忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月27日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA09 Ultimate Teamモード 続報2-2

    2009年02月27日
    昨日のFIFA09 Ultimate Team情報の続きです。

    今日は下記の項目についての説明です。

    Badges
    Balls
    Create Player Items Boots/Hair/Bandanas/Tattoos
    Stadiums
    Crowd
    Free Packs/Coins
    Celebrations
    Training Ground
    Badges
    このバッジカードは現実にあるチームのロゴを表示します。これはあなたのチームロゴとして練習場やスタジアムなどゲームをしている間ずっと表示されます。これはスターターパックで必ず1つ獲得する事ができ、もし変更したければ新たな別のロゴを獲得することで変更できます。
    やはりこれは自分の好きなチームのロゴをぜひゲットしたいところですね。


    Balls
    何十種類ものボールのカードがあり、最初はディフォルトのボールですが、このカードを得ることで別の種類のボールを使用する事ができます。
    ボールのデザインの変更が可能になるカードの様ですが、実際ボールってメーカーやタイプによって微妙に特性が変わったりすると思うんですが、このモードに限った話ではなくてないのですが、そういったのも導入されないかなぁとか密かに思ったりします

    Create Player Items Boots/Hair/Bandanas/Tattoos
    これらのカードを使用した時にクリエイトプレイヤー画面でロックされている項目が使用可能になります。独創的な個人を作成することを可能にする100種類の異なったアイテムがあります。
    クリエイトプレイヤーの外観を変えられるものですが、やはり人によって・・・・ネタに走るか、理想を求めるか、リアルさを追求するかわかれそうですね。

    FIFA Ultimate Team tattoos


    Stadiums

    いくつかの新しい物を含む53のスタジアムがあります。スタジアムカードを得ることであなたのホームスタジアムにすることができます。これらはスターターパックに入っているブロンズクラスの小規模のものから、最先端のゴールドクラスのものまで存在します。
    これも好きなチームのホームスタジアムに拘る方が多そうですw

    Crowd
    スタート時は小さなスタジアムから始まるのでスモールカードとなります。Crowdカードによってサポーターを増加させることができます。これはスタジアムの許容範囲内となるため、大きなスタジアムにすることによってより増加させることができ、これによってホームゲームでのチームの士気を高める事ができます。またその士気はスタジアムに表示されます。
    サポーターが多いにこしたことはありませんね。うんうん


    Free Packs/Coins
    もし幸運にもこれを得られることができたのならば、フリーパックでは自由なカードパックを得る権利を与えられ、コインはそれに指定されているだけのコインを受取ることができます。
    コインは分かりますが、フリーパックということはブロンズ・シルバー・ゴールドとかで好きなパックがもらえるのでしょうか?どっちにしてももらって必ず得するものでしょう。


    Celebrations
    セレブレーションを獲得しコレクターズアルバムに入れることでアンロックされます。
    20の新しいセレブレーションを使いたい時には、セッティングメニュー画面のセレブレーションヘルプによってその方法をしる事ができます。
    ゴールパフォーマンスの事だと思います。


    Training Ground
    トレーニンググラウンドはあなたが練習をすることのできるアリーナです。これを得ることでトレーニンググラウンドを変更することもできます。
    トレーニンググラウンドの変更もできるみたいなのですが、単純にグラウンドが変更されるだけなのか、変更したグラウンドによって何か得られる効果があるのか少し気になるところです。

    FIFA Ultimate Team arena

    今回はここまで、次回をお待ち下さい・・・・・・あるのかな?・・・・たぶんあると思います^^;

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    Ultimate Teamで・・・
    こんにちは、はじめまして^^
    いつも、ここで調べて色々勉強させてもらってます^^

    すみません、一つ質問させてください^^
    (どこで調べても載ってないので)

    今度、DLCとして配信される(日本では時期がまだわかりませんが)
    新モード、Ultimate Teamなんですけど、
    あれって、CPに試合を任せることができるんでしょうか?
    マネージャーモードでいう、シュミレーションなんですけど^^
    オフラインでのんびりやりたいので・・・^^
    Re:Ultimate Teamで・・・
    書込みありがとうございます。
    申し訳ありません、私のところでもその手の情報は入手できていません。
    情報が入れば掲載しますね^^
    お返事ありがとうございます^^
    前のCL06~07版は、できなかったらしいので、同じなのかな~?とは思ってるんですが^^

    サカつくDSのワールド版みたいにしてできたら、いいな~と期待してたんで^^
    管理人さんも、色々と大変でしょうが、これからも頑張ってください^^
    Re:お返事ありがとうございます^^
    ありがとうございます^^
    CL06~07のものに近いのかもしれませんね。
    グレードアップしてるかどうか分かりませんが、そうあってほしいところです。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: