忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月25日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA09 攻略 アーリークロス 3/3

    2009年02月02日

    2/3の続きです。

    あくまでも一例で、少し大げさですが得点イメージとしてはこの様な感じでしょうか。
    図が雑で申し訳ありません
    5522e1c3.jpg

    『アシスト』
    補正が強いため、位置関係とタイミングさえある程度合っていれば受け手の選手へ割りとピンポイントに飛んでいきます。

    『セミ』
    合わせる選手の補正が若干緩く、距離的な調整が効く分ゲージの調整をある程度行う必要があります。
    大よそ1/2~3/4くらいであればOKかと思われます。ゲージがマックスだと逆サイドへ流れてしまいますので、注意が必要です。
    逆にそれを利用して、本来の使い方とは違いますが、深い位置でサイドに開いてケアできれば、意図的に逆サイドへ流す場合などに利用することが可能です。但し、これを使う場合は斜めにゴール側を向いて逆サイド側(真横(スティック上か下))

    『マニュアル』
    ある程度の方向指定とゲージ調整が必要ですが、調整に対して受け手の位置関係が合っていればピンポイントで合う様に補正が掛かります。
    方向指定はおそらく通常のクロスよりも許容角度が狭いため、少々シビアかもしれません。
    コツはペナルティポイントの方向を指定すると良いかもしれません。
    ゲージ調整はセミと同じ位で良いと思いますが、ゲージがマックスの場合も同じで、逆サイドに流れてしまうので注意が必要です。
    これも本来の使い方とは違いますが、意図的に逆サイドへ流す場合に利用することが可能ですが、マニュアルに関しては方向キーの傾け方によってディフェンスラインを越えてサイドへ流すのか、手前を流すのかという2通りの使い道があります。これを使う場合も斜めにゴール側を向いている必要があります。


    最後に動画をどうぞ
    あまり代わり映えしませんが、最後にマニュアルアーリークロスでのサイドチェンジを載せておきます。
     

    拍手[1回]

    PR
    Comment
    ワールドクラス
    こんにちは 攻略情報を参考にしていたら ワールドクラスで良い勝負が出来るように(前は必ず負けてたのですが)なりました(^^)有難うございます。以前 海外タグで実況DLしても変更(英語、フランス、メキシコは変更可能)出来ないと相談したのですが 説明書にシンガポールと書いてありました。お暇な時に情報入ったら宜しくお願いします~
    Re:ワールドクラス
    それは良かったです。
    次はレジェンドが目標ですね^^
    実況については何かわかりましたらお知らせします
    No Tittle
    アーリークロスの動画参考にさせていただきます^^

    質問なのですが、あの動画のカメラのタイプは何にしてるんですか??
    全体がみえるのでとても良いなぁと思っていたんですが
    Re:No Tittle
    カメラタイプはTV(海外版TELE)です^^
    カスタムで調整ゲージを全て左側一杯(ゲージ0)に調整してまいます。
    No title
    この記事と全く関係ない質問で非常に申し訳ないのですが、質問させてください。

    アルシャヴィンをアーセナルに移籍させたいのですが、ロシア代表からアーセナルに移籍させることは出来ますか?ps2です。
    もし出来ないのでしたら、アルシャヴィンの数値をコピーして選手作成で作ろうと思うのですが、コピーは出来ますか?回答お願いします。
    Re:No title
    申し訳ございません、PS2については私自身所持していないので分かりかねます。
    先日冬の移籍についてPS3,XBOX360などはアップデートされた様ですがPS2でもあれば移籍されるかと思われますが。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: