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FIFA 10 Responding To The Community
2009年07月23日
私の脳内液状化を防止するため不要な箇所の端を折りますが、ご了承下さい
FIFA 10のゲームプレイプロデューサーであるSantiago Jaramillo氏がコミュニティからのフィードバックの意義などを序盤で述べられていますが・・・・・・
すっ飛ばします!
ちょ~簡単に書いておきますと、コミュニティからのフィードバックを得ることで問題の解決、改善の方向性、最優先すべき箇所の選定等々を迅速に対応することができる様になったことや、FIFA 10に於いても色々と良い結果をもたらすことができた的なことが書かれています。
はしょってはいますが、ここは書いておこうかな・・・・
無数にある改善点を1タイトルで全てを解決することはなかなか難しいそうです。
とは言っても確実にユーザーの声に耳を傾けてくれていると思うのでシリーズが進む毎に良い物が出来上がると期待したいですね。
FIFA 10のゲームプレイプロデューサーであるSantiago Jaramillo氏がコミュニティからのフィードバックの意義などを序盤で述べられていますが・・・・・・
すっ飛ばします!
ちょ~簡単に書いておきますと、コミュニティからのフィードバックを得ることで問題の解決、改善の方向性、最優先すべき箇所の選定等々を迅速に対応することができる様になったことや、FIFA 10に於いても色々と良い結果をもたらすことができた的なことが書かれています。
はしょってはいますが、ここは書いておこうかな・・・・
無数にある改善点を1タイトルで全てを解決することはなかなか難しいそうです。
とは言っても確実にユーザーの声に耳を傾けてくれていると思うのでシリーズが進む毎に良い物が出来上がると期待したいですね。
Santiago Jaramillo:私はこれらを今包んでおくべきかもしれないが、しかしコミュニティからフィードバックした結果としてFIFA 10に於けるゲームプレイの特徴としていくつか残しておきます。
-セットプレイでのキッカーを変更
状況に応じて変えられるということでしょうか?
-壁の移動
-キックオフゴールを防止すること
-オフサイドの頻度を少なくすることと優位性のあるロジックに改善する
オフサイドのシビアさを緩和するということですかね?
-クイックフリーキック
-カットシーンを削除してフィールドプレイヤーのリアクションで表現
-スーパーロングスロー:ロリー・デラップのようなプレイヤーは遠くからボックスの中心に放り込むことができるでしょう。
-新しいボールの回避ロジックによって、チームメイトやレフェリーはパスやシュートを避けるようになります。
レフェリーがボールをよけてくれるのはありがたいですねw、チームメイトに関してもシュートをしゃがんで避けたり、間抜きのパスを避けてくれるようになるということでしょうか?
-その他にもまだまだあります
期待してますw
-セットプレイでのキッカーを変更
状況に応じて変えられるということでしょうか?
-壁の移動
-キックオフゴールを防止すること
-オフサイドの頻度を少なくすることと優位性のあるロジックに改善する
オフサイドのシビアさを緩和するということですかね?
-クイックフリーキック
-カットシーンを削除してフィールドプレイヤーのリアクションで表現
-スーパーロングスロー:ロリー・デラップのようなプレイヤーは遠くからボックスの中心に放り込むことができるでしょう。
-新しいボールの回避ロジックによって、チームメイトやレフェリーはパスやシュートを避けるようになります。
レフェリーがボールをよけてくれるのはありがたいですねw、チームメイトに関してもシュートをしゃがんで避けたり、間抜きのパスを避けてくれるようになるということでしょうか?
-その他にもまだまだあります
期待してますw
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でるんでしょうか?
クラブに関する情報はまだありませんが、無くすことは考え難いかと。
今回のマネージャーモードの仕上がり具合は楽しみですね^^
実況は・・・・何版問わず収録できるものを全て統合してしまえば良いと思いますがね;