忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年03月28日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA10 プロFIFAプレイヤーインタビュー

    2009年08月10日
    プロゲーマーのChris Bullard氏に対するインタビューです。

    名目上プロFIFAプレイヤーと称されていますが、専任なのでしょうか・・・・?


    プロのFIFAプレイヤーであることについてどう感じていますか?

    私はプロのプレイヤーであることを意識していなかったので微妙ですが、今はこの環境に少し慣れてきました。
    過去3年に渡って非常に多くの時間FIFAをプレイしています。それは私の人生の中で大きな一部となりました。



    あなたはどの様にしてFIFAがそんなに上手くなったのですか?

    仲間とひたすらプレイすることによって成長しました。当時4つのプレイヤートーナメントで非常に勝負意識を高くもっていたため、勝てなければコントローラを投げつけていたでしょう。そして時々勝つことにによってコントローラ代を節約していました。
    ・・・・・なかなか表現豊かなお方ですね・・・・・


    仲間と対戦したことであなたの全ては始まったのですか?

    FIFA98から友達とオフラインでプレイしてきた後、3年前にオンライン化されました。FIFA Interactive World Cupのようにたくさんのトーナメントなどをプレイすることは、色々なトップクラスのプレイヤーと対戦することができるので、あなたの上達の助けとなります。



    練習はどのくらい重要ですか?

    確かに練習は重要ですが、不特定のプレイヤーと1000回プレイしたり、友人と10回、20回プレイすることで、自分のプレイをより質の高いものに改良していく方のがより重要だと思います。


    あなたが友人と対戦しないときは、オンラインでプレイしていますか?それともAIとプレイしていますか?

    私はオンラインのみでプレイします。AI相手では単調なプレイにしかならず何も学習できないため、オフラインではプレイしないことにしています。


    あなたは常に勝利しますか?それとも調子の悪い日があったりしますか?

    みなさんと同じ様に私にも確実に調子の悪い日があります。2~3試合落とし1-6で敗戦することも。私はトップクラスのプレイヤーとプレイしているため、調子の悪い日にもし一緒にトレーニングしている人たちの調子が良ければ、私が粉砕されることがあります。


    あなたは毎日ゲームをしていますか?

    私は必ずしも毎日プレイするとは限りません。そのときの気分によってまちまちで、1日中(8~12時間)ぷれいすることもありますが、何か問題を抱えていたりする時は1試合プレイするだけでその日は二度とプレイしないこともあります。


    あなたは既にFIFA10をプレイしていますが、ここまででどう思いますか?

    私の第一印象として現実に近いものでした。このエンジンはFIFA07以降に搭載して4年目にあたります。彼らが色々な問題に取組みより良いものとなると感じており、それを目の当たりにしました。
    FIFA 09では非常に大きな問題点を抱えていましたが、色々の取り組みを行った結果満足のいくものになっていると思われます。



    FIFA 09と比較して最も大きく目立ったところはどこですか?

    ボールから選手に渡る全体的な動きに少し自由度が増したように感じます。
    あなたが移動する時に後ろに残るのではなく、あなたの周りを通過しながらビルドアップしていくところが良いです。このバージョンの中ではあなたがタックル しに行く場合ロックオンしません、そのためタックルするための時間を持たなければなりません。これ以上簡単にタックルする方法はなく、少し技術が必要でボタンを押したままであなたの選手が誰かを強引に外へ追いやるのを監視するところなどはおもしろくなるでしょう。

    ボタン?!要するにボタンを押すことでタックルモードにはなるが、従来の様に自動で追尾しないため自分で判断しないといけなくなるということでしょうか?


    あなたはFIFA 10の新機能の中で、どれに最も興奮していますか?

    360°ドリブルはすばらしいですね。
    それはどれだけフリースタイルにできるかという面でより多くの幅を与えます。
    しかし、私は現在フリーキッククリエイターをプレイして楽しんでいます。おもしろいですよ。



    あなたはFIFA 10のゲームプレイに関する改良がプレイスタイルにどう影響すると思われますか?

    私は今回の変更が私のプレイスタイルに役立つと思っています。素早いスルーパスでディフェンスを越すのではなく、パスでボールを回しながらゲームをするのが好きです。
    選手がプレスしに走るボタン、スルーパス、得点の仕方についてFIFA 09では多くの人が悩まされていました。
    私が話すことができる範囲では、今回のFIFA 10ではこれらを行うことができません。上手くいけば多少戦略的なバリエーションも増え、ゴールするためのパターンも多く見つけられると思います。


    拍手[0回]

    PR
    Comment
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: