忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年12月19日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA 09 Clubs Q&A

    2008年09月17日

    発売までに少しでも他の人との差を広げようと一生懸命に体験版をプレイしていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

    さて、FIFA 09 Clubsに関するQ&Aの記事があったので、大分情報が出切っている感もありますし、翻訳&脳内変換は非常に時間を費やすため、肝心なところになかなか着手できないこともありまして、結構適当なので、参考程度に適当に読み流してください。

    まあ、この記事の内容に対して開発チームがどこまで本気かは分かりませんが、実現できればとてもおもしろいかもしれませんね。

    Q. FIFA09Clubsは何ですか?

    A:.FIFA09Clubsとはゲームプレイヤーによって制御された(クラブ'を作るか、または加入する)PS3及びXbox360のために設計されたモードです。これらのクラブは合計ポイントによって各ディビジョンに分けられます。また、各ディビジョンでの下位クラブと直下のディビジョンの上位クラブのポイントが入れ替わった場合にディビジョン昇格・降格が発生します。
     

    Q.ベストクラブはどの様に決定されますか?

    A.最多合計ポイントを獲得したクラブがベストクラブとなるでしょう。そしてディビジョン1-1位を保持することになります。


    Q.クラブにどれだけのプレイヤーを加入させることができますか?

    A.FIFA09Clubsでは最大50人のプレイヤーを加入させられます。しかし、10人のプレイヤーだけがチーム間の試合を行う事ができます。


    Q.誰がチームの各ゲームについて選択しますか?

    A.クラブマネージャーがクラブのいかなる点に於いても変更することが可能です。
    全てのチームが同じ水準に統一されているため、選択するチームによってピッチに影響を与えません。
    そのため試合結果はチームのプレイヤーたちのパフォーマンスに基づくでしょう。


    Q.FIFA09Clubsは代理でサポートができますか?

    A.通常の試合に於いて代理のキャプテンを作成することができます。しかし、試合を始めたクラブメンバーのみがプレイできます。従って、もしそのキャプテンがいなくなった場合は、プレイヤーからCOMへ切替わります。


    Q.ファーストチームに選ばれなかった控えのメンバーには何かありますか?
      試合を見ることのできる観戦モードとか?

    A.クラブメンバーの有効性について制限する代わりに最低3人のメンバーがいればクラブは試合を行うことができます。また、その他に手の空いたメンバーが何人いるかに基づいて複数の試合を行うことができます。
    FIFA09には観戦モードはありません。


    Q.プレイヤーは1つ以上のクラブに加入することができますか?

    A.いいえ、1つのクラブのみしか加入できません。


    Q.誰かディフェンスをプレイしたがる人はいるでしょうか?

    A.MF及びFW同様にサッカーチームでディフェンスの重要性について高く評価する人々がいます。
    世界で最も良いチームを作ろうと考えた時、各ポジションの最高の選手が必要となると考えます。
    10対10の試合に於いて良い状態を望むなら、全ての時間に係らないかもしれませんが、それは現実のサッカー選手に於いても同様であり、プレイに関与するときあなたが失敗を犯せば他の9人の選手が失望することを理解していると思います。従って自分の意思を貫くことよりもチームの一員としてのプレイに徹しなければなりません。


    Q.10人未満のプレイヤーしかいない場合どうなりますか?

    A.10人未満しかプレイヤーがいない場合、その他をCPUがコントロールします。
    プレイヤーが7人で、それぞれがポジションを固定した場合、3つのポジションをCPUがコントロールしますが、プレイヤーが選手を切替えてコントロールすることも可能ですが、試合前に設定しておかなければなりません。

    Q.もし試合中に離脱する・切断された場合どうなりますか?

    A.試合途中であなたが離脱もしくは切断された場合、あなたの代わりをCPUが務めます。しかし、プレイヤーが3人を下回った場合には、その試合は没収されます。


    Q.離脱及び切断後に復帰した場合、その試合に再び加わることはできますか?

    A.いいえ、進行中の試合に再度加わることはできません。


    Q.クラブはどの様に試合の計画をたてますか?固定スケジュールなどがありますか?また、予定をスケジュールするツールなどがありますか?

    A.いいえ、固定されたスケジュールはありません。試合に必要なプレイヤー(最低3人)がいれば、他の試合が可能なチームといつでも試合を行う事ができます。

    Q.FIFA09 Clubsのシーズン期間はどのくらいですか?

    A.FIFA09の発売と同時に開始され、FIFA10が発売されるまでの間これを提供していきます。


    Q.クラブへはどの様にプレイヤーを募集することができますか?

    A.マネージャーは順位・評価・勝数・敗数・試合数に基づいて募集することができます。
    その他の詳細な情報として、得点・パス・タックル・カード・ファウル・オフサイドについてもチェックすることができます。これらの情報を元にマネージャーが自分のチームに適していると判断した場合に、そのプレイヤーに対して加入依頼を申請することができます。


    Q.どのステータスを維持しますか?

    A.クラブは勝敗数によって合計ポイントを算出します。この合計ポイントがクラブにとって最も重要なデータとなります。


    Q.どの様にオンラインプレイを改善されましたか?

    A.我々がFIFA 08 Be A Pro: Online Team Play (5 vs 5)によって確立させたフレームワークによって10 vs10を堅実にサポートします。我々の挑戦は稀に発生するゲームから切断される症状を確認することでした。これは1 vs 1を行った場合に稀に発生していました。更に5 vs 5では2台から10台へ突然増えることになるため、より発生頻度が高くなります。これが20台となるため私たちは実際に確認する必要があったため、スタジオで毎日10 vs10のセッションを行ってきました。そしてゲームは非常に安定しています。 


    Q.Online Clubsのための将来とはなんですか?

    A.私たちはマネージャーによってクラブが構成され、プレイヤーがクラブを渡り歩くことができるシステムを想像すると、それはFIFA09をプレイしながら現実サッカーの世界と重なり合っているように感じます。熟練したFIFAプレイヤーの中に仮想のルーニーやロナウジーニョの様な存在が現れ、それらを獲得しようとわいわい騒いでいる日が来るでしょう。
    最終的な私たちの目標として、世界最高のFIFAサッカーチームの権利を得るために、実際に世界各国、英国代表、アメリカ代表、ドイツ代表あるいはイタリア代表などを選出してバーチャルワールドカップを開催することにあります。


    Q.今年10 vs10を導入する計画はありましたか?

    A.私たちはFIFA08で5 vs 5を確立させました。計画としては常に2010年のFIFAワールドカップの時に11 vs 11のサッカーゲームを作成することにありました。今年感じていたのは、非常に大掛かりなプロジェクトの中で10 vs 10を達成するために強く押すことができたことにあります。これは大きな業績です。
    そしてFIFA09 Clubsは次世代のスポーツゲームを担う大きなフロンティアだと感じています。


    Q.ゴールキーパーの強さは全てのクラブで同じになるのでしょうか?

    A.はい、全てのプレイヤーに於いて85レベルで統一されます。


    Q.CPUがコントロールするプレイヤーはどの様な能力があるのでしょうか?RooneyはPantelicよりも強いですか?それともCPUは同じ能力に設定されていますか?

    A.CPUの選手はプレイヤーが設定したポジションに対して全て85レベルとして統一され、それぞれのポジションに見合った動作をしますが、もし設定したポジションから変更した場合は、85レベルを下回る可能性もあります。

    拍手[0回]

    PR
    Comment
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: