合は、サービスをオフにしても良いですか?

    望む時にいつでもサービスをオフにすることができます。※オンライン又はオフライン


    Q.私がサービスを単純にリセットすることでシーズン初期の状態に戻すことができますか?

    はい、ゲームの初期状態に戻すことができます。それは切替えによって、最新の状態か初期状態かを選択できます。※オンライン又はオフライン


    Q.このサービスを利用しないプレイヤーと遊ぶことができますか?

    オンラインマッチでは、ライブシーズンを利用するプレイヤーは、ライブシーズンを利用しないプレイヤーと遊ぶことができます。その際、このサービスを利用しているプレイヤーのみチームデータ等を反映した状態でプレイすることができます。


    Q.ライブシーズンによって高評価を得たチームとディフォルトチームが対戦した場合に高いポイントを得ることはできますか?

    将来的にはあるかもしれませんが、今年はありません。


    Q.このサービスはどの程度の期間継続されますか?

    このライブシーズンは08-09シーズンが終了するまで継続されるプレミアムサービスです。


    Q.来年は何が起こるでしょうか?

    私たちは今後についていくつかの考えを持っていますが、現段階でお話することができません。


    Q.アディダスはスポンサーであると同時にアディダスとはどんな関り合いがありますか?

    我々はライブシーズンを考案した時に、テレビゲームの次の段階として現実のサッカーへの魅力があることを知っていました。そのためサッカー製品の開発に於いて最先端にいる会社と協力したかったのです。

    アディダスは最先端のサッカー製品(服装・備品)ブランドで実に世界的な会社です。
    EA SPORTS™はお気に入りのチームと選手でプレイしたいと願う世界中のゲームプレイヤーの夢を実現させることができる一流のサッカーゲームブランドです。
    サッカーに対する強い情熱と願望によって、ユーザーに新しいユニークな経験を両者が協力して提供します。

    アディダスとEAとの間に交わされた協定によって細部については公開できません。

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    No title
    いつも拝見させていただいてます!
    見てるだけでは、と思いコメントさせて頂きました!
    情報を集めるの大変だと思いますが、頑張ってください!
    FIFA08で出会ったらお手柔らかにお願いします!
    Re:No title
    書込みありがとうございます。
    そう言って頂けると励みになります^^
    これからもよろしくお願いします。
    FIFA08でお会いすることがあれば、こちらこそお手柔らかに^^
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: