忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年12月26日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA10 日本国内プレス発表会

    2009年07月29日
    7月28日にプレス関係者向けに国内向けにFIFA 10の発表会があったみたいですね。

    開発途中ではるもののFIFA 10を実際にプレイすることもできたとか。

    で、FIFA 10日本公式サイトには既に告知されておりますが、日本語版の発売時期については10月中の発売を予定しているらしいので、FIFA 09よりも日本語版の発売は早まるということですかね。
    これについては具体的な発売日の発表を待つとしましょう。

    各掲載記事を読んでみると、どこも360°ドリブルを絶賛していますね。
    これに関して操作的にボールを持つ足を切替えられるみたいで、プレスに来た相手に対して遠い方の足に持ち変えたりしてカットされるのを阻止したりできるとか。
    しかし、今作は360°ドリブルを前面に押出してアピールしているため、ドリブル天国になるのではないかという懸念もありましたが、そこのところはさすがEAといったところでしょうかディフェンダーがボールホルダーにタックルして軸をずらした隙に選手とボールの間に割って入れたり、クリアやカットモーションの増加だったりと、守備面もきっちり強化されているみたいなので、ドリブルの自由度が飛躍的向上したとはいえ、それなりの意図を持ってプレイしないと生かせないのかなという感じがしました。

    パスに関しても特にロングボールなどが大きく改善されているみたいですね。
    FIFA09の滞空時間のやたら長くて遅いロブパスがFIFA10ではパススピードも早くなっているだけでなく、適正であれば足元を狙って低いロブパスが出たり、いまいち使い勝手の悪かったサイドチェンジも有効に機能させられるようです。
    スルーパスについても出し手と受け手の位置関係が適正化されているとか。
    恐らくは全体的なAIによってより思考を凝らさないといけなくなってくることでしょうw

    いや~今から楽しみですね~


    FIFA 10記事掲載サイトリンク
    Gamewatch

    電撃オンライン - プレイレポート

    ファミ通.com


    拍手[0回]

    PR
    Comment
    雑誌には…
    どうも初めまして
    FIFAの記事を楽しみに読ませていただいています。

    発売日についてなのですが雑誌に10月10日となっていました
    まぁ変更もあるかもしれませんが10日を予定しているみたいですね~
    Re:雑誌には…
    書込みありがとうございます。
    なるほど、雑誌には10月10日と・・・・
    そのくらいで発売してもらえると嬉しいですねぇ^^
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: