忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月26日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    体験版配信開始

    2008年09月12日
    AM6:00の時点で既にFIFA09の体験版が配信されていたので、お知らせしておきます。

    時間の関係で1試合しかできませんでしたが、その中で特に目立ったところだけ・・・

    ・コントローラの設定でウイイレユーザーの方がもっとも気にしていると思われる、選手の移動が十字キーに設定できるかに関して、アナログスティックから十字キーへ変更することができます。

    ・トリガーランは現存している。(発動レスポンスが弱改善)

    ・ワン・ツーパスのレスポンスが改善されている。

    ・スキルムーブが発動しやすくなっている。

    ・FKなどでカーブなどの変化度合が増している。

    とまあ、まだ色々とありますが、もう少しじっくりプレイしてからにしたいと思います。
    しかし、面白そうな臭いがぷんぷんしますね。製品版が楽しみです。

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    無題
    お久しぶりです。
    いよいよ体験版が配信されましたね!!自分はまだしてないんですが、感想はどうでしたか?
    『動きの速さやカクカクした感じはウイイレに近くなった』と聞いたんですが、どうですかね?
    Re:無題
    1試合したのも、十字キーの動作を確認したかったこともあって十字キーでプレイした感触ですが、たしかに普通にプレイするとモーションがカットされているのか、クイックになった関係か、体験版だからなのかは不明ですが8方向にカクカクする感じが強くなっていると思います。
    ウイイレに近いといえば近いかもしれません。
    No title
    日本でももう体験版は配信されているのでしょうか?
    Re:No title
    現在体験版は海外のみで日本ではまだ配信されておりません。
    No title!
    ついに体験版来ましたか。
    demo動画出来れば載せて下さいね!
    フリーキックとかも見たいです 笑

    あと二ヶ月かー. 待ち遠しい
    Re:No title!
    了解です。
    もうしばらくお待ちください。
    No title
    こんばんは。体験版早速やってみました。
    ん~~、スルーパスは09よりもUEFA Euro 2008 (体験版ですが)の方がパススピード・コース・距離ともに個人的には良かった気がします。09ではスルーが手前過ぎて、ボールよりも速く走ってる…なんてことが数回ありました。自分が下手なのもありますが…全体のスピード感も後者の方があると思います。
    自分は08をプレイしていませんので、ぜひ感想をお聞かせください。
    Re:No title
    私はEURO2008はプレイしていないのでわかりませんが、色々な動画を見る限りちょっとゲームっぽさが強い印象をうけます。
    色々な意味でレスポンスやプレイしやすさを重視しすぎるとリアルサッカーからは遠のく面も増えるでしょうし、その辺は開発チームのセンスが問われるところですが・・・・
    スルーに関してはFIFA08と比較するなら、通り難いというより通し方が変わったのではないかなと思います。
    私は全体的なバランスとしてFIFA09はよく出来ている感じがしますね。
    No title
    体験版プレイしました!
    おっしゃる通り、おもしろそうな臭いがプンプンしてますね!(笑
    今回は対人戦が、前回より熱くなりそうなので楽しみです!

    miyabinさんには毎回申し訳ないと思いつつ、今回も2つほど質問させて下い・・・。
    ①私の動画なのですが、ご指摘通りインターレースのズレがかなり酷かったです。
    テレビの画面かと思い、ワイド設定などをいじったのですが、結局変わりませんでした。
    DVDレコーダー自体の設定をかえればいいのでしょうか?

    ②Ninja Toolsについてなのですが、自分のブログがYahoo!やGoogleで表示されないのですが、何か設定が必要なのでしょうか?

    質問ばかりで申し訳ないです。
    よかったらお返事ください。
    Re:No title
    DVDレコーダーの方ではなく、動画編集ツールの方でリサイズする時にインターレース解除をしてみてください。あとはフレームレートとの関係もあるので調整してみてください。
    GoogleやYahooに表示されないというのは、検索エンジンに表示されないということですかね?
    その辺は詳しく説明するのは難しいのですが、現状としてはISOPPさんがブログを始めて間もないということが大きく影響してることは間違いないです。
    はじめまして
    FIFA09の情報を見させて頂いてます。
    僕も体験版したんですが、08の時より、「ごり押し」されにくいような気がします。
    あと、スルーパスもなにか変わったような感じがします。
    より本物のサッカーに近づいたのではないかと思います。
    製品版が待ちきれません!
    Re:はじめまして
    書き込みありがとうございます。
    ゴリ押しは以前よりは改善されてますね。少々は現実でもあるので許容範囲として、発売されていずれはFIFA08で言えば必用なゴリドリを含め、中央ワンツーや縦のフライスルーなどのゲームっぽさ満載の勝つための常用手段は開発されていくのかもしれませんが、FIFA09ではそういった意味のない仕様が少ないことを祈りたいですね。
    No title
    初めまして、早速ですが
    PS3のFIFA09の配信ってないんですか?
    Re:No title
    書き込みありがとうござます。
    海外ですが既に配信されていますよ
    No title
    いつも情報を見させてもらってます。
    PS3で体験版をやりたいのですが、海外版ということでどうすればいいのかわかりません。申し訳ございませんが、体験版のダウンロードの方法を教えて頂けないでしょうか??
    Re:No title
    PS3版の体験版について
    いずれ日本でも体験版の配信はありますが、現在は北米及び欧州のみでの配信となっております。
    従って、北米(アメリカ)及び欧州(イギリス)のPS3アカウントを別に作成する必要があります。
    上記の海外アカウントの作成方法については検索エンジンで調べればいくつか出てきますので、そちらを一読して作成してください。
    これらのアカウントを作成できた段階でその国のPSストアに接続されますので、そちらからダウンロードして頂けると思われます。
    No title
    返信ありがとうございます。
    早速ダウンロードします。これからもよろしくお願いします。
    Re:No title
    投稿者欄が無記名での投稿が続きますと、今後は承認及び返信を行わないことがあります。
    申し訳ございませんが、書込みの際は投稿者欄にハンドルネームの記入をして頂きます様よろしくお願い致します。
    No title
    日本ではまだ体験版は出ていないと思いますがいつごろ出ると思いますか?
    Re:No title
    わかりませんが、1ヶ月前を過ぎても配信されないところを見ると、国内での体験版の配信はないかもしれませんね。
    No title
    どうやったらダウンロードできるんですか?
    Re:No title
    北米か欧州のアカウントを新たに取得してPlaystationStoreに行けばダウンロードできますよ。

    ハンドルネームを変更された様ですが、読まれる方のためにもなるべく固定でお願いします。
    No title
    なんどもすみません。 欧州のアカウントを取得してしまったら日本のアカウントは作れないんですか?
    Re:No title
    現在の日本のアカウントに使用しているメールアドレスとは別アドレスをしようすれば、日本のアカウントを維持したまま別のアカウントを新規で作成できますよ。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: