忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月25日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA10 Pro Club Championship FAQ

    2009年10月08日
    Pro Club Championshipはどうやって作成されますか?

    Pro Clubを作成するにはメインメニューのオンライン(XBOX360:XBOX LIVE)を選択してください。
    そしてPro Club ChampionshipメニューのCreate Clubを選択してください。
    (あなたが既にClubに加入している場合は選択できません。)
    クラブ名を入力する画面がでたら、クラブ名、ロゴ、略語を決定すると共に、プライベートクラブかパブリッククラブかの選択を行います。(ディフォルトはプライベートクラブに設定されています。)
    パブリッククラブに設定された場合は、もし利用可能なClub membership roomがある場合にはリクエストを要請したプレイヤーは誰でもメンバーになることができます。
    プライベートクラブに設定された場合は、マネージャーが要請されたリクエストを受け取り承認する必要があります。


    クラブはどうやって捜せば良いのですか?

    クラブを捜す場合は、メインメニュー⇒オンライン(XBOX360:XBOX LIVE)⇒Pro Club Championshipメニュー⇒search for a Clubで捜すことができます。
    検索画面ではクラブ名もしくは略語によって検索することができます。
    検索がヒットしたクラブが画面に表示されます。

    クラブ検索についてはFootball Worldにもあり、Web上で検索したい場合は下記のリンクから検索することもできます。
    Search for Clubs on the Web


    既存のクラブにはどうしたら参加できますか?

    参加したいクラブが見つかったのならば、Joinリクエストを送ります。プライベートクラブの場合は一旦マネージャーがリクエストを受取った後、参加を承認するかどうか決定されます。
    パブリッククラブの場合はJoinリクエストを送信した後、利用可能なClub membership roomがあれば直ぐに参加することができます。

    ※クラブ検索設定画面でFriends Onlyを選択することで、友人が所属しているクラブのみを表示することもできます。


    どのように他のクラブに挑戦しますか?

    他のクラブへの挑戦はドレッシングルームにて行います。
    最初にドレッシングルームに入ったメンバー(ルーム内メンバーリストで一番上にいる人)がチームキャプテンとなります。
    ※キャプテンがドレッシングルームを出た場合はその下にいるメンバーがキャプテンになります。
    チームキャプテンは部屋を管理し、他のメンバーをキャプテンが何をしているか見ることができます。
    キャプテンは挑戦するクラブを捜すためのChallenge Club toolsを使用することができます。
    キャプテンはChallenge Club toolsに送られてくる挑戦を受けることもできます。


    FIFA 10 の EA SPORTS Pro Club Championshipに於いて特に新しいものは何ですか?

    Trophy Cabinetを選択することで、Pro Club Championshipで獲得した全てのトロフィーやLeague で勝利した時のLeague Cupsを確認することができます。
    Pro Club Championshipは1ヶ月を1シーズンとしてサポートしています。1シーズンが終わる毎にSeason League Cupsがベストチームに与えられます。


    EA SPORTS Pro Club Championshipは昨年と何が変わりましたか?

    EA SPORTS Pro Club Championshipの最も大きな変更はWeb上でのやり取りにあります。
    それはwww.easportsfootball.comを通じてクラブにアクセスできることです。
    クラブの招待を受け入れたり、他のクラブとのゲームアレンジなど、クラブステータスのチェックをWeb上で行えます。
    外出をしている時でもiphoneのようなものでいつでもクラブをチェックすることができます。

    EA SPORTS Pro Club Championshipで友人を見つけることは非常に簡単です。
    あなたがクラブのGames Roomに入る時、自動的にHome Roomに置かれます。
    これを中心にドレッシングルームが付属していると考えてください。
    このHome Roomから友人がどのドレッシングルームにいるか素早く見ることができます。
    そしてあなたはその特定のドレッシングルームに加わるためにLeft Thumbstickを使用することができます。
    その部屋にいるメンバーとゲーム又はVOIPチャットをするには、あなたはドレッシングルームにいなければなりません。
    クラブに参加するのにJoinリクエストを送ることができるためクラブへの参加が容易になりました。


    クラブを抜けるにはどうすれば良いのですか?

    メンバーリストから自分のタグを選択してクラブを抜けることができます。
    もしあなたがマネージャーであり、他にメンバーがいる場合については加入しているメンバーの中からマネージャーを選任する必要があります。


    マネージャーもしくはクラブの創立者はどうやってメンバーを削除できますか?

    あなたはメンバーリストから削除したいメンバーを選択してポップアップ画面から"Remove Member"を選択することで削除することが可能です。
    クラブの創立者についてはマネージャーを含むどのメンバーでも削除することができます。
    マネージャーは他のマネージャーを削除することができます。
    マネージャーはクラブの創立者を削除することはできません。


    私はいくつのクラブでプレイすることができますか?

    1つのクラブのみでプレイできます。


    どうやったらクラブを観察することができますか?

    WebかWebの機能を搭載した電話を利用することで観察することができます。
    注意:古い電話では利用することができないものもあります。


    クラブメンバービデオ

    クラブメンバーによってアップロードされたオフラインビデオはクラブのホームルームで見ることができます。
    これらのビデオはオフラインハイライトとしてクリップされるだけで、FIFA 10ではオンラインビデオアップロードをサポートしていません。


    私のクラブやEA SPORTS Pro Club Championshipについてどこで話をすることができますか?

    EA SPORTS Pro Club Championship専用のフォーラムがあります。こちら

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    No title
    こんにちは~fifa10はワールドカップを目指すようなモードは入っているのでしょうか?発売前にそのような情報があったような?気がするのですが。記憶違いならすいません・・
    Re:No title
    どうなんでしょうか?
    まだそこまでやり込んでいないのでわかりません^^;
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: