忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年09月26日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA09 Ultimate Teamモード 続報

    2009年02月19日
    Ultimate Teamモードについての続報です。

    3月19日配信についてはお知らせしたとおりで、アップデート後?言語選択した後ダウンロード(1.3GB)可能となり5試合分の無料体験が可能となり、それが終了したら購入するかどうかを選択できるみたいですね。
    ここまではいいのですが、現在の情報ですと言語選択がですね・・・・

    英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語

    なのです・・・はい・・・日本語がありませんよね?(T△T)

    言語だけの問題であれば、最悪は英語でプレイすればいいのですが、選択できる言語版のFIFA09でなければプレイができないのでは?という不安が少しよぎったりしています。
    これはEAジャパンの告知を待つか、配信が開始されてから判断するしかないかもしれません。
    ※配信されるまではどうなるか分かりませんので、先走って海外版を購入なさらない様にお願いします。
    カードは30以上の異なるカテゴリーによって構成され、これらのカードを集め、組み合わせることで監督としてチーム組み立てて行きます。
    その1つとしてGameplayカードというものがあり、これは80以上の異なったカードによってフィールド上にユニークな変化をもたらします。


    カードとして利用可能な選手を収録したリーグ
    English Barclays Premier League
    English Coca Cola Championship
    English Coca Cola Leagues 1 & 2
    French Ligue 1 & 2
    German Bundesliga 1 & 2
    Italian Serie A & B
    Spanish Liga BBVA
    Belgian Pro League
    Norwegien Tippeligaen
    Scottish Premier League
    Austrian Bundesliga
    Swiss Axpo Super League
    Korean Republic K League
    Mexican Primera Division
    Australian A League
    その他including AEK Athens, River Plate, Panathinaikos and Boca Juniorsなど11チーム


    更にカードを得るには
    フリーダウンロードによってスターターパックを受取り、その中には、
    ホーム&アウェイキット
    トレーニングエリアとホームスタジアム
    キャプテンの作成
    数枚のゲームプレイ・トレーニングカード
    の合計28枚のカードがあります。

    その後に受取れるカードは1パックに特色のある12枚の入ったもので、スターターパックからこれらを加えることであなたの望むチームへと創り上げていきます。
    試合をすることで、勝っても負けてもパックを受取るためのコインを得ることができます。勝てば多くのコインを得られますが、負けても少なからずコインは得られます。
    最初にブロンズパックを購入するためには、繰り返しプレイすることで充分なコインを持っていなければなりません。

    ブロンズパックには最高のカードは含まれていません。
    もし、最高のカードを得たければ、シルバー・ゴールドパックを購入するためにコインを貯めなければなりません。
    しかし、シルバー・ゴールドパックは最初の段階ではロックが掛かっており、これを解除するにはシルバーで6試合、ゴールドで12試合プレイする必要があります。
    また、購入するためのコインは、PlaystationやMicrosoftのストアにて現金かMicrosoftポイントを使用することでチャージすることができます。

    トレード
    所持しているどのカードでも交換できる、カード交換システムを導入します。
    このシステムは交換したいカードに対して、最低価格・即決価格・トレード期間を設定することができます。
    また、市場をチェックすることでステータスを確認することができます。
    交換対象とならないカードについては、コレクターズアルバムに入れることもできます。このアルバムに入れることでプレイヤーの質によってコインの評価を受けます。
    例:75のゴールドレートを受けることで400枚のコインを獲得する事ができます。
    要するにカードにそれぞれ価値があって、コレクションすることでチーム運営に役立てるためのコインを貰う事ができるということですね。

    一度チームを作成してしまえば、オンラインやオフラインでトーナメントやリーグ戦を行うことができます。
    成績?によってスキルポイントが付与され、そのポイントによってロックされているトーナメントが解除されプレイできる様になり、より困難なトーナメントに挑戦することでより多くのポイントを稼ぐことができます。

    実績とトロフィー
    XBOX360ユーザーにはFIFA09 Ultimate Teamによって10の実績と250ポイントを得ることができます。(私はよく分からないのですが、XBOXの実績とユーザースコアのことでしょうか?)
    PS3ユーザーにはFIFA09 Ultimate Teamによって、PS3用の47のトロフィーとFIFA09用の10のトロフィーが設定されます。(PS3のトロフィーシステムに対応するということですね。)

    今回はここまでです。また情報が配信されたらお知らせします。

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    No title
    更新お疲れ様です。楽しみですねー。・・・日本でも来てくれたらの話ですが(;´Д`)
    遅れるのは我慢するとして、日本ユーザー向けになんらかのフォローを期待したいですね。
    Re:No title
    そうですねぇ。
    日本語版として対応してもらえるとありがたいですね。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: