忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年03月29日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA09 Ultimate Teamモード 続報2-1

    2009年02月26日
    FIFA09 Ultimate Teamに関する情報です。

    今回はカードについてですね。

    カードのカテゴリーは30種類で、今回紹介されているのは下記のカードです。
    今日は下記のカードについての説明です。
    Players
    Managers
    Staff
    Gameplay Cards
    Training Cards
    Advanced Player Training
    Advanced Manager Training
    Kits
    Players
    各プレイヤーには現実の選手に基づいて独自に能力が設定されており、それによって総合評価され格付けされます。この総合評価によって、ブロンズ・シルバー・ゴールドに振り分けられています。
    ゲーム上には4000以上ものカードが存在します。
    EAのことですから、以前お知らせしたリーグの選手は網羅してると思いますが、往年の名選手などもあったらうれしいですよね。

    Ultimate Team


    Managers
    ゲーム上には現実にいる84人のマネージャーがいます。マネージャーの国民性?や優先する構成によってチームに影響を及ぼします。更にカスタム戦術を使用するための格付けを持ち、チームトークカードや契約カードに影響を与えるチームトークと交渉のレーティングを持っています。
    選手を引き止めたり獲得したりするのに重要な役割をもつだけでなく、戦術などにも影響するカードみたいですね。好みか強さか別れそう^^;

    Staff
    ヘッド・コーチ、理学療法、ゴールキーパーコーチおよびフィットネスコーチがいます。
    これらのカードは裏方のスタッフを形成し、適切な開発カードに対する効果を与えます。
    例えば、もしヘッドコーチを持っていれば、ペーストレーニングに+3の効果を与えると共にカードの価値にも+3されます。自分のチームを構築・維持する上で、それにあったスタッフを持つことが必要になります。
    いかに効率よく適正なスタッッッフ~~を集められるかがチームを構築させていく上での鍵になりそうですねw

    Gameplay Cards
    試合中のフィールド上で起こるイベントなどに影響を与えます。
    それは80以上の異なったタイプのカードがあり、それらは影響を与える選手の数によって持続する時間も変化します。怪我を回避したり、相手のGKをなじったり、キック力に影響を与えたり、その他に沢山のものがあります。これらは30分の間、単体の選手から全ての試合、全ての選手カードに及びます。
    ゲーム上でイベント効果を操作できるんですかね?ネタ的なカードもあるとおもしろいんですがw

    FIFA Ultimate Team gameplay


    Training Cards
    トレーニングカードはあなたの選手をトレーニングさせることで特性を上げることができ、それによってブロンズからゴールドまで引上げる事も可能です。全ての特性を育てる事ができます。
    自分で自由に能力を操作できるのかが少しきになりますね。自分である程度は良いのですが全部操作できてしまうとすれば微妙?

    Advanced Player Training
    このカードは非常に強力で、これを選手に使うことによってあなたの戦術にあったプレイができるようにすることができます。あなたが4-4-2を使っていて、仮に4-3-2-1を好むロナウジーニョに使うことで4-4-2に適合したプレイをさせる事が可能になります。
    自分の好みのシステムに好きな選手を適応させられるわけですから確かに強力ですね。

    FIFA Ultimate Team advanced player training

    Advanced Manager Training
    あなたはマネージャーを獲得するまでカスタム戦術はロックされます。マネージャーはそれぞれ使用可能な戦術のうち、1~3つまでの中で使用が許可されるタクティクスレーティングがあります。
    アドバンスマネージャートレーニングカードを使用する事でマネージャーのレートを上げることができ、カードに記された戦術のロックを解除して使用することができるようになります。
    最初はしょぼくてもマネージャーをレベルアップさせられるんですねぇ。

    Kits
    キットカードはゲームの全てのチームのホーム&アウェイキットを表します。
    パックの中にキットカードが入っていれば、あなたはホームかアウェイを選択することができます。
    何やらよく分かりませんがホームかアウェイを選択できるカードのことですかね?

    続きはまた明日^^;

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: