忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2017年09月26日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA Interactive World Cup 2009 開催告知

    2008年09月16日

    PS3専用モードであるFIWCへの参加についての告知がありました。

    オンラインでの決勝枠は13/32だそうです。

    世界各地での予選イベントの開催があるようですが、日本での開催については不明です。

    無くて当然、あればラッキーといった感じですかね。

    全文翻訳は時間が掛かりそうでしたので、本大会の主要告知部分だけを掲載しておきます。

    FIFA, EA SPORTS及びPLAYSTATION共同でFIFA Interactive World Cup2008の2009シーズンを開催します。
    FIFA, the world’s governing body of football, Electronic Arts Inc (NASDAQ: ERTS) and Sony Computer Entertainment Europe (SCEE)は世界で唯一のFIFA公式の世界的なサッカーコンペティションとして、FIFA Interactive World Cup (FIWC)の新たなシーズンについてお知らせします。

    FIWCは実際のサッカーの様に1シーズンを通して長期的に行われるトーナメントで、PLAYSTATION 3(PS3)のEA SPORTS FIFA 09上で世界中のプレイヤーが参加することができます。
    FIWCは今年で5回目のシーズンです。それは10月14日の北米版の発売と同時に告示され、プレイヤーはFIWC予選イベントに参加し19の決勝枠に入るために競うことができます。これは10月25日のニュージーランドでの開催を皮切りにオーストラリア、ブラジル、チェコ共和国、フランス、イタリア、南アフリカおよびアメリカなど世界中を横断していきます。プレイヤーは更にPLAYSTATION®Networkを通して13の最も優秀なオンラインプレイヤーを決勝へと招待するため、それに挑戦することができます。
    32人の決勝出場者はFIFA Interactive World Player of the Yearの座を掛けて競います。
    優勝者にはUSドルで$20,000、準優勝者には$5,000、3位には$1,000の賞金が贈られます。

    FIWC 09のトーナメントへのオンライン参加に関する登録は10月に発売されるFIFA 09の中で直接行えます。

    以下省略
    (参考サイト:FIFA 09オフィシャルサイト)



    拍手[0回]

    PR
    Comment
    No title
    ゲームスピードについて教えていただきありがとうございました。
    しかし、FIFAはやることがすごいですね!
    32人の決勝出場者の試合はぜひ見てみたいものです。やっぱり何かの会場でないと見れないんでしょうか…DVDにでもなってくれたらいいですね。
    Re:No title
    大会そのものが以前よりも拡大するでしょうから、動画配信してくれる奇特な方がいることを期待したいところですね。
    No title
    いつも情報を楽しく読ませてもらってます。
    体験版のゲームスピードを調整できるということを初めて知りました。
    正直、08と比べると速すぎて、ちょっとなぁ・・・と思っていました。
    全体のバランスやアクションが思っていた以上にリアルになっている分、ランもパスもスピードがありすぎて、裏に抜けすぎるので、カウンター合戦になりすぎると思えて、ちょっと心配でした。
    逆に体の当たりに厳しく、無理な体勢でもレスポンスが速い感じなので、ドリブルでスルスル抜けていく場面は減ると思いました。
    スライディングは、本物っぽさがあって凄くいい感じで最高です。

    今回のキックフェイントが08より少しダイナミックになってて好きです(笑)。

    スピードを調節して、遊んでみます。

    FIFA公認の世界大会ですか・・・スケールが大きいですね・・スゴイなぁ。
    Re:No title
    スピードは慣れだとは思いますが、スピード調整が可能になったのはFIFA08やウイイレからのユーザーが入り易くするための配慮かもしれませんねぇ。
    ※ご投稿頂くコメントは管理者が事前に内容を確認します。
     その上で掲載を承認したもののみ表示されます。

    ★当ブログからのお願い★
    毎日、沢山のコメントを頂いており大変感謝しております。
    当ブログでは、投稿者名(Name)にハンドルネーム等の記載のないコメント及び投稿者名を無意味に多数使用される方については返答及び掲載をしない場合があります。
    また、ブログのプラン上コメントくださった内容によって掲載できない場合もございますのでご了承ください。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Trackback
    トラックバックURL: